2013年10月26日

久しぶりに2013

久しぶりに誰も期待して無いブログを更新してみようかと。
書く事ないですが。笑
最近はFacebookというものがね。

一年振りくらいに開いてみてパラパラと過去のを読み返してみたけど、5年前の熱川でのはあの日の気持ちを思い出してジンワリ。笑
某専務のおっさんと喧嘩して旅館飛び出し逃げて東京にもどり2時間で曲を作り、その曲が、、みたいな自分的にはオモシロ続きがあるんやけど。

ジャンル云々ではなく、ものを作る根底は衝動か。
ま、自分は何か作る時に時間かけて良い試しがないので2〜3時間以内で生まれないものは全て捨てる様にしてます。装飾は別として。
そんなもんだとおもいます。


そう。11月からは週末はほぼ全ライブ!
各地で逢えるみなさんよろしく候。

そしてTHE RYDERS 25th プレイガイドも含め既にSOLDしてるみたいですが、記憶に残る一日を。



画像1
画像1





kai_razor at 18:29|PermalinkComments(3)

2012年12月10日

小人の小言

今週末は大阪なんで期日前投票にいかんと。
どこに時間を作るかやな。


期待してる様で、してない様で、、あまりピンとこないけど。

の争い、当たり前。
は言い過ぎだけど、大義が何なのか極論でぶつかりあわなければ大きく変わらないと思う。

どちらかと言うとメリットよりデメリットを安全より危険が知りたい。


メディアは相変わらず客観的な分析論。これも当たり前。

バラエティーとか含めて思うけど、話題性の為に無理に話題を作る風潮とか分かりきったマニュアルはつまらんよ。
主張や発信より受け売り主流?

スポンサー商売の一企業だろうけど、こちらも一度解散総選挙した方が良いよ。

と逸れたところで、今回の選挙は原発は争点のひとつ。

原発はエネルギー?や環境問題、核に関しては国対国の生命の問題、色んな角度からあると思うけど、今の技術では水を以って火を消す様な事が出来ないもの。
ブレーキのない動力。
制御出来ないものを存在させては繰り返せない歴史となる。

損益ではなく生命

リターンにリスクは付きものだけど生命をリスクにしてはいけない。

無くても命は繋がってきた。

逆のリスクで我慢も必要だろうけど原発は無くすべき。

現時点で現実的ではないんだろうけど、世界から原発や核兵器が無くなれば良いと思う。

終末へ向かうよ。

力のバランスや欲に喰われて滅びては話にならない。

核がなくなっても欲がなくならない限り破滅?

いや、欲がなくなっては滅びる?

バランスが複雑。

考えても変わらないなら自然や季節に身を任せる?

いや、ちゃんと考えて投票に行こう。

二世三世のエリート君に民の声は届くやら?
団体癒着体質もどうなのよ?

変わらないかもしれないけど、指くわえて待っててはゼロ。
やな。
画像1























良く見て聞いて考えて、それでも共感出来る人が居なければ歴史上の英雄の名前でも書くか。笑

それアウト?!


kai_razor at 23:16|PermalinkComments(0)

2012年11月13日

7ヶ月振りに

TwitterやFacebookと言った身近なものにおどらされ?気づけば7カ月も放置してました。夏は過ぎ去りもう冬に突入!

ごくごく少数派にブログも書けと言われたので久々に。

ここ最近はTHE RYDERSのツアーと来年2月に発売予定のアルバムのレコーディングと音に囲まれた毎日です。
まだまだ未知数だからこそ楽しい。
そして音の波が交差し、気持ちが揺れ、重なり、面白いものが生まれてきてるよ。

昨日は長野県松本市のALECXでライブでした。
ライブ前にかなり時間があったんで3時間以上冷たい雨降る松本を歩きました。
楽器屋やレコード店、服屋やお土産屋、スーパーの鮮魚店やら、、、
寒いのに薄着だった為、温泉に行こうか迷いながらもあえて地元の銭湯、菊の湯!
地元の爺ちゃん達と松本の話とか聞きながらの長風呂。めちゃめちゃ気持ちよかったよ。風呂上りのコーヒーも。
画像1

スッキリした後のライブ、外気温は10度以下なのに会場の熱気が本当にすごかった!
ライブも全力疾走な1時間でした。
出逢えたみんなに感謝です。
また会いましょう!

そしてこの街はまたプライベートで遊びに来たい魅力がたくさんです。
ちなみにこの日は蕎麦しか食べませんでした。
画像1
画像1
帰り道に高速道路から見た諏訪の夜景が本当に綺麗で感動しました。
都会の夜景も綺麗だけど、欲望の光。
山の中から見た街の光は生命を感じる光。
後者の方が輝いて見えるね。本当に。

怪しい宗教じゃなくて。笑

と、??まだまだ年内ライブがたくさんあるのでよろしくです。
画像1








kai_razor at 00:35|PermalinkComments(0)

2012年05月01日

サケコミュニケーション!

昨夜は暖かくて気持ち良かったから長崎のビックバーガーと銀座のシドヴィシャスと風が気持ちいい大衆酒場で飲みはじめました。
かなりの疲労感で自分はスローにスタート。

そうすると山形の怪力シザーハンズが現れ、次いで宮古島の横綱ビリーが登場!ドスコイ!
幼稚な話をつまみにだんだん回転数が上がっていき、炭酸飲料がススムススム。途中でキャバレークラブのボスのセント君も居たような。。居た!
ドドリアさんやザーボンさんも降りてきてましたね。。

更にはフランスのお転婆コリン星や目黒のレディーガガも合流!
更に更に気づけばオーストラリア、ニュージーランド、イングランド、アメリカ、、、と意味不明に多国籍な集団と化し言葉も人数もよく分からない感じで、あの店では酒がどんどん濃くなっていきました。オエ。

夜も更けた頃に生き残った四人でハイヤーに乗り込み西麻布で四つ打ちに体を揺らし胃をえぐられながら生ハムが美味しかった記憶が微かにあります。
そして昼まで山手線ゴーランドで夢をみてました。
情けない。

異文化コミュニケーション!
全員バラバラの地から集まった人だから面白い夜でした。
もちろんちゃんとした話もできました。かな。

明日からは早起きして頑張ろう。
飲み日記。




kai_razor at 00:47|PermalinkComments(0)

2012年04月28日

ありがとう石巻!!


石巻プレナでのライブ熱かったね‼
飛び入りでの参加で短い時間だったけど、皆のパワーいっぱい感じました。
伝わってきた。

そして一夜限り、この日の為だけに復活したROBIN!
やっぱりめちゃめちゃイカしてた‼
久々にロックを感じた。
da4459b8.jpg



家を失った方、友や家族失った人、、自分なんかにははかり知れないものを背負いながらなのに、、沢山の笑顔と出逢えた。
逆に背中を押された。

強くある事が全てに良いとは思わないけど、力強さをとても美しく感じた。色んな気持ちがジワジワ溢れた。



ライブ前に石巻の海岸線を歩きました。
以前歩いた場所にも行きました。

想像以上に現実を厳しく感じたところもありましたが、新しい春がここにも訪れてました。


たくさんのこいのぼりにも逢えました。













長い年月がかかるかもしれないけど、その分素敵な街になって欲しいなと思います。


簡単にはいかない。

地元の人だけじゃなくみんなで力を合わせて。
自分にやれる事をずっと継続していかなければって。



またこの地を踏めて出逢いがあって本当に良かった。

石巻ありがとう‼








kai_razor at 23:54|PermalinkComments(0)

2012年04月21日

高円寺バーニング

春になりました。
桜の花はすぐに散ってしまいましたが、新しい季節が来ました。
新しく力が湧いて来ます。

そして明日はTHE RYDERS、高円寺バーニング。

バンドだけではなく、FOODやSHOP、TATTOOに写真展と盛り沢山な内容になっているので是非遊びに来てください。

THE RYDERSとしては東京ではしばらくLIVEを予定していないのでお見逃しなく‼


2012.4.22(日)

高円寺HIGH

OPEN 17:30/START 18:00

[出演]
THE RYDERS
THE SECT
STRONG STYLE
SNATCHER
ROUGH STUFF

[DJ]
MIYAKE
NoRiS!
CHRISTIAN


今回の企画ではフード、グッズ等の
出店があります。

[Shop & Bar]
NEVERTRUST
THE ドクロショップ
Cafe&Bar Luccy
東中野BARバレンタイン
東中野ハードコアチョコレート
TEQUILA HOUSE
LOCOHEAD

[Tattoo]
Tokyo Hardcore Tattoo
[写真展]
菊池茂夫 写真展
" KICK THE PAST 2012 "
を急遽一日限定で開催決定


■Facebook
http://facebook.com/kai.plug
■Twitter
http://twitter.com/TATSUYA_KAI

kai_razor at 22:56|PermalinkComments(0)

2012年04月04日

嵐のあと。

気づけば4月。新しい年度はじまりました。
日曜日、久しぶりにひたすら寝続け(寝過ぎ)脚の関節が痛いです。身長が伸びたかもしれないです。30代でまさか。。
力がみなぎり(笑)身体がムズムズするもんだから夜中に二度も走りに行きました。


しかし、東京の景色はめまぐるしく変わる。
つい最近まで空き地だったところに建物が建ってたり逆に壊されてたり。
大なり小なり古い物が排除されていくのは何だかさみしいものです。
思い出や思い入れが詰まったものが簡単に捨てられてる気がして。
小さな頃に家を改装する為に自分の部屋が壊された日を思い出す。


形あるものは完成と同時に壊れ始めるし、最先端ではなくなる。消滅へ向かう。
そういう繰り返しなんだろうけど。物も思いも生命も。

未完成な完成でいることが出来るならと思う。



次の時代に何を作り、何を残し、何を排除すれば良いのだろうか。


そんなこと考えてたら大きな野良猫ににらまれました。ので帰宅。

今夜はたくさん音と景色が浮かんだ。

春の嵐が通り過ぎた空はとても澄んでた。静寂なのに何故かワクワクした。
愛のある反逆心。

■twitter
http://twitter.com/TATSUYA_KAI

kai_razor at 05:55|PermalinkComments(1)

2012年03月12日

あの日から。

3月11日、あの大震災から一年。
色んな景色や映像、そして被災地で生で見た津波の爪痕。
九州の実家は海の近くの小さな城下町。小学校も中学校もすぐ目の前が海。夏の朝に家の二階から眺めてた海。
海が好きで、海にはたくさん思い出があります。
他人事には思えなかったし、奪われた街を見て、言葉に出来ない気持ちになりました。


2時46分に目を瞑りました。
亡くなられた方々のご冥福を祈るとともに未だ行方不明になってる人達が一人でも多く見つかって欲しいなと思います。そして、生かされている自分ら一人ひとりが自分なりに出来る事を続けていかなきゃです。
背けずに受け止めて。



そして、今日は夕方から千駄木、谷中あたりを散歩しました。谷中はかなり前に一度だけ通りがかった事があってふと思い出し、行ってみました。

小さな商店が建ち並ぶ谷中銀座はネコ達と共に懐かしい空気が流れてました。
時代の流れでシステマティックに街が造られていってるけど、ああいう無軌道で温かみがある場所が好きだなって思いました。

人と人とが繋がりあい支えあってる、当たり前の事が都会には埋れてるのかもしれません。

偏見かもしれないけど、無理に進化し続ける必要は無いのかなと思いました。

路地裏で出会えた小さなカフェのコーヒーの温もり。

たくさんの気持が蘇る日曜日でした。

今日も一日当たり前に過ごせた事に感謝です。

写真は電車を見にきてた親子連れに紛れて。東北新幹線かな?



■twitter
http://twitter.com/TATSUYA_KAI

kai_razor at 02:16|PermalinkComments(0)

2012年03月05日

水戸ちゃん

暖かくなったかと思ったら寒かったり、雪、晴れ、雨、と気分屋な日々ですが、春はもうそこまで来てるって感じます。

昨日は水戸SONICでTHE RYDERSライブでした。集まってくれたみんな、呼んでくれた波山、ありがとう!
熱く濃いライブだった!!

LAUGHIN'NOSEとの楽屋での秘話はレア。
そしてチャーシューバーガーが地元民には微妙だったりとか。帰りのホープ軒まで楽しい一日でした。

ソニックと水戸ライトハウスがかなり近距離でライブ前にライトハウスの隣のセブンイレブンに行ったんだけど(ライトハウスではGOOD 4 NOTHINGのライブ?)もう7、8年前かな…G.I.Jamツアーの時にgulffのBa.コージとあのセブンでビール買って、絶好調な冷えっぷりにコンビニNo.1ビールとか路上(しゃべる?水戸黄門像の前)でサシ飲みしながら勝手に盛り上がった夜の記憶が降りてくる。
いろんな意味で胸がギュギュっとしました。
何の知らせ分からないけど、あの地をまた踏めて良かった。

言葉には出来ない感情。
でもネガティブじゃない。

また会いましょう。

■Twitter
http://twtr.jp/user/TATSUYA_KAI/


kai_razor at 02:43|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2012年02月20日

TVはちょっと!

d654f4d6.jpg
ここ最近は基本的に夜に家から出ない生活を送ってたので、映画見たり珍しくニュース以外のTVを見たりでした。

しかし最近のTVは面白くない。もちろん中には良い番組もあるけど。

地上波で流れてる音楽番組も相変わらず論外の物が多い気がしました。
結果後追い主義と言うか、金積み大会と言うか、表現してる人、主張してる人が見当たらない。。もちろんそうじゃない人もいるけど。
男も女もお人形ミュージック。
シャレがきいてりゃロイドな感じも嫌いじゃないけど。

革命児がいないのか、必要とされてないのか。見つける目がないのか。

ニュースにしても利権が絡むとこじゃ公平ではないし。。


TVで流れてる情報とネットで流れてる情報と、巷での情報の誤差。

外に出て遊んで時代をキャッチしな。

本質が見えにくい世界。本音が表向きには言えない時代。本音が聞こえない世の中。
昨日より今日、自由に進み続ける時代だからこその窮屈さ。

頭ばっか良くなっても本能や直感が鈍くなれば人間どんどん破滅に向かう気がします。

と言う事で逃げよう。映画、散歩、酒、タバコ、ドライブ、マンガ、ギター、睡眠、、、
さあどれにしようか。
あ〜〜。ビール!

もっと頭使わないとね。


kai_razor at 00:24|PermalinkComments(1)