ニートの履歴書

河井無太郎

首の痛くなる現場は今日で終わりだよ。来週の月曜からは別の現場へ行く事になったよ。

悪天候じゃなければ今日も走りたかったんだけどな。スクワットで足の筋肉は付けてあるけど、山道を長時間歩くタイプの筋肉も付けたいので、走り込んである程度身体を作ったら関東最難関の蛭ヶ岳に挑戦したいと思ってるんだよ。今年はトレーニング目的も兼ねてたくさん山を登りたいね。糞詰まらない感覚が少しでもマシになれれ幸いだよ。

もしこれから走ろうかと思っている人がいたら、歩くなりスクワットなりで足を鍛えてからにした方がいいよ。普段全く運動していないで急に走ったりしたら膝を痛めてしまう可能性がある。これは体重の軽い人でも充分にあり得る話なので、 最初はスクワット&ウォーキングがいい。

とりあえず慣らしで箱根辺りの山に登ろうかと思っているよ。 関東の登山向きの山は神奈川に集中してるので、神奈川から攻めていくつもりだよ。登山オフに関してはその時々に告知する。
  
 
 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

ずっと同じ姿勢で仕事をしていたから首や肩周りが痛くて仕方がなく、後半の方になると血行不良が原因か頭痛まで起きてきた。こういう仕事を毎日やっていたら体調崩しそうだな。

血の巡りを良くしたかったので家に帰ってからは走ってきたよ。久々なので10km走るのに1時間もかかってしまったけど走る感覚を思い出したよ。この爽快感のせいで多くの人がマラソン中毒になってしまうんだよな。今年に入ってから続いている糞詰まらない感じを、少しでも減らせられるのなら、再び走りを再開しようかね。

2年くらい前に買った股裂マシーンも、放置したままで全然使ってなく、再開したいけど続かないんだよ。1日10分でいいのにそれができない。とりあえず明日から股裂マシーン再開するよ。
  
 
 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

続きを読む

今日から新しい職場で働いたわけだが、相変わらずのシール貼りっぷりの仕事だったよ。
ずっと同じ姿勢でいるから首が痛くなってくるんだよね。これだったら昨日まで行っていた職場の方がマシだよ。仕方ないから今週一杯は行くけど来週からは別の職場に行く事にするよ。 

始めて行く職場で知り合った異性の家にでも泊まりに行くくらいの事をすれば、糞詰まらない状態の打開策になるみたいな事を昨日書いたが、別にあれは自分に向けて書いたのではなく読んでいる人に向けて書いたことだから俺がやる必要はないのだけれど、実際にやってみなければ何の証明にもならない。

だから一応そのつもりでいたら肝っ玉母ちゃんみたいのしかいないんだよ。流石にジャイアンの母ちゃんの家に泊めて貰おうとは思わなかったので、何事もなく1日の仕事が終了したよ。
  
 
 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

本来人生は楽しいハズなのに糞詰まらない毎日だよ。
仕事や金や顔や頭や身長や健康や筋肉とかではなく、心の問題である事は間違いない。よく自分が変われば世界が変わると聞くけれど、全く持ってその通りだと思っている。それを分かっていても何も世界が変わる事がなく糞詰まらない世界だけを毎日見続けているよ。

今日でここ数ヶ月間通っていた日雇いの現場へ行くのは最後だったけど、いつも通り時間が経過するのを待つだけの1日だったよ。最初の頃は一緒に働いてた人と会話をしたりしていたけど、途中から面倒臭くなってきて距離を取るようになってしまったよ。話しかけられても「話しかけて来んなよ」と思ってしまい表情にも出てしまったと思う。

こんなんじゃ何も世界は変わらないと思うが、変に馴れ馴れしかったり深入りして来ようとするのがいたりして、嫌になってくるんだよね。別に適当にあしらえばいいんだけれど、そういう元気もなくて、溜め込んでキレるというパターンが何回かあった。

自分の行動次第では、1日で180度世界が変わる事もあるんだろうなと寝る前に思ったりするが、思うだけで何も変わらない。

例えばモテない人って、圧倒的に機会が少ないのとチャンス(好機)を全部逃しているだけなんだと思う。服装だとか見たを磨くよりも、機会という接触回数を増やすのが一番の近道なんだよ。仕事とかだって機会とチャンスを作る事の方が、スキルを磨くよりも手取り早いと思うんだよ。

その機会とチャンスをどうやって作るか。結局は出来るだけ多くの人と会って喋る以外にないんだよな。人と会話をしないのって、単に自信がないからが理由の場合が多いと思うんだよ。普段全然喋らないのにDMBオフ会の時だけ湯水の如く喋る人はその傾向が強いと思う。自信なんてものは心の問題である事は間違いないのだから、自信を付ける事が人生を楽しくするのに必要ものである要因である事は間違いないだろう。

自身を付けるには、お金やスキルを増やして自然に自信を付ける方法が一つと、もう一つは無理矢理自身を付ける方法だと思う。例えば明日始めて行った仕事先で知り合った異性の家に泊めて貰うとかが出来れば相当な自信が付くだろう。別に何でも良いんだけれど絶対に出来ないと思っている事が出来た時のアハ体験みたいなのが極端に少ない生活なんだよ。手取り早い方法だとリスクというか覚悟が必要で、自然な方法だとノーリスクだけど時間と労力がかかり過ぎる。
 
とりあえず今はお金よりも糞詰まらん状態を何とかしたいよ。
  
 
 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

今行ってる日雇いの現場に行くのは明日で最後だね。明後日から別の日雇いだよ。

毎日日雇いをやってるせいか鬱状態になりそうだよ。たまにやる分にはいいけど、メインでやるものじゃないね。だからと言って働くモチベーションが全くないから別の仕事を探そうともしない。

今の所がなくなってしまうので、来月からどうしようと騒いでいる同じ日雇いの人達もまた、再び日雇いをやろうと思ってるのかね。サイクロプスは来月からはアメリカへ行くとかフカシを話していたが、まともに取り合っている人もいなくなったね。 
 
 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ