ニートの履歴書

河井無太郎

こんな中途半端な状態なので晒したくなかったけれど、ブログを更新する気力が無くなりやめてしまうかもしれないで、現時点での画像を一応載せたよ。
IMG_2159

見ての通り皮下脂肪が落ちきっていないので絞りがまだまだ甘い。しかも減量のせいで以前よりも身体がショボくなってしまった。でも完全に絞り切りたいので、あと3カ月くらい減量を続けつもりでいる。

ダイエットや自営業の事やら他にも色々と手を出して疲弊してしまい、ブログにまで手が回らなくなってしまっている。ツイッターをやめた時みたいに、ブログに対してもどうでもいい感覚になってるので、書く気が起きない。

また時間が空けば再び書きたくなるかもしれないし、もしブログをやめていなかったら完全に絞った時の画像もアップするよ。

 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

体力が落ちたと思う。
運動面での体力は落ちるどころか逆に向上しているのだが、本を長時間読んだり、アニメ、ゲーム(特にRPG) を長時間やる体力が落ちた気がする。

ブログを毎日更新する体力もなくなったので、これからは週一くらいの頻度にしようと思うよ。

結局のところ飯を食わないから集中力が続かないだけなんだけどね。
チート日に糖質を多く摂る日は普通。

 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

松村が30kgの減量に成功して話題になっている。
元々の体重が重いとはいえ、6ヶ月で30kgの減量は凄いよ。 
IMG_1860
5ヶ月前にニコニコ超会議で目撃した時は、まだ普通に太っていたのにここから落としたわけだからね。

伊集院も一年半で20kg減量したと今週のラジオで話していた。食事制限はせずに運動のみで落としたらしく、痩せる為にポケモンスタンプラリーを電車を使わずに自転車で駅まで行ってたと、毎週オープニングトークで話していたからね。大船や牛久まで行ってたから相当な距離を移動していた事になる。

松村も伊集院も、もう50歳なんだよな。ここらで痩せておかないと健康に対する不安があるだろう。安田大サーカスのヒロが大病したり、内山も糖尿病になったりと、デブタレは病気のリスクが高いからな。

糖尿病予防の為に太ってる人も痩せてる人にも運動は推奨するよ。
久米宏が糖尿病だと知ってからデブの病気ではないと認識した。
デブ以外で糖尿病になる人は筋肉量の問題が大きいと思うんだよね。単純に筋肉で糖をエネルギーにするわけだから、筋肉が少なくて食べればリスクは高い。それなのに大盛りラーメンとか食うから生活習慣病予備軍になってしまう。

自称筋肉多い人もいるだろうけれど、現代社会で生活しているとジムにでも通っている人でもない限り、筋量などたかが知れてる。食い物をセーブするか運動のいずれかをしないと、健康を維持するのは難しいだろう。
 
伊集院みたいに普通に食って運動するのが理想的だろうね。 

 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

シェンムーの1&2のリマスター版がプレステ4出るって。
やりたいけれど、すぐにやれなくてもいい気がするので、数年後に中古で安くなってから買ってやろうかね。

発売してすぐにやりたいのは地球防衛軍5くらいかな。プレステ4のゲームは8000円くらいするから、そう何本も買っていられない。糞ゲーをつかまされた日にはダメージが大きい。

ここ自分が知る限り最近で一番評判がいいのは、スイッチのゼルダかね。伊集院がラジオで、年を取ったせいかゲームにのめり込めず、もうゲームはいいかななんて気分で何となくゲームをやっていたが、久々にどハマりしたゲームだとラジオで言っていた。ゼルダをクリアした後はゼルダロス状態になったほど。ちなみにドラクエ11も終えたがドラクエロスにならなかったらしい。

ドラクエは常識的な範囲内でしか行動が出来なく、向こう側に空間があっても移動出来る範囲が決まっていてそれ以上進めなかったりするが、ゼルダは行動範囲の制限がなくどこまででも進められると今週の伊集院のラジオで話していた。

自分でも少し調べてみると基本的に何でも出来るみたいで、そこら辺の人を攻撃したり、木を切り倒しり、燃やしたりと、本当の意味で何でも出来るみたい。フィールドも京都市と同じ広さで、過去のゲーム中では最大クラスの広さ。ファミコンのドラクエのフィールドの広さなんて畳1畳分くらいしか無い事を考えると、わけがわからん。

これを知ってからプレステ4は諦めてスイッチを買ってしまおうかと悩んでいる。 


 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

やっぱカフェインを飲むと夜の寝つきが少し悪くなる。
カフェインの量を1日100mgを越えない様にして、夕方以降は飲まない様にした方が良さそうだね。

生活がダイエットに振り回され過ぎて、そろそろ終わらせてしまいたいのだよ。でもそれが中々出来ないでいる。体脂肪率10%以下の人間(ガリは除く)が如何に凄いかがわかるよ。

もしワシが運動嫌いだったらホリエモンみたいな体型になってたのではないかね。
現代人は忙しくとも心が退屈な人が多いから、満たされる為に皆んな食っちゃうんだと思う。手軽に満足感を得るには酒と食い物が一番手っ取り早い。自分は太っていないと思っている人が多いから、何も気にせず食べれてしまうだろうから。


 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ