ニートの履歴書

河井無太郎

昨日は、デスモンドさんに誘われて藤子F不二雄ミュージアムへ行って来ましたよ。
実はこの手の場所には殆ど行ったことがないんだよね。小説やアニメの聖地巡礼みたいのもしないし、活字で満足してしまうタイプだから。

ミュージアムなので原画などが中心に飾ってあり、藤子不二雄の作品を良く知っている人ほど楽しめる作りになっていた。

こうして見ると色々な作品を書いているし凄い仕事量だと思う。別にお金為とかではなく、自らの漫画を描きたいという欲求から、数々の人気漫画を作ってきたのだろう。最近は楽しいことを求めるというのを忘れていた気がするよ。マザーテレサの言葉で「いかにいい仕事をしたよりも、いかに心を込めたかです。」というのがあるが、藤子F不二雄には、どの漫画家よりもキャラクターに心がこもっている感じがするんだよね。藤子Fが大山のぶ代が始めて会った時に「ドラえもんって、こんな声だったんですね」と言ったエピソードがあるが、たぶん本当にそう思ったんだろうな。

ウメ星デンカ&ドラえもんのミュージアムオリジナル短編やっていたので見たけど普通に面白かったな。これはオリジナル短編8作目になり、過去には他の作品とドラえもんの共演があり、キテレツ大百科やチンプイもやっていたらしい。
2年くらい前にミュージアムオリジナル短編のパーマン&ドラえもんがテレビで放送されたのは見たんだよね。スネ夫の声をやっていた肝付兼太がパーヤン(パーマン4号)の声で参加していて、生前最後の声優の仕事になった作品。最新のアニメーション技術で作ってあるから、飛行シーンの多いパーマンは凄い冴えていたよ。

藤子不二雄版アベンジャーズを見てみたいんだよね。可能ならばAとFの垣根を越えて、ハットリくんや喪黒福造とかも出して欲しい。でもキャラ数が多すぎるとプリキュアオールスターズみたいになってしまいそうな気もするけど。

ミュージアムを出た後は、デスモンドさんの家へ行って宅飲みをしていたよ。デスモンドさんの家に来たのは引越し手伝いの時以来だね。

でも家で飲むのもいいね。またAirbnbで家でも借りてオフ会でもやろうかね。
大して金かからないし節約王向のオフ会ではある。

 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

続きを読む

今年の冬はやけに寒いと思っていたら、単に体脂肪率が減ったからなんだろうな。
前に比べて全然脂肪ついていないんだから寒いに決まってる。

今週の土日は完全休養に当てたので体調は完全回復したね。
倒れるまでの2ヶ月間くらいは月曜か金曜までレギュラーの仕事をして、土日に日雇いを入れるというバカなマネをしてしまって反省している。早いところ金を貯めてしまいたいという思いが先行してしまい冷静になれいなかった。倒れる前日まで普通に元気だっただけに、体のことなど気にも止めていなかった。今年の3月にダイエットを始めてから慢性的な疲労が普通の状態になってしまい、感覚が完全に狂っていたと思う。

月に10万以上の貯金を続け、貯金300万に手が届きそうなところまで貯まってきたので、これからは週7日労働なんて無茶はしない。今年はずっと節約もしていたので思ったよりも早く貯まりそうだよ。ここ最近の昼飯は、オートミールとプロテイン飲みという、一食50円以下の食事をしていたのも体調を崩した要因でもあると思う。でも昼飯に関しては節約と言うよりも、飯を食うのが面倒なので簡素化させただけなんだよね。ただの作業として食ってたね。

今年は全然金使わなかったな。
もうしばらくは節約王として続けていくつもだよ。


 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

続きを読む

最初は2週間くらい休んだら再開するつもりでいたけれど、一回休んでしまうとなかなか腰が上がらなってね。それに2週間とか休んでしまうとブログとかどうでも良くなってしまうんだよね。

一部の人には前から話していたが、ずっと日雇いで連続して仕事入れていた所に、数ヶ月前から直雇用のバイトで働かせて貰っている。 そこが現在繁忙期で毎日3時間くらい残業が続き、ブログの事は完全に頭から消えてしまっていたよ。

仕事が忙しい中で食事制限やトレーニングなどの減量を続け、家でも毎日睡眠時間削って色々と作業をしていたら、過労なのか最近体調を崩してしまった。もう良くなったので明日からは仕事復帰するが、色々と同時並行に色々とやるものじゃないね。下手に体力あると自信があったから大丈夫だろうと甘く見ていたよ。ロクに食わないで睡眠も削り身体を酷使してれば体調を崩すのは当たり前だよね。大したことなかったけれど。その辺はアホとしか言いようがない。

ブログも最初の一年間で書きたいことを全部書いてしまったし、これ以上何も書くことがないんだよね。
ブログの更新止める前も無理矢理書いている感が強くて、書いてても何も面白くなかった。既に6年間もブログを続けてきているわけで、大半の人が中途半端に数ヶ月でやめてしまう人が多い中、自分では充分にやりきった感覚はあるよ。


 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

遂にプレステ4を買った。
地球防衛軍5発売まで暫く期間があるので、それまで地球防衛軍4.1をプレイしているつもり。

先月にプレステ4版のドラクエXが発売したばかりで、丁度いい機会だからドラクエオンラインデビューでもしようかね。買ったら一緒に冒険してくれる人を募集するよ。

PSVR関して買わない事にした。それを買うんだったらswitchを買いたいので、VRはプレステ5までお預けしとく。
IMG_2162

日曜日に東京ゲームショウへ行ったわけだが、ワシが入った時には既にVR体験の整理券が配り終わっていて出来なかったんだよね。飯を奢るから誰かPSVR持ってる人がいたら使わせてくれないもんかね。


 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

続きを読む

こんな中途半端な状態なので晒したくなかったけれど、ブログを更新する気力が無くなりやめてしまうかもしれないで、現時点での画像を一応載せたよ。
IMG_2159

見ての通り皮下脂肪が落ちきっていないので絞りがまだまだ甘い。しかも減量のせいで以前よりも身体がショボくなってしまった。でも完全に絞り切りたいので、あと3カ月くらい減量を続けつもりでいる。

ダイエットや自営業の事やら他にも色々と手を出して疲弊してしまい、ブログにまで手が回らなくなってしまっている。ツイッターをやめた時みたいに、ブログに対してもどうでもいい感覚になってるので、書く気が起きない。

また時間が空けば再び書きたくなるかもしれないし、もしブログをやめていなかったら完全に絞った時の画像もアップするよ。

 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ