ニートの履歴書

河井無太郎

今日も1日huluを見て終わったよ。
ネット映像コンテンツは見始めたらキリがないね。映像やスマホに見過ぎと花粉で目を酷使し過ぎて視力が悪くなったらどうしよう。せっかく両目とも視力2.0以上なのに。もう目をつぶってラジオを聴いてるしかないのかね。

花粉症の人達はこの時期はどう過ごしているんだろうか。Amazonビデオを見続けるのも限界があるし、家でのいい時間に過ごし方はないだろうか。

花粉の間はずっとこんな感じの日記が続くよ。もう何もヤル気が起きないんだよ。病気だと気持ちの部分でやられるよね。

 
 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

続きを読む

何のヤル気も起きん。
全部花粉のせいだと思っている。

花粉による経済損失は年間で1000000000000円ともいわれていて、もっと効果のある対策を国家規模でやって欲しいよ。花粉症の人は出かけなくなるんだから経済にいいわけがない。益々HuluやAmazonビデオなどの海外のコンテンツに金を落とすことになる。

特に屋外でやる仕事なんて無理だね。今は室内で仕事をしているけど人の出入りもあるので花粉を完全シャットアウトは出来てない。
 
 
 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

続きを読む

最近の楽しみはネット配信動画を見るのとダイエットくらいしかないね。
花粉がなかったらダイエットとトレーニング目的を兼ねて毎週でも山登りしていたのに。登山とか深夜徘徊は禅や瞑想に近いものだと考えているよ。酒飲んで気を紛らわすよりは健全だろうね。

せっかく運動しているんだしダイエットが終わったら何かスポーツでも始めようかと思っている。
道具を揃えるのは嫌なので柔道とかどうだとうね。レスリングは以前にやっていたので共通する技もあり素人というわけではないから入りやすいだろう。やるなら初段をとるくらいは続けたいよ。

体重も減って体も軽くなってきたし体力的にはかなり充実しているんだよね。早いとこ花粉が終わってほしいよ。
 
 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

続きを読む

AmazonビデオとHuluばかり見てる。
それ以外はしていない。

あとは大量のティッシュを消費しているだけだよ。

 
 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

続きを読む

体がダルすぎて仕事を休もうかと思ってしまったよ。
これは花粉症のせいなのか、花粉症の薬のせいなのか、もしくは運動よる疲労か、4連休の反動か、それとも全部だろうか。

別に自由気ままに休もうと思えば休めるんだけど何かそれは出来ないんだよな。 

日銭を言い訳にして何もしない理由にしてしまう。
本当にやりたいと思っているならたこ焼き屋でも何でも始めればいいんだよ。仕事だって行きたくないと言いつつ行ってるんだからアホとしか思えない。今は時期ではないタイミングが悪いとか物事に対する言い訳のトップにくるだろう。

明日の仕事をバックレるくらいの根性を見せればいいんだよ。糞詰まらない仕事をバカみたいに我慢してやる根性なしが今の俺だよ。

どうして人間は糞詰まらない仕事をやり続けるのだろうと考えた結果が、根性なしだからとの結論が出た。これが最もしっくりくるんだよね。生活やお金の為というのが最もらしい回答だけれど、全く納得のいく答えではなかった。

自分にもう少し根性があれば糞詰まらなくない仕事をしていただろう。
 
 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

続きを読む

↑このページのトップヘ