ニートの履歴書

河井無太郎

仕事帰りに着替えていたら1人のおっさんが
「ワォッ!」
と突然声を出して近付いてきて
「俺、筋肉マニアなんだよ」
と物凄い嬉しそうな顔をしながら腕を掴んでこようとしたので
「触るんじゃねーよ糞野郎」
と言って払いのけたよ。

体を触ってくるオッサンには切れるという俺の中でのルールがあるので久々にキレたよ。ブログにも書いたが、五年前にしたヒッチハイクで車に乗せてくれたオッさんの1人がやたらと太ももを触ってきた事があって以来、体を触ってくるオッサンにはキレるようにしている。

オッサンは「スミマセン、スミマセン」
と言いつつ立ち去って行ったが、それにしても何で数ヶ月に一回くらいの割合で、急に腕を触ってこようするオッサンに出くわすのだろう。 
  

 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

3月1日からスタートのダイエットの為に食料品とかを買い込んできたよ。

今現在は特に食事制限などはしていないが肉を食べる時は、鳥の皮や豚牛の脂身などは取り除いている。まだ食事制限をする前から動物性の油を摂らない癖をつけておきたい。だから今はダイエットを始める前の準備期間だと思っている。月が切り替わった瞬間に全てを節制するのは辛いものがあるのでね。

走っているのも栄養をしっかり摂れている内から持久系トレーニングに耐えられる体を作っておく為だ。

食事制限と運動の両方やるのが一番ダイエットに効果がある。
運動だけのダイエットは相当な運動量と時間がかかり、食事だけのダイエットは体重は落ちるが体脂肪が減りにくい。両方をやり遂げるには、根性があるか、または体力がある場合のどちらかだろう。でも根性でやり遂げる人間は1割もいないと思う。多くの人は途中で限界がきてしまい挫折したり、体調を壊して失敗してしまう。しかし体力のある人間は根性ではなく体力でダイエットをしているので、限界がきたり、体調を壊したりする心配は少ない。だからダイエットをしようと考えている人は先にダイエットの出来る体力を付けておくとこだと思うよ。

運動は日常的に行われている事であれば根性なんて必要ない。俺にとって必要なのは、低脂肪低炭水化物な食事を、どう日常的な状態にするのかが最大の課題だろうね。

3月1日からは毎日体重と体脂肪率を続きのとこに書いておくよ。スマホの場合は普通に下の方に書いてあるのでスクロールして貰えれば見れる。
  

 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

最近は宝焼酎のお湯割を飲んでいるよ。
ペットボトル焼酎はお酒というよりエタノールって感じがするのに、宝焼酎は割と本物の焼酎っぽいのでいつもこれにしている。

飲み慣れると甘い酒よりも水割りとかの方が飲みやすいんだよね。ジュースよりもお茶が好きな人がいるようにさ。こんな事を書いていていかにも毎日飲んでそうな感じだけれど、普段は全然酒は飲まなく、継続的に飲み始めて一週間しかたってないんだよね。

酒って飲み慣れてきた頃が美味しく感じるから、夕方頃になると飲みたくなってきちゃうんだよね。amazonビデオやHuluなどでいくらでも見るものがあるから、それ見つつ飲んでるよ。

有田と週刊プロレスという、元海砂利水魚の有田がランダムに渡される週刊プロレスバックナンバーを元にプロレスの話をするだけの番組を毎週amazonビデオで見ている。遂に今週は小川橋本の回になったんだよ。俺もプロレスファンだから映像や書籍なので生まれる前のプロレスのことは把握しているつもり。でも知識として知っていても当時リアルタイムで見ていた人達がどう思っていたかとかは、当事者に聞かないとわからないんだよね。そういう意味では面白く見させて貰っているよ。 

 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

走るのもだいぶ慣れてきたな。
これなら20kmとかもいけそう。

今日は走っていて緩かったから久々に汗をびっしょりにかいたよ。夏場とかに走ると、夜でも汗で体重が2kgくらい減っていて、サウナに入った後みたいでいいんだよね。

一応、3月からはダイエットを始めようと思っているよ。とりあえず10kgは落とすつもりでいる。やり方は王道で、ウエイトトレーニングに有酸素運動をし、炭水化物量を減らしオイルカットをする。これを続けていれば100日後には10kgは落ちてると思うんだがね。

あとは登山や深夜徘徊などのイベントを挟みつつ、明るく楽しく激しいダイエットをしていきたいよ。 

 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

もう普通に目が痒いよ。
これから毎日5月の上旬くらいまで花粉の症状が続いてゆく。 

対策としては家から出ないにするに越したことはないね。症状の酷い時は体を動かすだけでも辛く、ジッとしている他なくなってしまう。頭痛や倦怠感が凄い時には仕事も休む事にするよ。

家にいる時間が多くなるから、Huluとamazonビデオで見ようと思っている映画を、今の内からリストアップしている。自称映画好きのオッサンとかに面白い映画を尋ねると「市民ケーン」とかを紹介してくるわけだよ。あれはあれでいい映画だよは思うけれど、こっちとしてはジャッキー・チェンみたいな映画を期待しているんだよ。でも毎回デストロイドハイパーマッチョメンムービーばかり見ててもお腹一杯になってくるんだよな。

とりあえず俺が好きな傾向の映画作品を書いておくよ。

アメリカビューティー
17歳のカルテ
羊たちの沈黙
ブッシュマン
ショコラ
高橋名人vs毛利名人
アメリ
裸足のピクニック
男はつらいよシリーズ
霊幻道士シリーズ
トラック野郎シリーズ
アメコミムービー全般
シルベスタースタローン作品全般

 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ