たった2日で新しい仕事が日常化してしまった。
それだけ変化がなく同じ事の繰り返し。良い点と言えば座って出来るので肉体的に疲れない事かな。これなら仕事帰りにジムへよってもパフォーマンスが落ちずにトレーニングが出来るだろう。

今までも座ってやればいいじゃんと云う仕事はあった。シール貼りの仕事なんて立ってやろうが座ってやろうが作業スピードなんて変わらないのに、無駄に8時間立ちっぱなしでやらされて疲れただけだったよ。ワガママを言わせて貰えばラジオを聴きながらだって作業に影響は出ないんだよ。実際にキューバでは労働者が飽きない様に、本の朗読をするなどの工夫がされている。

それでも最近は色々と改善せれてきているよ。過去には休憩中以外は絶対にトイレへ行かせなかったり、実質休憩無しみたいな職場もあったからな。そんなんだから皆んな長続きしないで辞めていくのに、工場長は「人手が足りない」かとか言っていつも切れてたな。俺もバカバカしいからすぐに辞めたけど。工場長の理屈では、人手が足りないから休憩時間などを削って穴埋めしているにだろうけど、それじゃ人が定着しないに決まっている。

取り敢えず年内はここで働き続ける事になりそうだよ。

 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

無職 ブログランキングへ