3月1日からスタートのダイエットの為に食料品とかを買い込んできたよ。

今現在は特に食事制限などはしていないが肉を食べる時は、鳥の皮や豚牛の脂身などは取り除いている。まだ食事制限をする前から動物性の油を摂らない癖をつけておきたい。だから今はダイエットを始める前の準備期間だと思っている。月が切り替わった瞬間に全てを節制するのは辛いものがあるのでね。

走っているのも栄養をしっかり摂れている内から持久系トレーニングに耐えられる体を作っておく為だ。

食事制限と運動の両方やるのが一番ダイエットに効果がある。
運動だけのダイエットは相当な運動量と時間がかかり、食事だけのダイエットは体重は落ちるが体脂肪が減りにくい。両方をやり遂げるには、根性があるか、または体力がある場合のどちらかだろう。でも根性でやり遂げる人間は1割もいないと思う。多くの人は途中で限界がきてしまい挫折したり、体調を壊して失敗してしまう。しかし体力のある人間は根性ではなく体力でダイエットをしているので、限界がきたり、体調を壊したりする心配は少ない。だからダイエットをしようと考えている人は先にダイエットの出来る体力を付けておくとこだと思うよ。

運動は日常的に行われている事であれば根性なんて必要ない。俺にとって必要なのは、低脂肪低炭水化物な食事を、どう日常的な状態にするのかが最大の課題だろうね。

3月1日からは毎日体重と体脂肪率を続きのとこに書いておくよ。スマホの場合は普通に下の方に書いてあるのでスクロールして貰えれば見れる。
  

 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村