木曜日には江の島まで深夜徘徊してきました。
思ってた以上に疲れたよ。普段から走り込みはしていけど長時間歩くのはやっていなかったからな。走るのと歩くのは別物なんだろう。それと普段通りの量しか糖質を摂っていなかったのも良くなかったのかもしれない。筋肉にグリコーゲンが枯渇した状態で何時間も歩いてたらエネルギー切れを起こすに決まっている。平地だったから良かったものの山で食べずに登っていてエネルギー切れを起こしていたら事故になってしまう。これから登山や深夜徘徊の前には多目に糖質を摂っておくことにするよ。

足は然程疲れなかったのだが、腰(脊柱起立筋)が痛くなってしまい立っているだけも辛い状態で帰りは電車で帰るが、丁度通勤ラッシュと重なり座る事も出来ず立ったままでいた。しかし途中で我慢できずに横浜駅で降りベンチで通勤ラッシュが終わるまでひたすら座って待っていたよ。今まで長時間ウォーキングしていて腰が痛くなる事なんてなかったんだけどな。でも今回ので課題が見えてきたよ。

家に帰ってから午前11時に寝たが、眼が覚めると翌日の午前4時になっており、17時間も連続で寝てしまった。こんなに寝たのは初めてだと思う。寝たら腰の痛みは完全に消えていたね。 
IMG_1940

江の島には初めて来たのに全く満喫はしなかった。脊柱起立筋が痛くて江の島とかどうでも良くなっていたんだよ。シラスが名物らしいけれど、着いたのが早朝だったので店はやっていなく、ただ来ただけになってしまった。
IMG_1941
次回は江の島から箱根でも目指そうかね。その時には流石に現地で一泊してから帰ろうと思うよ。
  
 

 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

今回は歩いた場所が都会でなかったせいか変な人には遭遇しなかったね。
田舎過ぎず都会過ぎずだったのでコンビニも数百メートル置きにあったし。
田舎だとコンビニが中々見つからない可能性があるから事前に食物を用意して置かないと死活問題になるかもね。