コミケ仲間のデブメガネさんがダイエットを開始するらしい。
多分成功すると思うんだよね。

10年くらい前に一度ダイエットして、自称99kg(身長175cm)から65kgまで半年で減らした事があったので、今回も成功するんじゃないかね。

カロリー制限と全部の移動を自転車に変えるというやり方で、時には50km先まで行った事もあるとか。

やっぱ見た目は別人になったね。デブメガネじゃなくてただもメガネなったもの。 運動は有酸素運動オンリーだったみたいで、ちょっと華奢な感じになってしまったけど。

でもダイエットを止めたら三年で元の体重の自称99kgまで戻ってしまった。理由を聞いたら、ダイエット終了と同時に自転車に乗らなくなり、食事も元に戻してしまったらしい。

だから今回は筋力トレーニングを勧めたよ。いっぺんに色々やると大変だからアブローラーとブルガリアンスクワットだけ続けるように伝えといた。

今回も30kg以上の減量を狙っているとの事。
ダイエットってある程度目標を高めに設定しといた方が成功すると個人的には思っている。あまり高めだと逆に失敗すると思うけれど、デブメガネさんの場合は過去に成功例があるので大丈夫でしょ。

3ヶ月で5kg減みたいな目標設定が低いと失敗してしまう。ただし元々の体重が軽い人や既に身体が出来上がっている人は除く。

それとダイエット期間は3~4ヶ月と短期集中の方がいいと思う。ダイエットは他の物と違って長期間集中するのに向かないので、期間が長いとダラダラ化してしまい、半年以上やってたった数kgしか痩せないという結果になりかねない。他の物で気分転換やストレス解消が出来ないんだよね。だから長期だと疲弊してしまい結果成果が低くなってしまう。


 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村