2009年12月04日

たいへんだ〜!!

踊りの練習に顔を出すようになりました。

もう、来年の踊りの練習をしてるんだけど、おどりが得意じゃない私にとってはとっても苦痛でみんなは2、3回踊れば覚えちゃうんだけど私は10回、20回やって「う〜〜んどうかな〜」って状態。
そこの振り覚えると前の振り忘れちゃうし超ゆっくりでないと出来ないし・・・
あ〜〜行きたくないけど行かないと覚えれないしでず〜〜〜〜っと落ち込んでる

今は前より気持ちが楽になったけど

「お母さん一番踊れないんだよ〜」って子供に言ったら
「適当に踊ってこればいいじゃん」って言ったので
「適当にも踊れない、わからないから。すごいでしょう〜」って言ったら
顔ひきつらして笑ってた。

まだ、前向きになれないけどちょっとだけがんばろ〜かな。




一年前より体重が5キロ以上増えてて大変な事になってます
義理の姉に「キレイに痩せたな〜って思ってたけどまた戻っちゃったの〜」って言われショックです。

kaiandai at 10:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年09月27日

憧れのコンゴウ

とってもご無沙汰してました。

ず〜〜っとコンゴウにあこがれて
こんぱまるのコンゴウいいな〜って見たり
あんな子がいたらいいだろ〜な〜って

ある日お父さんに
「コンゴウどう思う?飼ってもいい?」って聞いてみた
いつも好きにすればいいじゃんって言ってくれるので期待して。

返ってきた答えが
「たのむでこれ以上家の中うるさくしんでくれ〜」って


そだよな〜
キーキー、ギャーギャーすごくうるさいよな〜
近所からよく苦情来ないよなって思ってるのに・・・
コンゴウあこがれてるけどお父さんにたのむから〜って言われてから
今いる子たちをかわいがっていかなきゃって思ってます。
またコンゴウ病出るとおもうけど。




昨日、どまつりの打ち上げがありビックリする事がたくさんあって
どまつり終わってから長期のお休みに入ってた私もちょっとがんばらんとって思いました。
ぼちぼち顔だそうと思ってます。

昨日、まるちゃんに
「いつもと感じがちがう服着てるね。似合うよ」って言われたけど
まるちゃんが着てた服が大好き!!ジ〜っと見てたの知ってる?


kaiandai at 09:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年04月23日

たのし〜よ!!

私にとってきらら岡崎は、うまく踊れないけど楽しくなってきました。

1回目顔を出したとき「絶対無理だし、早く帰ろ〜もう来ない!!」って
でも、みんなに「一緒にやろ〜」って言われ何回か行くたびにちょっとずつちょっとずつ踊れるようになり気持ちも前向きになりました。

一番気に入ったのが「サクラ・おか咲き・大花火」の曲です。
とってもいい曲で頭のなかでいつも流れてます。

あと、踊りを教えてくれるみんなもいい人ばかり。
覚えの悪い私にもやさしく一生懸命教えてくれます。
ほんと、感謝です。


きらら岡崎の練習から帰ると目がさえちゃって
今週は明日は仕事休みだからって夜中の1時に踊ってたらトイレに起きてきたお父さんに
「おまえ、なにやっとるだ〜
「何時だと思っとるだ」って怒られ・・・
やっぱり次の日は何もできんかった

今はほんと楽しくなりました!!
まるちゃん、これからもよろしくね〜〜!



今日は、ハンドメイドで袋物とか、小物作ってるお友達の一日限りのショップに行ってきました。
とってもていねいに作られてて布の色使いもナチュラルでとっても大好きです!!
時間があったら作りたいけど・・・
まずはミシンを修理に出さないと


kaiandai at 21:53|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年04月18日

なばなの里♪

とってもご無沙汰してました(汗
ず〜〜っとブログほかりっぱなしですみませんでした。

また、時間があるときにぼちぼち更新していきますのでどうぞよろしくお願い致します。


今日、まるちゃんとなばなの里に行ってきました(*^o^*)
しだれ桜やソメイヨシノの季節はちょっと遅かったけどお花咲いてました。



PICT0835

キクモモです。


PICT0837


PICT0832


PICT0838


PICT0841


PICT0842


PICT0843



PICT0850


PICT0851

タイムセール、半額っていう言葉にとっても弱い私
クレマチス2つも買ってしまいました。
花がとっても大きくてきれいだよ〜!!
でも、庭もういっぱいいっぱいで植えるとこありませーん!!
どうしよう・・・

PICT0847

大好きな花かいどうは終わってたけど実かいどうが咲いてました。

まるちゃん、お花の好きなわたしはとっても楽しかったです。
すてきな一日をありがとね!!



kaiandai at 22:33|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年11月23日

素敵なステッカー(*^o^*)

今日、もうきんさんから届いたステッカーを車に貼りました。


PICT0752


とっても気に入ってます。


午後から次男の車を借りてお父さんと豊田方面へドライブ!
この車、初めて乗るので乗り慣れてなくて気分が悪くなっちゃった
豊田のスーパーでかわいいひよこのフリースを発見買ってきました。
あいちゃんに夜掛けるフリースはもうボロボロだったのでちょうどよかったです。

PICT0770


午後になるとショコラのケージに日があたっててとってもあったかそうでした。


PICT0766


PICT0767


そして、花壇にビオラとパンジーを植えてきれいにしました。

PICT0754


お花もきれいに咲いてて

PICT0757


庭にピンクのバラが一つだけ咲いてました。
PICT0768







kaiandai at 23:26|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年10月31日

久しぶり〜〜!!

ず〜〜〜〜っとブログを書かなくて・・・
お父さんがいない日が続きのんびりダラダラ気楽にしてました。
お父さんが帰ってきてもダラダラな日が続きこれではいかんと。

鳥さんたちはみんな元気で今は実家でもらってきた菜っ葉をモリモリたべてます。
でも、一人食べない子が・・・
あいちゃんはブンブン振り回してポイしてあります


きのう、久しぶりにテニスに行ってきました。
今日は朝から腕と足が筋肉痛
でも朝、期待して体重計に乗ったのに体重は減ってなかった(汗
たくさん走ったのに〜〜!!
がんばった??のに〜〜ショック!!

今、庭では白いバラとピンクのガーベラがさいてます。
写真が載せられないから残念です。

そして、きのう農遊館でかわいい花を買ってきました。






kaiandai at 19:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年08月03日

きんちゃん、ぎんちゃん

キンカ鳥のなまえが決まりました。
女の子はメイちゃんって決まってて、男の子の名前ず〜〜と考えてたけど決まらず・・・
「キンカ鳥だからきんちゃんにしよう」と三男に言ったら
「じゃあ、もう一羽はぎんちゃんだね」って

あ〜〜そうか、そうしよ〜って思ったら
三男が「きんさん、ぎんさんみたいでいいじゃん」って

そういうことで
名前が♂きんちゃん、♀ぎんちゃんに決まりました。

つぼ巣も入れていつもくっついて仲良し夫婦です。
まるでベルちゃんちみたいです




PICT0456

2年前にフクロウは縁起がいいからと石工まつりで買ったフクロウの置物。
いろんなフクロウがあり選べたのでこの2つにしました。
石屋さんが
「親子みたいだね〜」っと言ってたけど
私は、お父さんと私のつもりで買ったのに・・・親子なんて

この前、お父さんと一緒にスーパーにお買い物。
正面に大きな鏡があり
「あれ〜〜私とお父さん、こんなに背がちがうの〜」って言ったら
「今頃気づいたか」ってお父さん
ショック






kaiandai at 23:33|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2008年07月28日

無事に着きました!

今日、キンカ鳥をお迎えに朝に西濃運輸に行ってきました。
昨日ソガッチさんが送ってくれました!
ソガッチさんいろいろありがとうございました。

とっても元気な子達で家に着いてすぐケージに移してあげました。
ちょっとするととってもかわいい声で鳴き始めました(*^o^*)

はたちゃん家で1年前ぐらいにキンカ鳥に出会ってからあの鳴き声が忘れられなくて
いいなぁってず〜と思ってました。

そらちゃんの隣に置いとくとそらちゃん威嚇してます。
うちで一番小さかったそらちゃんが大きく見えま〜す。


PICT0575


今日はお父さんが1枚だけアップロードしておいてくれたので写真載せれました
左が男の子、右が女の子でまだ名前は決まってません。
明日も、いい声で鳴いてね
もう今日になってしまった

kaiandai at 00:15|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2008年07月26日

できな〜い!

今まで写真アップしようと頑張ってたんだけど全然出来なかった
今までもすごい時間かかってやってたんだけど
今日は2時間やってて出来ん!!

いつもやり方が書いてある紙見てやるんだけど
わすれちゃったみたい!

うぅ〜〜ん、またがんばってみるね

kaiandai at 23:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年07月21日

まるちゃん家で鳥オフ会

昨日、まるちゃん家で鳥オフ会がありました。
リフォームしたてのまるちゃん家は玄関も明るくなりステキな額に入った鳥さんのポスターがあり、かわいい照明もあったりと素敵でした。

昨日は、たくさんの方がきました。
NALさんご夫妻、はたちゃん、ま☆ゆさん、リューイさん、ひーちゃん、ひーちゃんのお友達。
すごく楽しくて、NALさん家の鳥さんたちは人なつっこくていい子ばかりでした。

NALさんから鳥のおもちゃ、
はたちゃんから鳥さんたくさんのシールと鳥さんの洗濯ばさみ
ま☆ゆさんから鳥さんフェルトピンチ・・・頂きました
   ありがとうございました

お昼は、まるちゃん手作りの料理がテーブルいっぱいに並びとってもおいしかったです。

そして、3時になり香川のあーちゃんさんからのロールケーキをいただきました。
とってもおいしくて上品な味でした。

楽しいときは時間の経つのがとっても早く気がつくと6時に・・・

あいちゃんをはたちゃんとまるちゃんに触ってもらったらまだ痩せてるって・・・
あいちゃん、ほんと食べ物に関心ないみたい
あいちゃん、ご飯たくさん食べようね!!

まるちゃん、みなさん、楽しい時間をありがとうございました。


kaiandai at 00:03|PermalinkComments(6)TrackBack(0)