回文ブルース

スーパーバンド“聖なる回文ブルース”で歌うたう(うたうたう)回文ブルースの駄文や駄回文を楽しむブログ。

我々は(ワレワレワ)、ワレワレ聖なる回文ブルースは言わずと知れた宗教バンドなのですが、実のところ全くもって言わずと知れていない(いない)と言うか、「言わずと」じゃなくて口酸っぱく言っているのにまるで浸透していないらしいことに忸怩(じくじ)たる思いでございます。

聖なる回文ブルースは、3柱の神と1匹の妖精と、信者である私によるバンドなのであります。
かなり霊験あらたかなバンドです。御利益あります。
競馬の神ホーリーの教えを信じれば馬券的中で現世利益もガッポガッポでございます。

私は信者であると申しましたが、信者であると同時に1人でも多くの方を救うべく皆様に聖なる回文ブルースを布教する立場でもありますので、神々に対して私自身の利益を求めるようなことはして参りませんでした。
私の祈りは自らの利益のためでなく、世界中の人々の為の祈りです。
唯一の例外として、ウンコが漏れそうな時のみ自らの為に神々祈りますが、公共の場で私がウンコを漏らせば周囲の人々も不幸になりますので、ウンコが漏れませんようにという祈りさえ、人々の幸せのための祈りであると言えます。

このように私は、神々に仕える者として、神々に最も近い位置にいるにも関わらず、私利私欲のために職権を濫用しないよう努めてまいりました。

しかし(しかし)、今日だけは私利私欲のために祈らせて頂きます。
今夜と明日、都内に雨を降らせないで下さい。
明日、ソフトボール大会があるのです。
サッカーやフットサルは毎週のようにやっておりますが、ソフトボールや野球は年に1、2回しかやる機会がないのです。
明日参加予定のメンバー達にとってもそれは同様です。
私利私欲と言いましても、天候次第で私1人ではなく少なくとも数十人が幸せになるのです。笑顔になるのです。

開催か!(かいさいか)

と、民は叫びたがっているのです。
ですから神様、どうか天気をヨロシクしろよ!(よろしくしろよ)

アーメン!

ついでに告知。
あさって10/8(日)高円寺トラゲットで青木リョータ、酒井少年、聖なる回文ブルースの3マンがあるよ。
19時オープン19時半スタート!
よい子は来いよ!(よいこはこいよ)

みなさん、ごんぬずぱー。
スーパーバンド聖なる回文ブルースおよび僕のソロユニット回文ブルースの予定をウロ覚えでお伝えして行くわよ。

★10/8(日)
高円寺トラゲットで青木リョータ、酒井少年(またはロストチェリー)と聖なる回文ブルースの3マン。
ギターのホーリーはメインバンドのチープスターのライブと被ったので欠席です。

★10/15(日)
阿佐ヶ谷ジャンブジャンブの素人落語会に出ます。
僕は数年前に書いた『喪主天狗』ってのをを演ります。

★10/21(土)
阿佐ヶ谷Gekkoでカマパーティをやります。
リッツパーティーのリッツの代わりに蒲鉾の上に色んな食べ物を乗っけたり僕が手作り蒲鉾をみんなに食わせるイベント。
たぶん昼間からやります。
歌うかは未定。
誰かに歌いに来て貰うのも良いかも知れないわね。

★10/28(土)
高円寺フェスに聖なる回文ブルースで出演。たぶん日中。

★11/5(日)
阿佐ヶ谷さや香で我が劇団の座長mariさんと一緒に歌うとの噂があります。夕方くらい。

★11/19(日)
13時から池袋みらい館大明で回文ワークショップをやります。
今回は回文でクリスマスカードを作りましょうね。

★11/26(日)
阿佐ヶ谷マスウェルでオルタナフェスとか言うしょうもないイベントにソロで出ます。
オルタナティブロック要素もフェス要素も皆無。
聖なるで嘘ロックぶっ殺すをやってイベントをぶっ潰すのも一興かも知れません。

★12/3(日)
阿佐ヶ谷タバサで、イーガル先生と聖なる回文ブルースが再び交わる。
ちゃんとした音楽にも下らないパフォーマンスにも宗教の知識にも長けた(たけた)イーガル先生に、聖なる回文ブルースに色々とダメ出しして貰って聖なる回文ブルースが少しずつ成長していくためのイベントです。

全部きてねー

嘘ロックぶっ殺す!
(USOROKKUBUKKOROSU)

自陣でパスを回してビルドアップしようとしている時に、フリーなのにダイレクトで適当に蹴って敵にプレゼントパスしちゃう奴ぶっ殺す!

昨日は草サッカーをやった。
数週間前に左脚の靭帯やら筋肉やらを痛めて痛い痛い(いたいいたい)な状態だけど軽くならできるかなって思って。

あなた終いや…靭帯傷んじゃいましたなぁ…(あなたしまいやじんたいいたんじやいましたなあ)

などと言う者も(ものも)いるが、しかし(しかし)、

痛みよるけど蹴るよ!見たい?(いたみよるけどけるよみたい)

の精神でプレーしたよ。
脚の痛みは然程気にならなかったけど、元々速くない脚が更に遅くなった気がしたよ。

しかし(しかし)、フリーでボールを受けてんのにダイレクトで適当に蹴って敵にプレゼントパスしちゃう奴は万死に値するわよ!

僕も偉そうなことを言えるような活躍ができた訳ではないけど、イージーなパスミスとか、しょーもないプレーはあんまり無かったと思う。
イージーー!(いいじいい)

昨日は左右両サイドの深い位地から何本かクロスを上げたりしたものの、クロスの精度が悪すぎた。
アーリークロスは割と得意なんだけど深い位置からのクロスは昔から苦手みたい。

昨日唯一のアシストは中央で受けたボールをダイレクトスルーパスしたプレー。
ダイレクトパスは適当にやるんじゃなくて、こういう風に必然性がある時にやるのよ!
トラップしてたらチャンスを逃すからダイレクトパスを選択するのであって、自陣で正確にパスを繋ぐべき時かつ敵のプレッシャーがない時はトラップしましょうね。

そんで昨日の僕の唯一のゴールチャンスは、相手陣内左寄りのところで味方FWにパスを出したら敵を背負いながらヒールで絶妙のパスを返してくれたから、そのままドリブルでゴール前に侵入してシュートを放ったもののGKにセーブされてしまった。
悪いシュートじゃなかったつもりだけどキック力が弱いのよね私。
弱いわょ…(よわいわよ)
ま、しょんないら。

でもまあ本当に、ダイレクトパス含めて雑なパスでボールをアッサリ相手にプレゼントしちゃうのは許容しがたいわ。ぶっ殺すわ。

ミスはしょんない。でも雑に適当に蹴るのってミスとか以前の問題だら。
僕はプレー中に「フリー」とか「しょった」とか「ナイパス」「ナイシュー」「サンキュー」とか声を出す方だけど、昨日は周囲のパスのあまりの雑さに「確率が高いプレーしようよ」なんて長台詞を言っちゃったよね。
息を切らしながらも噛まずにちゃんと言えて満足だわ。

何か愚痴っぽくなったケド、サッカーは楽しいわね。

サッカーの話がしたくなったら阿佐ヶ谷のミラニスタってお店でサッカーの話をしたいんだけど、どうしてもJリーグの話題にもなるから清水エスパルスが勝てていない時は行かないことにしているの。
だから自分のブログに書くことにしたのね。
悲しいわね。

このページのトップヘ