2017年10月16日

元気は元気ですが

h26赤Inked常念VS1508115337161_LI
















 夏があっという間に過ぎて「少し寒いね!」なんていうほどのご無沙汰してます。
今年の夏もいろんなことがありました。今年の夏は短かったですね。

「燕岳〜大天井岳〜常念岳の縦走が終わりましたので報告を・・・」分からない人には何のことやらという話ですが、北アルプスの穂高岳や槍ヶ岳を一望できる登山のルートのことで・・・

残念ながら愚生は山行の報告メールを受け取った側で、送られた画像は全員、満足そうな表情の後ろに槍ヶ岳が写っているのだが・・・その頃
h26赤DSC_2340
愚生は若狭にいました。若狭湾は名古屋から高速道路を使うと約2時間半で到着する海なのだ。
あるグループの活動を見ておく必要がありやって来たわけで・・・「名古屋より暑い!」
「フクロウさんの服、暑そうですね!」ふつうにポロシャツを着ているつもりだが、前日から泊っている彼らはビーチサンダル、短パンといったほとんどまだ夏仕様で、確かに少し暑い。

 若狭湾は初めて(のはず)海で穏やかな入り江にこの施設がある。道路はここだけのために造られているので周囲は誰も来ない貸し切りの環境。

 ここで、子供たちはシュノーケル体験、釣り体験、希望すればカッター訓練などを体験できる公共の施設だ。
h26赤DSC_2347
 釣り竿を借りて、餌を買って釣り体験。
釣り好きのリーダーは結構いるものでほぼ全員が釣れたそうだ。
もうひとグループはシュノーケル体験。こちらはウエットスーツ着用だから誰でも浮くんだと。

といきなりのんびりした話だが、ふだんは意外と忙しいのです。


kaidalife at 10:54│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔