2chオカルト板・怖い話・洒落怖怪談の厳選まとめ

2chのオカルト板・怖い話・洒落怖の怪談などをまとめたブログです。怖い話を厳選して掲載。閲覧注意。

息子がこの日記を君に…

456 :本当にあった怖い名無し:2010/08/06(金) 18:54:18 ID:WhFiGWr10
今日、友人が死んだ。 
友人は、原因不明の病でずっと苦しんでいた。 
友人のだんだんとやつれていく姿を、僕は見ることができなかった。 

僕はとても悲しくて悲しくて、葬儀の途中みんなの前で泣いてしまった。 
そんな様子を見てか、友人のお父さんが僕に、 
「君、息子の友達のA君かい?」と、ひどくやつれた顔で聞いてきた。 
友人の妹もやつれていた。ただ、友人のお母さんはやつれていなかった。 
お母さんは本当に強いな。と思いながらも、「はい、そうですが?」と聞き返した。 
「実はね、この日記息子の遺品なんだが、息子がこの日記を君に…と」 
「そう…なんですか…」
そういって僕は友人の日記を貰った。 
そして家に帰って日記を見てみると、それは変な日記だった。 


457 :本当にあった怖い名無し:2010/08/06(金) 18:58:04 ID:WhFiGWr10
1月8日 
サクラが綺麗に散る。僕もいつか散るのかなぁ・・・。 
1月21日 
母さんがイスを買ってきた!せんす悪っ(笑) 
5月14日 
妹が牛のまねした(笑)「モ~ウ」って何回も何回もいっててうけた(笑) 
3月17日 
モモがたべたいな。あー、書くことねぇ(笑) 
9月12日 
チッサイと思ってた妹がもう140cmなるって!成長はやいなぁー。 
6月2日 
父さんと沢山話した。「ハァ?」って感じの会話だったけど楽しかったぜ 
7月6日 
父さんってノンベエなんだよな(笑)今日も飲むのかな。 
2月18日 
俺の担当医のアベさん、今日誕生日だって。僕はあと何回迎えられるかな。 
12月10日 
母さんって道端で配られてるタダのものをよく貰う癖があるんだよな(笑) 
5月15日 
ウサギ買ったんだって。僕も触りたいなー。 


458 :本当にあった怖い名無し:2010/08/06(金) 19:00:11 ID:WhFiGWr10
3月3日 
ニンテンドーが新しいの発売!?聞いてねぇよ!欲しい!(笑) 
11月4日 
僕、まだ生きてるんだなぁ。心臓のドクドクいう鼓動でいつもそう感じるんだ。 
1月19日 
妹に髪ブラッシングしてもらった(笑)はずかったけど、嬉しい! 
9月9日 
レタスが朝ごはんででた!僕嫌いなんだけど(汗) 
12月13日 
イライラする。今日、父さんたち来れないんだって。 
3月16日 
今日TVでトビウオ特集してた!面白かったぞ、意外に(笑) 
8月1日 
新しいげーむ買ってもらった!ハラハラするー 
5月20日 
ナス…うまいよな!それだけ(笑) 
7月11日 
チックショ!漫画売り切れてたって(怒) 
4月7日 
そういえば最近入院してきた小さい子、「ママー」ってうるさい(笑) 
9月5日 
クルシイ… 
A君に全てを託します。 

だって。内容は普通だけど日付がおかしい。 なんだろう・・・?


繰り返す家族

833 :1/4:2011/03/01(火) 12:31:03.96 ID:5HHjRcQb0
先週のことなんだけど、小三の俺の弟が体験した話。 

弟はその日、学校終わって一度うちに帰ってから、仲のいい友達と一緒に近くの公園で遊ぶことにした。 
夕方になってかくれんぼしていたら、珍しいことに父、母、俺の家族全員が揃ってその公園まで迎えに来た。
それが弟には結構嬉しかったらしく、かくれんぼを途中で切り上げて、友達に一声かけて俺らと一緒に帰った。

家に着いて宿題し始めると、これまた珍しく俺が弟のそれを見てやった。
宿題やってる間も、色々とゲームの話だかなんだかの話で盛り上がったりして、
機嫌のいい俺はずっと弟の傍にいた。 

やがて夕食の時間が来て、母が1階のダイニングから声を張り上げた。
俺達の部屋は2階だったので、大声で返事して下へ降りた。 
なんでもない日なのに夕食はご馳走で、弟の大好きなハンバーグとかが並んでて、 
寡黙な父も、さっさと平らげてしまった弟に「俺の半分食うか?」と、かかなり気を配ってた。 

そんな中、いつも見てるアニメの時間になったのでテレビをつけると何故か砂嵐で、
チャンネルを回してもテレビはザーザー言うばかりだった。 
すると突然母がリモコンを取り上げ、テレビを消した。
その顔がニコニコしてたので、ちょっと不気味だった。 

続きを読む

いわゆる女子会

750 :本当にあった怖い名無し:2011/02/09(水) 00:00:29 ID:H1z3K1J00
俺の友達Tの話。

Tが地元の女友達と海で飲み会してた。いわゆる女子会() 
夜の1時を回った頃、みんな程よく酒が回った時に、2人組の男が乱入してきたらしい。 
その男達とは、しばらく話が盛り上がってたらしい。
でも、Tは少し違和感を感じてたんだって。
男達、笑う時は手を叩いて笑うんだけど、
叩いた時の音が、「ぺチン、ぺチン」で不自然だったと。
まぁ、酒が入ってるから気のせいにした。

少しして、男達は海に入りたがったらしい。
男達はみんなをしきりに誘ってたらしいが、さすがに誰も入らない。
男達のしつこい誘いのせいで場の雰囲気もシラけたらしく、その日は解散した。

明け方、何気なくニュースを見たら、その海で水死体が二体あがってた。 
死後どれだけ経ったかわからないほどに、水ぶくれがひどかったとか。 
あの時、誘われるがままに海に入ってたらどうなってたか、を考えると今でも怖いらしい。 

地元、沖縄のサ○サ○ビーチでの話。

俺達の神様

445 :1:2011/02/22(火) 20:36:05.45 ID:vyOtTP1u0
以下、祖父の体験談。 
~~~~ 
小学校6年生の頃、夏休みに友達と二人で川遊びを始めた。 
川遊びは危険なので、学校では厳しく禁止を呼び掛けていたが、 
当時土手は、綺麗に整備されて無く木で覆われていて、隠れて遊ぶ事が出来た。 

その時、遊びの一環で、土手の木々の陰に川石で『神様の祠』を作った。
川石で壁と天井を作って土で固定して、子供の膝くらいまでの小さな祠を組み立てた。 
その中に適当な流木の破片を置いて、御神体に見立てた。 
冗談で、野苺や花を供えたり、願掛けの真似事をして遊んだ。 
ごっこ遊びとはいえ、手を合わせて目を瞑ると、神妙な気分になったものだった。 

川で遊んで3週間経ったころ、同級生の告げ口で川遊びが学校にバレた。 
友達と共に、親と同伴で学校に呼び出され猛烈に怒られた。 
さらに、夏休み期間、家の畑仕事などの手伝いが終わった後、
毎日学校に来て、校長が指定した本の書き写しをする、という罰も与えられた。 
勿論、もう川に行く訳にはいかない。

続きを読む

ばあちゃんの部屋は

747 :本当にあった怖い名無し:2010/12/11(土) 05:37:21 ID:05g+NI9Z0
俺はばあちゃん子で、いつもばあちゃんと寝てたんだが、怖い夢を見て起きたことがあった。たぶん5歳くらい。
夢の内容は、ボロボロの廃屋みたいのが三軒くらいあって、
その手前に堀があり、そこに信じられないくらいデカい魚が泳いでる、というもの。
最初は笑ってなだめてくれてたばーちゃんだったが、『魚』と言った途端に顔色が変わった。
続きを読む

マリ出身のアブさん

513:本当にあった怖い名無し:2011/02/24(木) 17:45:21.72 ID:Aq1qWMQJ0
怖くないけど、異様な体験の思い出を書き込んでみる。 

俺は○教大学出身なんだけど、そこにマリ出身のアブさんってニックネームの、アフリカ人留学生がいた。 
当時大学3年だった俺は、ジェンベっていう太鼓のサークルのメンバーで、
新入生の勧誘やってたら、いきなり黒人が「やりたい」って来てんだよ。 
話し聞いたら留学生で、名前がアブディラだかアブドゥルだかって言うから、
俺らサークル仲間はアブさんって呼んでた。 
ジェンベが凄く巧くて、しかも24歳でサークルの現役メンバーじゃ一番年上だったから、 
自然と俺らから一目置かれて、さん付けになるって感じだった。 

続きを読む

ただの実話。

260 :本当にあった怖い名無し:2010/11/28(日) 10:10:41 ID:MYh63clq0
ただの実話。 

数年前、実の祖母が亡くなった。母方の祖母。 
祖母はド田舎の家に一人で暮らしていて、
そこへ定期的に様子を見に行ってた親戚が、死んでいるのを発見したらしい。 

身内で遺品を整理してたら、日記らしきものが出てきた。
亡くなるひと月前くらいまで、ほぼ毎日付けてたみたい。 
最近の日付のところには、『あの女に殺される、○○子に殺される』って何度も書いてあった。 
『○○子が夢に出てくる』とも。下手だけど、小さい女の子のイラストも描いてあった。 
○○子って、私の名前なんだよね。 

私は小さい頃から祖母に嫌われていた。
住んでるところも遠いし、長期休暇に訪ねるくらいだったんだけどね。 
最初は、容姿について乏すくらい。(私と父は、ちょっと田舎では目立つ)
でも、段々と嫌がらせされるようになった。 
親戚みんな集まった宴会で裸にされたり、町長だか何だかのおっさんと売春させられそうになったり。 
極めつけは、祖母の住んでた例の家の一室に、頭の足りない人が隔離されてて、
そこに意図的に閉じ込められたこと。 
その人はなんら無害な人だったけど、
祖母が陰で「犯されればよかった」という類のこと言ってるのを聞いた。 

だから私もこの祖母は心底嫌いだったし、思い出すにつけ死んでしまえと思っていた。 
だからその日記見て、「ああ、呪いってあるんだな」って思った。
日記は普通の本の中に紛れさせて持って帰って、ゴミに出した。 
見つけたのが自分で、ほんとによかったと思う。 

なんで今更こんな話を投下したかというと、先日私の叔母が若くして亡くなったから。 
私は、性格も外見もあのババアにそっくりな母もその姉妹も大嫌い。 
だから、馬鹿ばかしいけど、ひょっとしたら自分のせいかもって思いがありまして。
もしもそうだったら、次は母かもなって。 

長々とすいませんでした。 
まあそれよりも今は、例のド田舎の家がまた曰くつきで、
壊すのに一悶着あるんだろうなってことが気がかりです。あーあ。

身内と他人

464 :本当にあった怖い名無し:2010/11/02(火) 02:25:54 ID:pvgcC0ke0
俺がアメリカで知り合った中国人の話なんだが、チョウさんってのが居た。 
俺が19歳の時に、2ヶ月間の語学留学でLAに行ってて、
現地の大学のESLに通うようになったところ、日本人は俺ともう一人だけで、他はほとんど中国人。
レベルが下から3のクラスだったから、正直英語ほぼ無理状態だった。 

でも、俺はどうにか英語を頑張ろうと、他国の人間と積極的に話しを試みたところ、
チョウさんというおじさんと仲良くなったんだ。 
チョウさんはいつもニコニコしてるおじさんで、あまり英語が得意じゃないらしく、
俺や周りがメキメキと力をつけるなか、ただただニコニコ笑いながら聞いてた。 

続きを読む

去年の出来事

254 :去年の出来事 1/5:2010/10/31(日) 01:06:09 ID:B9Z258Oh0
長文ですまないが、1年経って、やっと冷静に思い出すことが出来るようになった出来事がある。 
去年のちょうど今頃の話だ。

その日は金曜日で、俺は会社の同僚数人と何軒かの店をハシゴして、すっかり良い気持ちだった。 
当然、終電は既に無く、3人の同僚と一緒にカプセルホテルに向かった。 
カプセルホテルに入り、フロントで人数を告げると、2部屋しか空きが無いという。 
仕方がなく、一番先輩である自分と、
家が比較的近くて、タクシーでも同程度の料金しかかからない奴が諦めることになった。 
続きを読む

特定されなさそうなので

162 :自治スレでローカルルール他を議論中 :2010/10/30(土) 01:47:44 ID:nrOsKDuX0
近年あった事でニュースにもなったけど、もうそろそろ忘れられてて特定されなさそうなのでカキコ。

ある日、友人から「家にあまりにも怖い現象が頻発してるから泊まりにきてくれん?」と言われた。
俺はその友人とは知り合ったばかりで3回しか二人で遊んだ事が無く、異性なので、
まさか家に呼ばれるとは思ってなかった。

んで、どきどきしながら家に行き、「怖い現象って何?」と話を聞いた。
友人が言うには、引っ越して2ヶ月後に、
急にドアについてある郵便入れから、ガタガタ音がするようになったらしい。
んで、ある日確認しようと思い、受け部分を外して郵便入れを見れるようにしてたらしい。
すると、8時過ぎにガタガタと音が鳴ったかと思うと、いきなり手が出てきたらしい。
これは怖いと叫びつつも手を蹴ったところ、手が郵便入れで切れたらしく、血が出て垂れたらしい。
直ぐに警察に電話して警官到着後色々調べたが、結局犯人は捕まらなかったらしい。

しかし、その現象はその後も続いたらしい。
しかも、決まった日の決まった時間に。
続きを読む
スポンサードリンク
最新コメント
スポンサードリンク
livedoor プロフィール
メッセージ

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: