2chオカルト板・怖い話・洒落怖怪談の厳選まとめ

2chのオカルト板・怖い話・洒落怖の怪談などをまとめたブログです。怖い話を厳選して掲載。閲覧注意。

2015年03月

お告げ

792 :本当にあった怖い名無し:2006/08/05(土) 14:50:39 ID:bV5MAeBHO
俺(20)が小学校低学年の辺りのマジ話。

平成7年辺り(めっちゃうろ覚え)、日照り&水不足が続いて大変だった年があったじゃないですか。
俺がその日(土曜日)学校から帰って来ると、近所の妖怪お婆様連中がぞろりぞろりと、
山から手押し車をカラリガラリと押しながら、部落へ帰って来ますた。
家に着いてからお母様に、
「婆さんがだ何やってらっけんず~?」と聞いてみた所、
「○○婆さんが昼寝してたら神様が夢に出て来て、
 ○ヶ岳の頂上で褌女相撲を見せれば雨降らせるってお告げが出たんだとさ」
この時点で俺は驚愕('A`;;){か、神様…お告げですか?神様はまだしも、褌女相…撲]
うちのお婆様も参加して居たので(orz)、詳しく話を聞いてみると、
60~72までのお歴々が裸に赤褌一丁で、本気相撲をやったらすぃ。。。

次の日から、まるで「ババァ共汚ねぇ裸晒してんじゃねぇぞゴルァ(゚д゚#)」と言わんばかりに雨が降りますたとさ。

で、次の日、起きたら

94 :本当にあった怖い名無し :2006/12/24(日) 21:02:12 ID:2V35za2P0
1年位前の話。俺には普通に可愛い彼女がいた。
大学2年の頃だけど、周りには彼女いない奴も割りと多くて、
俺はちょっと優越感とか感じてた。(言いふらしたりはしなかったけど)
彼女のことはそれなりに大事にしてたと思う。

俺は実家から通いで、一時間くらいかけて大学に行ってるんだけど、
面倒臭いから、下宿住まいの連れの家に泊まることの方が多かった。
彼女も実家組だったから、彼女の家には行ったことなかったんだけど、
10月か11月のある時に、はじめて彼女の家に行けることになった。
彼女の家は母親と二人暮らしで、その時は母親が出張とかで、泊まっても大丈夫ということだった。
彼女の料理が美味かったこととか、家の中がきれいなこととかにびびって、まぁ色々あって彼女の部屋で寝た。

続きを読む

嫉妬する車

239 :本当にあった怖い名無し:2007/02/06(火) 17:25:41 ID:nXs+8HdLO
自分は今まで心霊体験なんか全くなく、30数年を過ごしてきました。
今から6年前の4月、仕事で博多に長期出張の間に経験した出来事です。

自分にとって初めての長期出張。
仕事は営業マンでけっこう給料も貰っており、住まいも博多駅から歩いて5分。
全○空ホテル斜め前の交番を少し入った公園の向かいのマンション。
立地もいいし家賃はほぼ会社持ちで、とにかく毎日のように浮かれて、
中洲や博多駅近辺で呑んで騒いで、福岡を満喫していました。
その頃自分は、携帯の出会い系サイトや伝言ダイヤルみたいのを使って、
『東京から来ました、友達になりませんか』みたいな書き込みを散々して、
新しい土地での出会いや遊ぶ為に一生懸命。
そんな引っ越して間もない頃に知り合ったK子。

続きを読む

軍装マニア

958 :名無し迷彩:2014/09/20(土) 10:34:11.20 ID:3kuKByo10


じゃあもうひとつその空軍曹長の軍服を買った軍装マニアの知人のエピソード


ある夜、その人が二階の自室で寝ようとして灯りを消して布団に入った
すると壁の辺りに白い日本海軍士官の夏服がぼ~っと浮かんでいた
それはその人のコレクションのひとつだったから「あれっ?あんな所に
軍服を掛けておいたかな?まあいいや寝よう」とそのまま寝てしまった
翌朝起きてみるとやっぱりそんな服は部屋のどこにも無かった


その人に言わせるとWWⅡの実物だけを集めているようなコアな軍装コレクター
の家には幽霊が出るのが普通なんだそうだ
その人の家の二階の一室がコレクションルームになってるけど夜になると
その部屋から話し声(日本語)が聞こえてくるから夜はその部屋に入らないというw

おい、あれ・・・窓。窓の方見てみろ

67 :本当にあった怖い名無し :2006/12/23(土) 21:47:43 ID:D8GXYdgq0
俺らが高校の時、学校帰りに近所の公園で煙草吸ってたのね。
んで、ちょっと雑談なんかして和んでたら、友人が急に横向いて固まってんのよ。
公園の隣の民家を見てるようだった。
俺は「何見てんの?」って感じで話しかけたら、友人が急に俺の腕を力いっぱい握り、
「おい、あれ・・・窓。窓の方見てみろ」って言うのよ。
んで、何ビビってんのかな?って思って窓の方を見ると・・・
家の中から、女の人が顔を上半分出して(目の下あたりまで)こっち見てるのね。
うわ・・・何あれ?って見てたら、その顔がどんどん上に上がってきて、
キモイ動きしてんなーって思ったら、鼻から下がないのよ。
ちなみに顎もない。ずーっと顔の上半分。
そのままどんどん上に上がってって、鼻の下伸びまくり。


68 :67 :2006/12/23(土) 21:58:48 ID:D8GXYdgq0
んで、そのまま上顔が窓ののサッシに消えたと思ったら、「シュパーン!!」って音がして、
下から凄い勢いで口と顎が上に消えてった。
もう、俺は恐怖でガクブル。その場で友人の腕を握ったまま腰を抜かした。
声もでない。ただ、その場にへたりこんだ。
その瞬間、男の声で「出て行け!」って声が真後ろで(つーか、脳内?)聞こえた。
でも、俺は身動きできない状態。(今思うと金縛りにあってたのかも)
やばい・・・って思った瞬間、友人が俺をいきなり抱えて、「ウワアアアアアア!!」って叫びながら公園から猛ダッシュ。
俺、お姫様抱っこ状態。何がなんだかわからないまま、人通りの多い道路まで運んでくれた。

友人は力が抜けたのか、俺を下に落としてへたり込んだ。俺もまだ腰が抜けてた。
んで、お互い顔を似合わせて出た言葉が、「何だったんだ?今の・・・」だった。


70 :67 :2006/12/23(土) 22:05:40 ID:D8GXYdgq0
そのままお互いが回復するまでその場に座り込み、家に帰ったんだけど、その日の事はお互い話をしなかった。
なんか言い出せない感じだったし。

んで、今日会ってその話になったんだよね。
そしたら、お互い見てたモノが違った。
俺は女の人の顔が上半分。で、声は男。
友人はオッサンの顔下半分が下に下りてく感じ。んで、声が女で、「キャハハハハ!」って笑声だったそうだ。
友人は笑い声聞いた瞬間に「逃げろ」って思ったらしく、俺を抱えてくれたそうだ。
何はともあれ、友人がいなきゃ俺はどうなってたんだか・・・て思うと、未だに((;゚Д゚)ガクガクブルブルなんだがw

んで、ちょっと疑問。
同じ状態で見たのに、見えるものが違うってよくある事なんかなーって。

スポンサードリンク
最新コメント
スポンサードリンク
livedoor プロフィール
メッセージ

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: