階段何段?

怪談よりもこわい階段(笑)。こわい怪談スポットではなく、札幌を中心に北海道内のこわい階段スポットを定期的に更新します。北海道弁で「こわい」=「疲れる」という意味です。

大倉山ジャンプ競技場


写真 1
























写真 2
























写真 3
























写真 4


















札幌の観光名所のひとつである「大倉山ジャンプ競技場」。

昭和47年冬季オリンピック札幌大会ラージヒルの舞台となった場所。

夜もきれいな夜景を眺めることができます。


さて、大倉山に到着すると、長い長いエスカレーターがありますが、

あえて、階段を登ってみたところ、


なんと、


120段でした。


皆さんも大倉山に行かれるときはエスカレーターを利用しないで

階段をチャレンジしてみてください。

ハアハア疲れながら観る夜景は格別です。しかし、夏の間は虫に要注意!!



~大倉山ジャンプ競技場のホームページ~
http://okura.sapporo-dc.co.jp/index.html

 

バス停「澄川団地」前(札幌市南区)

IMG_1867

























IMG_1866

























IMG_1865




























先日、たまたま澄川を歩いていたときに、
 
 
何気に階段を発見したので、ついつい登ってしまいました(笑)
 
 
何だか回りの雰囲気がかなり怪しくて、
 
 
階段を登るたびに異臭がしてきました。。。
 
 

今回は



全部で39段



 
登った先には、4階建てのアパートがありましたよ。

 
しかし、車庫部分がものすごいゴミの量で埋もれており、
 
 
何だか妙な感じのアパートでした(笑)
 
 
でも、きっと住んでいる人がいるんでしょうね。。。。

五天山公園(札幌市西区)

__ 3


















__ 1
























__ 4


















__ 2



















札幌市西区福井423番地にある五天山公園。
ここは公園内でバーベキューもできるので、
なかなか良い公園です。犬の散歩にも最適です。

たまたま、犬のオシッコタイムに立ち寄ったのですが、
階段を見つけてしまいました(笑)

さて、いざ登ってみると


今回は


なんと



201段


頂上からの景色も良かったです。

が・・・・・。

30分後くらいに、足がガクガクしてきましたよ(笑)



ギャラリー
  • 大倉山ジャンプ競技場
  • 大倉山ジャンプ競技場
  • 大倉山ジャンプ競技場
  • 大倉山ジャンプ競技場
  • バス停「澄川団地」前(札幌市南区)
  • バス停「澄川団地」前(札幌市南区)
  • バス停「澄川団地」前(札幌市南区)
  • 五天山公園(札幌市西区)
  • 五天山公園(札幌市西区)
  • ライブドアブログ