2022年01月22日

2022年01月22日

お正月に仕掛けられた呪縛と言霊の数々!! 怪倶楽部の講座、本日21時より!!

中山市朗です。

本日(22日)は、オンラインサロン怪倶楽部怪倶楽部の講座があります。

以前、この講座で「呪いと祟り」について講義しました。


呪い










この時私は、「日本という国は呪縛列島だ」みたいなことを言いました。
呪縛、とは、まじないを掛けて動けなくすること、と辞書にあります。
まじないとのろいは、どちらも呪いと書き、同意語です。
いいまじないもあれば、悪いまじないもある。
その、まじないの元は言葉です。
そして、日本人は言葉には、言霊が宿っていると信じています。

えっ、自分は信じていないって?

いえ、意識をしていないだけでとっても気にしています。ある呪いの言葉を浴びせると、あなたはきっと畏れます。
そんな話を、以前の講座でしました。

そして、お正月。
このお正月に行うこと、食べること、飲むこと、すべてに言霊の呪縛がかけられ、歳神様という神様を迎えて過ごす儀式に溢れています。
しらずに、そのお正月を過ごしている。

呪縛されていますよね?

そんな、お正月に仕掛けられている呪縛についてお話します。
怖い話ではありません。おめでたい呪縛の話です。

というわけで、本日の講座「日本戸板返し」のテーマは、
〜歳神様と山の神〜
となります!!
 
21:00より、怪員の皆さん、集まれ!!
興味のある人、怪員になろう!!

年神















オンラインサロン「怪倶楽部」
怪について語り聴き知る体感する、の怪員制のオンラインサロンです。

怪員募集(有料)しております。
興味ある方は、下記の通り!!

◆オンラインサロン『怪倶楽部』。怪員募集中。
月額制。プライベート怪談会、中山市朗の怪講座『日本戸板返し』など。
詳しくは、s.music.jp/707Qg


ちなみに、今月のオンライン・プライベート怪談は、29日(土)
24:00〜となります。
準備OK?

2022年1月


























kaidanyawa at 00:00|PermalinkComments(0)
プロフィール
中山市朗(なかやまいちろう)

作家、怪異蒐集家、オカルト研究家。
兵庫県生まれ、大阪市在住。


著書に、
<怪 談>




<オカルト・古代史>




などがある。
古代史、聖徳太子の調査から、オカルト研究家としても活動している。






作家の育成機関「中山市朗・作劇塾」を主宰。



Archives