2018年10月18日

一昨日の反省と緊急告知!

中山市朗です。

昨日は「世界不思議紀行」の打ち上げ二次会終了後、早朝帰宅。そこから一人で飲みなおして、10時ごろ就寝したら、起きたら5時でした。一日潰れたわい。

二次会は、なぜか呪い話ではじまって、各々が怪談を語ってと、怪談で盛り上がりました。

Dpsvl9KUUAARGQO





















さて、「世界不思議紀行」では、京都太秦で執り行われていた(現在休止中)の貴重なドキュメントを見ていただきました。古代史、とりわけ秦氏の研究をしている人たちにとっては、貴重な史料だと思います。

この祭りは、来年の秋に執り行われます、天皇の大嘗祭の元であると、私はにらんでおります。
来年の「世界不思議紀行」では、そのあたりを詳しく提示するつもりです。

私の著書でもそのことを提示しております。
謎の大嘗祭!
天皇が真の天皇になるための秘儀であります。
怪しげなタイトルですが、ちゃんと取材し文献にあたって精査したうえで書いております。



昨日、告知がありました。

緊急告知!詳細は近日公開!
12月5日(水)梅田GANZ toi,toi,toi 死臭年記念!(4周年)
「霊界バトルロイヤル〜心霊四天王の異種格闘技!」
<四天王>怪談界代表 中山市朗氏オカルト界代表 三上丈晴氏(月刊ムー編集長)恐怖映像界代表 大木ミノル氏霊能者代表 八乙女珠輝氏



kaidanyawa at 00:24│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by ひろみつ   2018年10月18日 12:00
5 中山先生ごきげんようです

うう残念!このイベントずっと後ろ髪を引かれる思いで気になってました。

いつも行きたい行きたいと思いながら、なかなか時間が合わず無念です。

この楽しそうな宴を見たら次回は是非!と思ってます。
2. Posted by 中山市朗   2018年10月19日 17:25
ひろみつさん。

次回は来年、2月か3月?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
中山市朗 【なかやまいちろう】


作家、怪異蒐集家

兵庫県生まれ。


主な著書に「新耳袋」など。

作家、漫画家の育成機関「作劇塾」を主宰。


作劇塾

オフィスイチロウ


Archives