2018年12月06日

霊界バトルロイヤル 心霊四天王の異種格闘技!完結?

中山市朗です。

『絶対言うたらあかん話〜2018霊界バトルロイヤル心霊四天王の異種格闘技!』

盛況にて終わり、朝5時頃まで、お客さんとの交流会。

さて、言うたらあかん話、なのであんまり当日行われた内容については言えませんが、書いたらあかん、とは言っていないので、ちょっとだけ。

DtpePzXUUAAsi-k














まずは恐怖映像担当の大木ミノル監督から、テレビ局でボツになったという心霊投稿ビデオなどを見ながらのツッコミ。これ、ホンモノなのかCGによる創作なのかは、CGの専門家でもある大木監督が解説。どうやらホンモノであろう、しかも場内がザワついた映像がテレビ番組ではボツになった理由が傑作。
だからテレビ番組はアカンのや。

この日は霊能者代表の八乙女珠輝さんの独断場。
昨年夏に同志社大学での『絶対言うたらあかん話2017』の会場で撮られた不気味な写真。
壇上の私が燃えています。

DiEroWCU8AQCM0I



















これ、一枚だけやないんです。10枚以上は撮れて、しかもだんだん炎の中に私が包まれていく、というもの。このプログでは未公開ですけど、そう見えるとか光の反射、ブレ、とかいう問題じゃない。だいたいこれ撮ったのプロのカメラマンやし。確実に奇妙な現象が私に起こっている、というものです。
で、私にはこの写真の意味がさっぱりわからん。いや、察しはつきまして、私が呪い系の村の話をしたときの現象。
この時、MCをしていたのが八乙女さん。この写真は彼女も関連していて、その後日談があるとのことで、その経緯と現象、そしてその解釈が語られました。
これがね、えらい方向に行って、どえらいことになったというんです。

その内容は、この場にいたお客さんだけの秘密。
信じるも信じないも、という話しではあります。

楽しく怖い、濃いトークイベントでした。

なお、近々告知があると思いますが、大木ミノル監督と北野誠さんをゲストに呼んでの『Dark Night』、来年に控えております。



kaidanyawa at 10:56│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by 大木ミノル   2018年12月07日 01:47
ありがとうございました。
最後はどえらい方向に行きましたね。
2. Posted by 中山市朗   2018年12月07日 07:33
大木ミノル監督

ほんま、黙示録にまで行きましたなあ。ということで、忘年会しましょう。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
中山市朗 【なかやまいちろう】


作家、怪異蒐集家

兵庫県生まれ。


主な著書に「新耳袋」など。

作家、漫画家の育成機関「作劇塾」を主宰。


作劇塾

オフィスイチロウ


Archives