2019年07月28日

三百物語終演&9月の3連休、東京怪談遠征決行‼

中山市朗です。

『中山市朗・三百物語』第十夜と第十一夜、終演いたしました。
今回は『新耳袋』の世界、といいますか、5分くらいの怪談をそれぞれで十数話。
いずれも山か海に関する怪異。
怖いのもあり、笑っちゃう話もあり、考えさせる話もあり、怪談はバリエーションが多いのです。こういうライブじゃないと語れない話も随分とあります。

30話近く語ったわけですが、ちゃんと覚えているのか、やる前は不安がよぎりましたが、話というのは流れなので、その流れを頭の中で映像にして語ります。
ちょっと荒いというか、イージーな部分がありますし、語った後の反省感もあります。でも、お客さんの雰囲気が、楽しく語らせてもらいました。

そして、ミニ怪談会。
これも楽しかった。
お客さんが多くて、円座になることができず、会場の隅っこにイスを置いて、語りたい人はイスにすわって語る。
なんか、プライベート怪談会と怪談の壇をあわせたような会となりましたが、お気に入りの怪談も数話ゲットできました。

EAeD2cEUIAAZswb















参加くださった皆々様、ありがとうございました。

さて、次のプライベート怪談会ですが、東京で行います。東京では2度目のプライベート怪談会。

と、その前に9月の14、15、16日の3連休は東京に滞在。

14日19:00より、池袋で『Dark Night』夜公演。
ゲストは西浦和也さん。
24:15より『Dark Night』オールナイト。
ゲストは同じ西浦和也さん。
MCは、秘書ののさん。

もちろん内容は変えます。

ダークナイト 9月 西浦和




















15日 午後は予定なし(お仕事依頼受けますよ)。
23:00よりオールナイト。
西新宿にて、プライベート怪談会。
参加費は1000円と一話は怪談を語ること。


東京プライベート怪談会



















16日、午後は予定なし(お仕事依頼受けますよ)。

18:00より神保町で、私と漫画家の千之ナイフさんとの『なまなりトーク』。
怪談会というよりは、呪い・祟りに関するトーク。
『なまなりさん』執筆中にも怪異が……。

コミック『なまなりさん』電子書籍リニューアル版と私の新作『怪談狩り〜あの子はだあれ』の発売記念ライブでもあります。

前売り3000円 / 当日3500円の1ドリンク込みです。


IMG_5735





















そんな流れです。
9月の3連休は、怪談尽くし‼

予定表に書き込もう‼


kaidanyawa at 09:44│Comments(1)

この記事へのコメント

1. Posted by 鈴木   2019年07月28日 13:30
もう池袋ライブはソールドアウトですね。
新宿も残り僅かとか。こちらはチケット、抑えた。
出来れば、池袋&新宿両方に行きたかったです。
怪談、七時間も聴けるなんて幸せ過ぎますわ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
中山市朗 【なかやまいちろう】


作家、怪異蒐集家

兵庫県生まれ。


主な著書に「新耳袋」など。

作家、漫画家の育成機関「作劇塾」を主宰。


作劇塾

オフィスイチロウ


Archives
ギャラリー
  • 怪談ビギナーの皆さんと!
  • 怪談ビギナーの皆さんと!
  • 怪談ビギナーの皆さんと!
  • 呪われた人、呪われた家系、呪われた国???
  • 呪われた人、呪われた家系、呪われた国???
  • 呪われた人、呪われた家系、呪われた国???