2019年09月11日

呪い祟りの怪談特集、マジ、ヤバいから。


中山市朗です。

今週末からの東京遠征、いよいよ近づいてまいりました。
関東地方には、えらい台風が上陸しまして、被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

私としては、会場に来られたお客様に、最上のパフォーマンスをお見せするしかありません。

14日の『Dark Night』は、夜、深夜ともソールドアウトとなっております。

15日は「プライベート怪談会in東京」の第2弾。

西武新宿駅付近の会場をお借りしております。
今回は、関東周辺の方を中心に募っておりますが、数日前アナウンスしましたように、東北地方の方に来ていただきたいなと。いつも大阪で行っているので、千葉や埼玉といった処から来られる方はおられるのですが、東北の方って、来られた記憶が無い。とかいっていると、岩手から来られた方がいたらしい。失礼しました。
でも、東北の怪談、興味があります。もちろん関東周辺の方々もぜひぜひ。

東京プライベート怪談会




















ちょっと場所が狭かったので、あまり告知をしていませんでしたが、やや広い場所に移れることになりましたので、若干の募集をいたします。
私の怪異蒐集のための怪談会です。一話は怪談を語ることが参加条件となります。
ちょっとした不思議な話でかまいません。私も皆さんの怪談を聞いていて、思い出した話などあれば語らせていただきます。

参加費1000円。
23:00から開始、早朝5時までの開催となります。軽食なら持ち込みOKです。お酒は我慢しましょう。

参加希望の方は、オフィスイチロウまでメールをください。
名前だけの人、参加希望とだけ書いてくる人がたまにおられます。
何日の何に参加したいのか、ちゃんと書いてくださいね。
参加希望のメールをくださった方のみ、集合場所と時間をお知らせするメールを送ります

【メールが受信できるよう、メールの環境設定をよろしくお願いします。】


info@officeichirou.com


16日は、漫画家の千之ナイフさんとの『なまなりトーク』です。
なまなりとは、怨念、執念で鬼となる手前の状態。生成り、とも書きます。
呪い、祟りに特化した怪異について語り、また考察もいたします。
また千之ナイフさん自身も、『なまなりさん』のコミック化の作業中、いろいろととんでもない怪異に見舞われたとか。そういう話も聞けますよ。

私もここんところ、呪い、祟りに関する怪異談がよく飛び込んできております。
関東の皆様の前ではあまり語っていない「生首村」の真相なども?
怪異にはいささか懐疑を持っている私も、呪いや祟りはあると、最近そう確信を持ちつつあります。

IMG_5912




















いやあ、祟り、呪いは、ほんまヤバいって。シャレにならんて。

9月16日(祝日・月)
18:00 開演  20:00 終了予定。
前売 3000円 当日3500円(ワンドリンク込み)
場所 神保町 ブックカフェ20世紀
東京都千代田区神田神保町2-5-2F

こちらもお問合せ、予約はオフィスイチロウまで。

‪【メールが受信できるよう、メールの環境設定をよろしくお願いします。】‬


info@officeichirou.com














kaidanyawa at 01:02│Comments(5)

この記事へのコメント

1. Posted by ひろみつ   2019年09月11日 01:17
中山先生

プライベート怪談会東京
台風で関東にかなりな被害が出ているとの
ことで被害にあわれたみなさんは大丈夫だろうかと心配していました

なんとか無事開催のようでよかったです
当日楽しみにしています
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています
2. Posted by まさりん   2019年09月11日 01:39
14日の夜とオールナイト2回公演行きます。東京のダークナイトは初めて参加するので、今から楽しみです!!
3. Posted by FKJ   2019年09月11日 14:36
丁度、9/13金から9/29まで
銀座のヴァニラ画廊でこんな展示(?)があります。
DNや怪談会の前か後に行ってみては如何でしょうか?

https://www.vanilla-gallery.com/archives/2019/20190913ab.html

「怨念ガールズレボリューション」
入場にはネット予約が必要です。
主催のLINK FACTORYの相蘇敬介さんは特殊造形のプロで、私もグッズ製作で協力して貰っています。
その彼の持てる技術とイメージで本気で怖いお化け屋敷となっていると思います。
過去の展示の写真がネットで勝手に引用されてしまい、一部では有名な造形です。
https://www.buzzfeed.com/jp/ryosukekamba/momo

4. Posted by メカゴジラ   2019年09月13日 21:42
東京のダークナイトに初めて参加します。
もう今から楽しみです。
ひさびさだなぁ 怪談ライブに行くのは(笑)
5. Posted by 中山市朗   2019年09月13日 23:09
ひろみつさん、マサリン酸、メカゴジラさん。ありがとうございます。
楽しんでいただけるように努めます。

FKJさん。

実は東京の3日間、スケジュールがいっぱいです。暇が出来れば覗きに行きたいのですが、ネット予約ですか……。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
中山市朗 【なかやまいちろう】


作家、怪異蒐集家

兵庫県生まれ。


主な著書に「新耳袋」など。

作家、漫画家の育成機関「作劇塾」を主宰。


作劇塾

オフィスイチロウ


Archives
ギャラリー
  • Dark Night 池袋&新宿公演報告! 怪異も起こって盛況でした!
  • Dark Night 池袋&新宿公演報告! 怪異も起こって盛況でした!
  • Dark Night 池袋&新宿公演報告! 怪異も起こって盛況でした!
  • Dark Night 池袋&新宿公演報告! 怪異も起こって盛況でした!
  • Dark Night 池袋&新宿公演報告! 怪異も起こって盛況でした!
  • Dark Night 池袋&新宿公演報告! 怪異も起こって盛況でした!