2019年10月09日

幽霊の出ない怪談 そのインタビューとライブだよ!

中山市朗です。


いろいろお知らせの第2弾です。

総合カルチャー・サイト『Real  Sound』さんから、インタビューを受けまして、その記事が公開されております。

20191007-nakayama01













怪異蒐集家・中山市朗が語る"幽霊が出てこない"怪談の怖さ「みんな、どこかで見に覚えもある」
というわけで、私の新刊『怪談狩り・あの子はだあれ』に関する質問や「プライベート怪談会」、怪談の魅力などについて質問を受け、私が答えております。
どうぞ、ご一読を。


20191007-nakayama02














聞き手、佐々木康晴 文、尾崎ムギ子 カメラマン、鷲尾太郎

 

"幽霊の出てこない怪談"なんて、ね、自分でハードル上げちゃいました。

まあ、何をして幽霊とするか、ですが。

そうなると今回は妖怪とか、神様とか、あるいはなんだかわからない奇妙な体験みたいな話が多くなりました。でも、全編通じて「幽霊」が出てこない怪談集は、珍しいらしいんじゃないでしょうか?




そして、幽霊の出ない怪談のライブがあります。

GANZtoitoitoi 5周年記念企画
「絶対言うたらあかん話2019」

中山市朗のUFO怪談

UFO怪談、幽霊は出ないが宇宙人が出る?
そう聞いただけで嘘っぽく聞こえますが、まあ聞いてください。
このライブを聴いた後は、きっと夜空を見上げ、秘密を知ってしまったことを後悔する日々を送ることになるでしょう?

EGUOYzFUEAAe8H_











そのリアルな目撃談と目撃した人たちのリアクション、表情、交わした会話。UFOに関する証言を消そうと暗躍するMIBの恐怖、そしてUFO母船の中を見たという驚くべき証言などなど。
私の元に、怪異体験として寄せられたUFOと思われる報告の数々を、怪談として語ります。
帰りにMBIにさらわれても、責任はとりませんよ……。

というわけで、おそらくUFO怪談なんて、私にしかできない芸当だと自負しております。

12月4日、場所はライブハウス GANZtoitoitoi
大阪市北区西天満5丁目13-7 近江ビルB1F

時間 18:30 開場  19:30 開演

前売 2550円 + 1ドリンク
当日 3000円 + 1ドリンク
1ドリンク代 600円

アシスタント 野中比喩(ミュージシャン、特殊メイクアーティスト)

詳細

チケット




kaidanyawa at 00:19│Comments(3)

この記事へのコメント

1. Posted by ひろみつ   2019年10月09日 13:36
中山先生

インタビュー拝読しました
何度も「そうそう!」と頷きながら読みました。

今度の「怪談狩り」で「幽霊」を封印したことで、はじめてこういう実話怪談本を読んだ人にはかえって怪談の幅広さ、多様さ、裾の広さを実感できてチャレンジとして大成功だったのではと思っていたので、とてもいいインタビューだと思いました

UFO怪談もいま予約しました
UFOに特化した怪談ライブははじめてなのでいまから楽しみです
2. Posted by メカゴジラ   2019年10月09日 18:35
UFO怪談聞きたいなぁ
でも平日の大阪は無理ですよぅ(笑)
3. Posted by 中山市朗   2019年10月10日 23:41
ひろみつさん。

いつもありがとうございます。UFO怪談のみの怪談ライブは初めてです。そして誰もやっていないはずです。

メカゴジラさん。

主催者さんの都合で平日となりました。
好評ならまた別の日に土日でやることもあるでしょう。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
中山市朗 【なかやまいちろう】


作家、怪異蒐集家

兵庫県生まれ。


主な著書に「新耳袋」など。

作家、漫画家の育成機関「作劇塾」を主宰。


作劇塾

オフィスイチロウ


Archives
ギャラリー
  • 皇居の虹と、怪チャンネルの怪!
  • 皇居の虹と、怪チャンネルの怪!
  • 皇居の虹と、怪チャンネルの怪!
  • Dark Night Vol.33 報告! 今回も盛況でした!
  • Dark Night Vol.33 報告! 今回も盛況でした!
  • Dark Night Vol.33 報告! 今回も盛況でした!