2022年12月02日

渡辺徹さん追悼と、「生」プライベート怪談会のお知らせ!!

中山市朗です。

ちょっと二日ほど、わけあってパソコンが使えない状況にありました。
アブねぇ、アブねぇ。
そしてパソコンを開いたら、ええっ、と言うニュースが。

渡辺徹さんの訃報。
ちょっと衝撃。61歳。まだまだ役者としてはこれからという年齢。
渡辺徹さんからは、私もいくつか体験談をいただいておりまして、特に小人を妻である榊原郁恵さんが見たという話や、ABCテレビの某プロデューサーが大晦日の夜の自宅で七福神を見たという話は彼から提供されたものでした。
その後、BS-NHK『最恐!怪談夜話』でもご一緒しました。





気さくな方で、人として大変好感の持てる方でもありました。
「ここにいるメンバー(怪談夜話の出演メンバー)で、また怪談会やりたいよね」と渡辺さんは言っていましたが、今となってはほんまにやっておけばと、後悔の念もあります。

お悔やみ申し上げます。

さて、12月となりましてやや落ち着いて来ました。
久しぶりに、「生」プライベート怪談会の告知をします。
前回は早いうちに定員に接したプライベート怪談会ですが、今回はまだまだ余裕があります。
師走の忙しい時期ではありますが、怪談忘年会のノリで、気軽に参加してみてください。

プライベート怪談会22.12.18




















私の『怪談狩り(怪談蒐集))の場であり、怪談好きな皆さんとの交流の場であります。
入場は無料です。ただし……⇩

令和4年12月18日(日)
17:30〜21:30
場所 大阪市中央区民センター・和室
参加条件
参加費は無料。ただし、一話は怪談を語ること
※都市伝説、体験者が特定できないもの、ネットなどの媒体にでてしまっているものはNG。

参加ご希望の方は、オフィスイチロウまでメールをください。
その際、参加する怪談会の日付を明記しておいてください。来年の2月10日の分も募集しておりますのでよろしくお願いします。また、怪談会は夜9時30分には終わりますが、11まで近くの居酒屋でちょっとした打ち上げもあります。
こちらの参加希望の方は、必ず参加希望とお書きになってください。

こちらから、集合場所、時間等をお知らせするメールをお送りいたします。

13名限定となります。あと8名ほどです。

なお、怪談会は夜9時30分には終わりますが、11まで近くの居酒屋でちょっとした打ち上げもあります。
こちらの参加希望の方は、必ず参加希望とお書きになってください。

IMG_5152













IMG_5154

























kaidanyawa at 04:10│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by ひろみつ   2022年12月03日 12:45
5 中山先生

プライベート怪談会盛会になり、いい話がたくさん披露されますように

渡辺徹さんの訃報は本当に突然のことでビックリしました。屈託のない笑顔に、人柄のよさがにじみ出た魅力的な人で、また怪談を語る隠れた名手だったと思います。合掌
2. Posted by 鈴木   2022年12月03日 13:57
渡辺さんの訃報には驚きました。裏表のない人柄で気さくで男女の分け隔てなく、好感をもてる人だったと思います。
自分が知ったのは関東ローカルの番組かも
知れないですが、いきなり!フライデーナイトという番組で番組内でも夏場になると
怪談を披露していました。ご冥福をお祈りいたします。

プライベート怪談会、良い話が沢山出ると
いいですね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
中山市朗(なかやまいちろう)

作家、怪異蒐集家、オカルト研究家。
兵庫県生まれ、大阪市在住。


著書に、
<怪 談>




<オカルト・古代史>




などがある。
古代史、聖徳太子の調査から、オカルト研究家としても活動している。






作家の育成機関「中山市朗・作劇塾」を主宰。



Archives