2023年08月12日

名古屋CBCラジオ夏祭! 『北野誠のズバリ! 怪談てんこもり2023』

中山市朗です。

名古屋CBCラジオ夏祭!
『北野誠のズバリ! 怪談てんこもり2023』!!
昨日出演、「京都の幽霊マンション」スピンオフから人形怪談、悪魔祓いvs落ち武者、UFO怪談までいろいろ語らせてもらいましたよ。
また近日、アーカイブがYouTubeにアップされると思います。

CBCラジオ北野誠のズバリ公式CH



さて、3時間の生放送が終わると、急遽もう一本のラジオ番組出演とあいなりました。

『北野誠の深夜の雑談』
不定期とアナウンスされますCBCの深夜の1時間番組。
ほんまに急遽、でしたのでちょっと準備不足で臨んでしまいました。

内容は、来月発売される新刊『怪談狩り・葬儀猫』のことから幽霊マンション、UFO怪談から四国は剣山の謎まで。剣山は徳島県にある標高2000メートルにちょっと届かないという名山で、ユダヤの秘宝アークが埋まっているという都市伝説があります。実は、北野さんと登ろう、という話も出ておりまして、その関係でいろいろ質問が出たりですが、番組が終わってから高根正教という名を思い出したりして、けっこう後悔の残るものになりました。
前日に聞いていれば、確たる資料を番組内でお見せし、読むこともできたんでしょうけれどもね。

私もオカルト研究を始めた頃、日ユ同祖論に興味を持ち、その一環で四国・剣山にアークが埋まっている説を知って、一度現地にも行っております。
アークは埋まっていないとは私の結論ですが、ただ、古代の「人工山」であることはほぼ間違いないでしょう。確かに不思議な山です。謎のエピソードもてんこ盛りあります。
また改めて機会を作ってもらえればと思うところです。
準備不足以外は、誠さんと気持ちのいいトークの時間でした。

『北野誠の深夜の雑談』は、基本的には毎第二土曜日深夜25:00〜26:00、オンエア、ということなのだそうです。またアナウンスがあると思います。

ズバリ

















 



kaidanyawa at 08:39│Comments(5)

この記事へのコメント

1. Posted by レオン   2023年08月12日 13:07
5 剣山は是非「お前ら行くな」等で取り上げて欲しいです(山の牧場の時のように中山先生 同行で)
2. Posted by おきりげ   2023年08月12日 20:18
後悔が残ると言いつつ急遽の対応をして、場を成立させることが出来る人は限られています!ものすごい経験値の為せる技ですね。流石です!
3. Posted by ひろみつ   2023年08月13日 02:12
5 中山先生

 北野誠さんの「ズバリ」出演お疲れ様でした。この番組も名物ですね。

怪談を語る人は、たくさんいますが、怪談から、古代史、オカルトなど多様な話題に対応できる人は数えるほどしかいないと思います

どんな怪談が語られたのか楽しみです!
4. Posted by FKJ   2023年08月15日 01:20
これ毎年あるので東京から聴くためにradikoプレミアム会員に入会してます。YouTubeで後で公式に聞ける様にしてくれているみたいですけどね。
5. Posted by やっきー   2023年08月23日 14:49
5 中山さんの怪談を聴いてて思い出したことがあって、

ある日、中学の同級生の家の近所で老人が亡くなってるのが発見されました。

その後、その界隈で三人から四人結構短時間で急死だったり人が亡くなっていくのですが、それがまるで死神が歩いていってる?って思うくらいに線で繋がってたんですよね。

で、この話を思い出して、改めて考えるとその亡くなっていってる線の先が神社の方角を向いてるのも何かあるのかなぁって思ったりしました。

ただ本当に近所には何の因果も因縁も聞いたことが無かったですし、老人の死をきっかけに何かが突発的に起こったのかなぁと思ったりしました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
中山市朗(なかやまいちろう)

作家、怪異蒐集家、オカルト研究家。
兵庫県生まれ、大阪市在住。


著書に、
<怪 談>




<オカルト・古代史>




などがある。
古代史、聖徳太子の調査から、オカルト研究家としても活動している。






作家の育成機関「中山市朗・作劇塾」を主宰。



最新記事
Archives