2024年02月24日

昨夜は、梅田lteralから『蛙・怪談ガタリVol.4』にゲスト出演。2時間予定が3時間!?

中山市朗です。

昨夜は、梅田lteralから『蛙・怪談ガタリVol.4』。
ゲスト出演してまいりました。
主催は、ホラー作家の田辺青蛙さん。

GHBpfFybEAANUtd













ゲストは私と木根緋郷君。
木根君は『オカルトエンタメ大学』の「怪談ニュージェネレーション」などでご一緒したことはありますが、その時の私はご意見番と言う立場。
互いに同じ席から怪談を語り合うということでは、初めての共演となると思います。

蛙3














2時間の予定のところ、3時間の怪談タイムとなり(怪談が止まらなかった)、楽しく怪談を語らせていただきました。
打ち合わせなしのいきなり本番ですからな。どういうことが振られてどういう流れになるかは一切不明。で、最初はいきなり木根君がお客として観に行っていた十年前の『Dark Night』
そんな中で、今回はわりと珍しい話を語ったように思います。
最後は飛び入りもあって、元総理の怪談?
深掘りもあって、怪談好きの皆様にはアーカイブ動画、お薦めします。

アーカイブ配信はコチラ⇩
ateral-osaka.com/schedule/2024-02-23-10707


そして!!!
田辺青蛙さんとは、来月もライブで共演します。

■『Dark Night Vol.50』!!!■
50回記念!!!

3月31日(日)
この日はオールナイトではなく、午後と夜の二回公演。
久々のダブルヘッダーであります。

■昼の部 13:30 開場 14:00開演 16:00終演予定              
ゲスト 川奈まり子さん 田辺青蛙さん
MC  のの(オフィスイチロウ秘書)

料金 予約3000円
 
ゲスト二人が女性というのは初めてのこと。 
特に田辺さんは第一回目のゲストだったということでお招きしました。
川奈さんも今注目の怪談女流作家。女性ならではの感性がZAZAを恐怖の底に??

■夜の部 17:30 開場 18:00 開演 21:00終演予定
ゲスト 北野誠
MC  のの(オフィスイチロウ秘書)

料金 予約4000円

なお、通しチケットは6000円となります。

北野誠さんとは名古屋での『Dark Night』は毎年のようにやっておりますが、大阪登壇は久しぶり。やはり50回記念は、彼でなくては!!


GGMKVKMaUAACa60



















場所 道頓堀ZAZAHOUSE

詳細・チケット購入
 ⇩
http://
http://sakugeki.com/?page_id=2









kaidanyawa at 12:13│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by ひろみつ   2024年02月24日 20:05
5 中山先生

 田辺さん、木根さんとの怪談ライブお疲れさまでした。

僕も2時間くらいかな?と思っていたら、思いもかけない3時間の長丁場でしたが、アッと言う間でした。

盛りだくさんに、いろんな話が聴けて満喫させていただきました。
当日が日勤で本当にラッキーでした。

すぐ家に帰らなければならなかったのでご挨拶もできず失礼しました。

田辺さんとはダークナイトでも川奈さんとまた怪談聞けるの楽しみです。
夜の部は待ってましたの北野誠さん。
楽しみにしてます

秘書のののさんもお疲れさまでした!
2. Posted by 鈴木   2024年02月27日 22:39
時間延長、羨ましいです。怪談や不思議な話はどれだけ聞いてても飽きません。
自分の場合は怪談を読むより、聞く方が性に合うようです。
竹内さんがオカルト解体新書の中で売れているとおっしゃっていた「近畿地方のある場所について」も最初の方は面白かったですが、段々尻すぼみ、最後の袋綴じは「何だ、これは?」と言う感じでした。Amazon
とかでは高評価ですがね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
中山市朗(なかやまいちろう)

作家、怪異蒐集家、オカルト研究家。
兵庫県生まれ、大阪市在住。


著書に、
<怪 談>




<オカルト・古代史>




などがある。
古代史、聖徳太子の調査から、オカルト研究家としても活動している。






作家の育成機関「中山市朗・作劇塾」を主宰。



Archives