2005年07月30日

LOST 2

ちょっとした事ですが、「LOST」にはオープニングクレジットがありません。
ないといってもまったくないわけではなく、タイトルが数秒映るだけです。
キャストの名前等は本編が始まってから画面下に順次表示されていきます。

これは、一種の視聴率を失わない方法です。
皆さんもご存知の通りオープニングはキャストの変更がない限りシーズンが新しくなろうが新しくはなりません。なので、オープニングが長いとその期間に他のチャンネルに変えられしまうからみたいです。あとは、本編を少しでも長くするためだとか!

スターゲイトシリーズも今シーズンからオープニングが15秒くらいに短くなっています。本来は1分くらいあったみたいですけど。
長いバージョンのタイトルはDVDや再放送のときに使うみたいです。  

LOST

シーズン2のプロモがある所で見れたんだけど、
シーズン2のキャッチフレーズは「They are NOT the suvivors they thought they were」みたいです。
果たして彼らはサバイバーじゃなければなんなんでしょう?
"island"、"others"果たしてこの言葉の意味することは?
シーズン1だけでは語られていない謎も沢山あります。

ぜひぜひ放送を楽しんでくださいね。

LOST関係のサイトです。
このサイトは物語とともに進化しているみたいですよ。
そして、ある手順を踏むと未知なるサイトへ!!

http://www.oceanic-air.com/  

2005年07月29日

The Law Firm

「The Practice」や「Ally McBeal」でプロデューサーとして活躍しているDavid E. Kelleyの手がける弁護士のコンペティション。
今日から放送が始まりました。

感想は、面白い!!面白すぎる。

実際の事件を本物の弁護士が競い合います。弁護士の仕事が見れて面白いですよ。ドラマの裁判の部分をずっと見れます。
そして、番組の最後には当然エリミネーションが待っています。
裁判の結果は関係なく、彼らが裁判中に犯した過ちによって決まります。

日本でやってもみんなが楽しめると思います。特に法廷物のドラマが好きな人にはなおさら。

次回から事件もより大きなものになって面白みも拡大しそうです。  

Podcast

アメリカのFOXチャンネルが今日からPodcastの提供を始めました。
FOXで放送されている番組オリジナルの内容です。
それぞれの番組のキャストのインタビューなどができるようです。

今シーズンより始まるドラマはもちろん、継続で放送されている番組はシーズンプレミアより前に前シーズンのインタビュー等を公開するようですよ。

mp3プレーヤーがあればどこでも、パソコンがあればパソコンで聞くことができるので、好きな番組があれば聞いてみるのもいいかもしれませんね。  

24

今シーズンにトニーことCarlos Bernardが戻ってくることが発表されました。
レギュラーなのか準レギュラーなのかは発表されていません。
シーズン4のフィナーレでトニーとミシェルは重大なことをしているので多分それ関係で出演だと思います。
もしかすると、ミシェルも戻ってくるかもしれませんね。
でも、Reiko Aylesworthは他のプロジェクトもあるので彼女は戻ってくるとしても準レギュラーじゃないかと思いますけどね。  

that '70s show

MadTVに出演していたJosh Meyersが今シーズンからレギュラーに加わる事が決まりました。
また、Ashton Kutcherも4話にゲスト出演するようです。  

2005年07月28日

Commander In Chief

キャストの追加がありました。
一人目はPeter Coyote。「4400」でボスを演じていた彼ですが、この作品では主人公の大統領が選ぶ副大統領の候補の一人を演じるみたいです。

二人目はJason Wiles。「サードウォッチ」でボスコを演じていた彼は、この作品では副広報系秘書です。

三人目はNatasha Henstridge。彼女はDonald Sutherland演じるキャラのチーフスタッフです。

レギュラーではなく準レギュラーだと思いますが、ファンにとっては好きな俳優さんの違うキャラが見れてうれしいですよね。  

2005年07月27日

Battlestar Galactica

最近WOWOWで放送された「バトルスター ギャラクティカ」。見た人いますか?
放送されたのはミニシリーズで前後に分けての放送でした。

このドラマは過去のリメイクですが、すごく面白いと思います。
サイロンという人が作り出したロボットが反乱を起こしました。
それから時が流れ、サイロンは見た目を人間と同じようにすることができるようになっていました。
そして、時は満ち、サイロンは核を使い、人々を滅ぼそうとします。運よく生き残った人間は5万人。彼らが失われた故郷「アース」を目指し、サイロンはそんな彼らを追い続けます。

アメリカではこのミニシリーズの視聴率が良かったのでシリーズ化され、シーズン1を昨シーズンに、シーズン2を今アメリカで放送しています。

アメリカではシーズン1のDVDが秋ごろに発売予定です。

WOWOWが見られる方はいつかやるであろう再放送を見逃さないでくださいね。
多分、シリーズもそのうち放送されると思います。  

THE LIBRARIAN: QUEST FOR THE SPEAR

2004年12月に放送されたNoah Wyle主演のこのテレビ映画の続編の製作が決定したみたいです。
アメリカでは2006年に放送予定。  

クロスオーバー

昨シーズンもクロスオーバーした「Crossing Jordan」と「Las Vegas」が今シーズンもクロスオーバーすることが決まりました。
放送は10月みたいです。
昨シーズンのクロスオーバーは「Crossing Jordan」にとって2002年5月13日以降もっとも高い視聴率を獲得。「Las Vegas」にとってはシリーズで2番目に高い視聴率を獲得したみたいです。
この結果なら2回目があっても当然ですよね。  
Posted by kaidora101 at 07:48Comments(0)TrackBack(0)