オプーナ

2008年度『クソゲーオブザイヤー』が決定!
結果からいえば糞ある栄冠に輝いた作品は『メジャー Wii パーフェクトクローザー』に決定しました。

首反転やボールをどこまでも追いかけるキャッチャーなどインパクトあり、大賞はこいつに決定だろと思われたいたが、すんなりと決まりませんでした。

それは改善パッチを当てと思ったら、ゲームのルールがむちゃくちゃになり、よりいっそうそびえたつクソとなった麻雀ゲーム『ジャンライン』の扱いに苦慮し該当スレッドは荒れ放題。象の下痢小便を眺めていたほうがマシと思えるコイツを異例の失格処分とするべきか、そしたら大賞のメジャーが霞むだろ!と。
結局、総評に多く枠を使うことで決着した。

さて、前置きが長かったが今回も2007年度の記事同様にまとめ動画と大賞、次点のゲーム動画を紹介。
下記に置きましたのでごらんください。それと、2007年クソゲーオブザイヤー記事の画像を「四十八(仮)」の制作者である飯島先生のサイン入りソフトに差し替えたので、プリントアウトして飾りましょう。現物は大阪難波にあるゲームショップ「スーパーポテト」(通称:超芋)に飾られてるそうです。

メジャー Wii パーフェクトクローザー
タカラトミー
発売日:2008-12-11
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:2945
おすすめ度:2.0
おすすめ度5 神ゲー
おすすめ度5 本場を思い知らされた
おすすめ度1 まさに神ゲー
おすすめ度1 心配
おすすめ度1 発売していいってレベルじゃねーぞ

その他の動画