マリオ

日本にみならず海外でもMADは量産され中でも有名なのが、"Martin Hagwall"氏が軽快に歌う「スーパーマリオRPG 森のキノコにご用心」。森のダンジョン「ハナチャンの森」で使用されたBGMにオリジナルの歌詞をつけたものです。今回はそれをカバーした動画をご紹介。

ほのぼのとした画風が特徴な「五月病マリオ」の人と、高音域が特徴な「(V)・∀・(V)(かにぱん。)」さんが歌い手として、コンビを組みました。


元はこれ。それ自体も通称「VIP先生」と呼ばれる別の動画のオマージュですが、ここでは割愛します。


そしてこれがメインです。絵も歌も素晴らしいですが、もっと驚くことに再生を一時停止しても、GIFアニメーションのように絵が動き続ける仕掛けが施されています。それも、一時停止しないと見えない絵やコメントが隠されてました。これどうやってるんだろう??とりあえず、4秒あたりで止めてみよう!動画投稿者が実際に交わした日常会話を挿入したそうです。

スーパーマリオRPG
任天堂
発売日:1996-03-09
ランキング:1827
おすすめ度:5.0
おすすめ度5 めったにないかわいくてはまれるゲーム
おすすめ度3 子供臭くてちょっと
おすすめ度5 原点は最高の作品
おすすめ度5 もう一度したい…と思える最高のゲーム
おすすめ度5 ※私はこの作品をプレイしていませんがレビューを書かせて頂きたい。

その他の動画