1

いつぞや、いろいろなサイトで取り上げられた、オラタン用に作られたチョコベビーコントローラーが密かにパワーアップを遂げていました。この状態だと、内側にスティックを傾けれないためガードが出来ません。なので戦ってもボコボコにされます。そこを改良。これで、どんな強敵でも勝てる!!画像は旧バージョンです。


用意するものは以下のとおり。チョコベビー、ぱっど、スイッチ、定規、工具など。

1
2

物差しの真ん中あたりにカッターで切れ目をいれて、パキンと割ります。

3

パッドを分解。

4

取り出したスティックの表面がツルツルしてます。このままドリルを使うと滑って危ないので、キリで少し穴を開ける。そのあと、ドリルでガガガッといきます。物差しも同様に。

5
6

これがないと始まらない。チョコベビーにもスイッチを通すための穴を開放。

7

LANケーブルからワイヤーをとりだし、スイッチにとりつけ、チョコベビーと合体。

9

パッドのボタン部分。定規接点を正方形に物差しを切断し、基盤の接点に合うように穴を開ける。干渉しないようにワイヤを巻きつけハンダで固定。

10

パッドのボタンに合う位置にコードを通し、定規とハンダ付け。

11

最初に作った定規とチョコベビーをネジ穴を合わせて、ネジ止め。そして…

1

パッドを閉めて完成!

1

駆け足で抜粋したので、実際にマネして作るぞ!と思った方は動画もいっしょにご覧下さい。

Xbox 360 コントローラー
マイクロソフト
発売日:2005-12-10
発送時期:在庫あり。
ランキング:175
おすすめ度:4.0
おすすめ度4 感想を
おすすめ度2 完成度は高いが、おざなりな部分も
おすすめ度4 当たり外れがある
おすすめ度1 コントローラーにおもしろさの評価はいるのだろうか。
おすすめ度5 やっぱり有線でしょう

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。

その他の動画