麒麟 川島

2009年4月6日からフジテレビ系で放送されている、ゲストが意外な「趣味・こだわり」を熱く語り尽くすバラエティ番組「芸能人こだわり王講座 イケタク」。

7月6日〜9日にドラクエ大好き芸人の麒麟の川島さんを迎え、「ドラクエ」シリーズがテーマとして取り上げられました。放送当日は発売前ということで、『ドラゴンクエストIX』を芸能人4人でパーティプレイ。その様子が映し出された動画をご紹介します。ただ、ちょっと不思議なことが。

プレイしたのはオードリーの春日、優木まおみ、勝俣州和、麒麟の川島の4人。
若林はハブられてた。

3


スタジオにいた、つるのと川島は司会という立ち位置だし、普通こーいうふうに並んでたらその4人にやらせて順番に感想を聞いたりすると思うんですよ。気になって、若林のウィキペディアに目を通すと…。

なかでも当時ファミコンに関しては大得意でクリアするのが人一倍早く、ゲームの裏技も多く知っていた。当時、話題を呼んでいた高橋名人や毛利名人のファンでもあったが、小学校5年生の時に『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』をクリアした時、『誰かが予めある程度の苦労をしてからクリア出来るようにプログラムしたものをクリアすることが虚しい』と感じてからゲームをやらなくなり、ゲーム機もディスクシステム以降発売されたゲームボーイ、スーパーファミコンやプレイステーション等に関しては(操作が複雑になってきたため)買っていない。

wikipedia:オードリー若林の少年時代より抜粋

どうしても、やりたくなかったとか?

オードリー DVD
CCRE
発売日:2009-07-22
発送時期:近日発売 予約可
ランキング:24
おすすめ度:5.0
おすすめ度5 楽しみ
おすすめ度3 オードリーの真価は?
おすすめ度5 やっとDVD発売★
おすすめ度5 買おうかな〜
おすすめ度5 TVでは見られない・・・

その他の動画