1

2010月2月11日にソニーより、アメリカ特殊部隊"SEALs"を題材とした3人称視点シューティングゲーム『SOCOM:U.S.NavySEALsPortable』がPSP用ゲームとして発売されました。

発売日前から、ニコニコ動画のソニー公式チャンネルで宣伝していましたが、反応はイマイチ。

そこで「伝説の老兵」と知られる「鈴木史朗」さんにミッションを依頼。2月10日に誕生日を迎え、72歳になったばかりの御大にゲームについて熱く語ってもらいました。


鈴木史朗、ゲームを語る

3
4
5
7
8
9

最後の画像コメントに至った考えを鈴木さんはこう語ってました。

『ゲームの中で戦うことは、私は普段の訓練として戦う心を失ってはいけない。人生は全て戦いですから。勉強も仕事も。人生で戦うことは必要ですが、絶対に戦場で戦うことがないように、戦場を経験した方がいいと僕は想います。』

なにこれカッコいい


鈴木史朗さんは伝説の傭兵

以下は「SOCOM」の公式チャンネル動画検索結果。

矢印が指す再生数に注目 (画像クリックで拡大します)

10

鈴木さんの動画は1万5千再生されてるのに、他の公式動画は933が最高。合計してもぜんぜん届かない。宣伝力つええええ。

ホントこのゲームにとって救世主になりそうだぜ!フゥハハハーハァー

SOCOM: U.S.Navy SEALs Portable
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2010-02-11)
売り上げランキング: 226
おすすめ度の平均: 4.5
3 シングルプレイはもう少しボリュームが欲しかった
5 初心者
5 良作
4 楽しめますね。
5 オンラインが熱い

その他の動画