アリゾナ州共和党、ワクチンを生物兵器に認定、ワクチンを押収し法医学的分析を実施する法案可決半導体の熱問題を解決できる技術、東大が開発

2024年05月07日

ブラジルで洪水など被害拡大 83人死亡、110人以上が行方不明に


ブラジルで洪水など被害拡大 83人死亡、110人以上が行方不明に

南部で先月末から降り続く大雨による死者が80人を超えました。また、行方不明者も111人に上り、被害が拡大しています。

ブラジル南部リオグランデドスル州では先月末から大雨が降り続き、広い範囲で洪水が発生するなど被害が広がっています。

地元当局によりますと、これまでに少なくとも83人が死亡し、111人が行方不明になっています。
また、土砂崩れや橋が流されるなどしていて、およそ13万人が避難を余儀なくされています。

水力発電所のダムが一部崩壊し、停電や断水も続いています。
地元の気象当局は10日から再び大雨になるとしていて、被害がさらに拡大する恐れがあります。


アフガン、洪水で300人超死亡 WFP発表

国連(UN)の世界食糧計画(WFP)は11日、アフガニスタンの複数の州で大雨により洪水が発生し、300人以上が死亡したと発表した。当局は非常事態を宣言し、行方不明者の捜索・救助活動を急いでいる。(写真はアフガニスタン北部サマンガン州で、洪水被害に見舞われた地区)

 大雨のため川の水位が上昇し、村や農地は泥に覆われた。アフガンでは貧困の割合が多く、国民の多くは農業に依存している。

 北部バグラン州は最も深刻な被害に見舞われ、WFPアフガニスタン事務所の広報官は、「現時点で311人が死亡し、家屋2011棟が全壊、2800棟が損傷を受けた」とAFPに述べた。

 タリバン(のザビフラ・ムジャヒド報道官はX(旧ツイッター)で、「何百人もの同胞が悲惨な洪水で亡くなった」と述べた。

 当局によると、被害が甚大だったのはバグラン州のほか、北部タハル州とバダフシャン州、西部ゴール州とヘラート

【世界平和の祈り】
世界人類が平和でありますように、日本が平和でありますように

私達の天命がまっとうされますように 守護霊様、守護神様、五井先生ありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へair_rank

人類の覚醒をうながす4連クリックお願いします。


kaientaip at 23:08│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アリゾナ州共和党、ワクチンを生物兵器に認定、ワクチンを押収し法医学的分析を実施する法案可決半導体の熱問題を解決できる技術、東大が開発