2010年07月01日

Wカップ、パク・ヨンハ、タウンニュース

【サッカー】
Wカップ、ベスト16まで進出した日本の戦いが終わった。
デンマーク戦で見違えるパスワークと走りを披露した日本代表だったが、パラグアイではどうだったか。しかし0:0という内容は悪くはない。
PKは運だからとてもおしかった。
あと1試合見たかった。というのが本音。

【放送】
タウンニュースの放送研究部全国大会進出掲載が実現した。
ここをクリック
私は出張で立ち会えなかったけど、しっかりした記事となった。
親戚から突然電話があったり、中学校の友達から3年ぶりにメールがあったりして生徒もとても喜んでいた。よかったよかった。

放送ネタではもう一つ。
声優朗読コンテストの原稿郵送のため、近くのヤマト運輸配送所へ。
「メール便は80円ですが、明日到着するためには180円です。」
OKです。安くなったものだ。

【韓流】
パクヨンハ自殺という衝撃的なニュースが飛び込んできた。
日本の韓流ブームの火付け役『冬のソナタ』のサン・ヒョク。父の看病など問題はあったらしいが衝動的な自殺らしい。韓国より日本での活躍が目立っていた。
惜しまれる最後だった。何といっても冬ソナを違った目で見るしかないことがつらい。

 



kaifu at 23:18│Comments(0)TrackBack(0)放送 | 事件・ニュース

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字