愛知県江南市 整体院   健康快復センター江南

愛知県江南市の整体院(健康快復センター江南)のブログです。腰痛、肩こり、頭痛などをはじめ健康に関する事や日常の事などを書いています。

エステで痛み改善

ダイエットコースを受ける方の要望は、

通常、「細くしたい個所を施術して欲しい 」

です。

でも、リピーターの方から時々、

「背中が痛いので背中をお願いします」

とか

「股関節が痛いので、股関節をお願いします」

という要望も受けます。

整体の施術じゃなく、エステの施術として。


最近、特に多いです。


普通のエステサロンでは、そんな要望が出ないと思うけど、
整体院だからかな?


僕も最初は少し違和感があったけど、
今は、これもいいな! と思います。

独特の施術ができます。


脂肪を加熱するエステ機器で筋肉を加熱し、血流も良くする。

その上で手で詰まったリンパや血液を流し、筋肉もほぐす。

重篤な症状でなければ、そりゃ改善します。

場合によっては整体も少し取り入れるし。

しかもダイエット効果もあるし。


リピーターにとっては、整体を受けるより
エステを受けながら、痛みも軽減するのでメリットがあるかも。


某エステ機器販売会社は、整体院とコラボして
エステ機器を使った整体をアピールしています。

確かに施術としては、おもしろい!

ただ、ダイエットを考えていない人が、痛み改善のために
ダイエットコースを受ける程の効果はありません。

あくまでダイエットがメインで、「ついでに」 という人には
いいと思います。

ダイエットコースを受けている方は、ご要望があれば、どうぞ。
(※首から上はエステ機器が使いにくいのできません。)



1日1回クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 江南情報へ
にほんブログ村

 

君の名は。見てきました

妻が
「君の名は。を見に行きたい」
と誘ってくるけど、断りました。

だって、高校生の恋愛アニメ。
しかも、男女が入れ替わる、という設定。

ちょっと興味ないなぁ。。。


でも、あまりにも行きたがるので、仕方ない。

付き合いました。


感想・・・予想外にいい映画でした

たまには人の価値観に従うのも別世界が見れます。

何が良い、って言葉にしにくい映画だけどね。



映画を見た後、他の人の感想を
聞くと人間心理の参考になります。

で、ヤフーのレビューを見ると、

概ね高評価だけど、酷評の人もチラホラ。

なかには僕が評価した個所を酷評している人も。

相当考えて作ってると思うけど、
世の中に出すには非難を受け入れる覚悟がいりますね。


映像がすごく綺麗なので、もし迷っている人は
テレビじゃなく映画館の方が楽しめます。


あと、人気作品だから、と期待が大きくなって、
すごい教訓やメッセージがあるのでは、
と期待したらダメです。

単純に雰囲気を楽しむ映画なので。

恋愛ものって、そんな感じですよね。
考えたらダメです(笑)

大恋愛でもないし、何も期待しなければ
いい映画です


1日1回クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 江南情報へ
にほんブログ村
 

○○になりたい

最近、整体をしていると

「どこかにネコがいるんですか?」

と聞かれます。


いえいえ、いないです。ここには。

実は、BGMに猫の鳴き声が入っているんです。

タイトルが
「ネコになりたい」
なので。


本当は、イルカの鳴き声も入っているんだけど、

さすがに
「イルカがいるんですか?」 
とは聞かれないです。

これは「イルカになりたい」という音楽です。


「クラゲになりたい」という音楽も続きで流れてます。

でも、 クラゲは鳴き声がないので水中っぽい音です。



ヒーリング音楽では有名な広橋真紀子さんの曲です。

アマゾンで「広橋真紀子」と検索すると5ページも出てきます。

でも、この「○○になりたい」シリーズはアマゾンでは
売っていないのでメジャーじゃないのかな?

のんびりした雰囲気の曲で個人的には好きです。

という事で猫はいないので、猫アレルギーの方も
安心して下さい

ちなみに著作権協会に加盟してるので市販音楽をかけても
問題はクリアーされてます。



1日1回クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 江南情報へ
にほんブログ村 
記事検索
livedoor プロフィール
J-CASTニュース
愛知県の天気
  • ライブドアブログ