滋賀県近江八幡市 整体院 『グッド バランス』のグッド バランスに生きよう!日記   

目標は“カッコいい50代” 「外見も内面もそうありたい!」と日々奮闘中! 50歳という人生の節目を迎えた院長が日頃考えていることや、整体院での日々の活動や症例、真実の健康情報などを綴っていきます。

もう一つのブログ立ち上げました!

コンニチハ

もう一つのブログ立ち上げました!

近江八幡市の整体院の『グッド バランス物語』です!(^^♪

    ↓  ↓  ↓  ↓
http://ameblo.jp/good-balance-story/

当面、両方のブログで発信していきます。

よろしくお願いします。

東京で研修会

昨日は東京で研修会

今回は会場が浅草ということで昼休みに雷門と浅草寺を見てきました。

IMG_0321



IMG_0323


IMG_0324



研修会のテーマは『自律神経』

ボリュームが一杯で、10時から夕方の6時過ぎまでミッチリ学んできました。

お陰様で、凄く理解が深まりました。

知らないことを知るのはホント楽しいですね!


先人に感謝

町内の同級会の旅行で鹿児島県の知覧特攻平和会館に行って来ました。

17,8歳から25歳位で特攻にいかれた方が多く

展示されている遺書や写真を見ていると

今、当たり前にある平和のありがたさを改めて感じました…。

先人の犠牲のお陰で今の平和な日本があるのです。

そして、今の平和を次の世代に受け継ぐのが

我々の世代の使命です…。



IMG_0306



その後は、武家屋敷のお庭の散策

小泉首相が総理になる前に訪れた時に

庭の枝に触れながら写真を取った後に

総理大臣になったという枝の前で

記念写真。

シンプルで凛とした張り詰めた空気感のある庭でした。

IMG_0312






48時間

目茶苦茶、忙しい日々を過ごしています。


最近、今まで求めていた情報が一気に集まってきております。



「治療力」をさらにパワーアップしてる治療法の情報!

(長年、僕がイメージしていた治療法がそのまま確立されていました。アリガタヤ〜

苦手分野だったネットの理解を高めてくれる情報!

以前から興味のあった○○の情報!

ライフワークとしている○○開発の情報!

読みたい本が数冊 机の上に積ん読状態!

Facebookの勉強もしなくては・・・。

ホームページも完成を急がねば!


今週の日曜日に録画した『坂の上の雲』もまだ観ていない。

映画「マネー・ボール」も是非、見に行きたい。

(文庫本は購入済みで、映画を見てから読む予定…)


当然、整体院での治療業務も!


と言うわけで、今の願いは「一日48時間欲しい!」

そして、自分がやりたいことが、

こんなにあって、それを学べるこの環境が、

ホント、ありがたいです。

当院は、産後もすぐに、施術できるので、
産後の腰痛、首痛、肩こり、股関節痛でお悩みの方は、
一度ご連絡くださいね 。

お電話で、事前に、ご連絡いただければ、女性スタッフが赤ちゃんを施術中にみますので、
お気軽にご連絡くださいね。

滋賀県 近江八幡市 整体院
グッド バランス
0748−34−7604

腰痛・腰椎椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア・O脚・自律神経失調・イライラ・不安・スポーツ障害・スポーツコンディショニング






やっぱり、コツはこれ!

プロ野球でセリーグで中日ドラゴンズを逆転優勝に導いた

落合監督の退任記者会見でのコメント 


--------------------------------------------------------------------------

日本シリーズで契約が終了した中日の落合博満監督(57)は22日、名古屋市内で退任記者会見を開き、柔らかな表情で「(退任して)非常に楽になった」と語った。

 落合監督が喜んだのは、今季限りでの退任が発表された9月22日以降の戦いぶりだった。自らも、フロントからも選手に説明はなかったが、この日から日本シリーズ最終戦まで22勝13敗3分けの成績を残した。「甘えは消えた。8年で一番、彼らが成長した姿を見た。言葉の要らない次元に入った」と、監督の契約問題に左右されず、戦う集団となったチームを評価した。

 「オレ流」と呼ばれた采配について、「基本に忠実が一番の早道。普通のことを普通にやれるかどうか」だと、奇をてらったわけではないことを強調した。

 今後に関しては、「話があれば聞く」と現場復帰に意欲を見せつつも、「監督という肩書は結構重たい。初老の男性に戻った。映画館の右の後ろで、女房と映画を見て、温泉にでも行きます」と話した。

(2011年11月22日18時54分 読売新聞)

---------------------------------------------------------------

やはり、本物は同じところを見ている。

  ↓   ↓   ↓

「基本に忠実が一番の早道。普通のことを普通にやれるかどうか」だと、

奇をてらったわけではないことを強調した。



「普通のことを普通にやるだけのこと」ですが、

普通のことを普通にやるには、手間と時間がかかります。

持続力も必要です。

それが簡単で難しいんですよね。

おっと、「難しい」と思うと難しくなる。

でも、簡単です!と言いなおしておきます…。(*^_^*)



当院は、産後もすぐに、施術できるので、
産後の腰痛、首痛、肩こり、股関節痛でお悩みの方は、
一度ご連絡くださいね 。

お電話で、事前に、ご連絡いただければ、女性スタッフが赤ちゃんを施術中にみますので、
お気軽にご連絡くださいね。

滋賀県 近江八幡市 整体院
グッド バランス
0748−34−7604

腰痛・腰椎椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア・O脚・自律神経失調・イライラ・不安・スポーツ障害・スポーツコンディショニング

滋賀県 近江八幡市 野洲市 東近江市 竜王町 日野町 守山市 彦根市 湖南市からも来院されている 整体院 グッド バランス







最近、はまっています!

今、はまっているのはこのマンガ。

  ↓   ↓   ↓

CIMG0258





メルマガで紹介されていて、大人買いで買い込んで読んでいます。

この主人公の思考パターン凄く僕に似ています。

とは、言ってもマンガの主人公は品行方正で成績もいつもオールA、

全国レベルのテニスプレーヤーに成長していくので

凡人の僕とはレベルが違うのですが…。

しかし、理論的に物事を思考しようとする所が

そっくり。

かれはその理論思考を地道な努力で確実にステップアップしていくのですが、

そこには、沢山のヒントが満載されています。

このマンガで自分の足らない所がよくわかり、

どうすればいいのかも、明確になりました。

このマンガ、ぼくのバイブルのひとつになりそうです。



当院は、産後もすぐに、施術できるので、
産後の腰痛、首痛、肩こり、股関節痛でお悩みの方は、
一度ご連絡くださいね 。

お電話で、事前に、ご連絡いただければ、女性スタッフが赤ちゃんを施術中にみますので、
お気軽にご連絡くださいね。

滋賀県 近江八幡市 整体院
グッド バランス
0748−34−7604

腰痛・腰椎椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア・O脚・自律神経失調・イライラ・不安・スポーツ障害・スポーツコンディショニング

滋賀県 近江八幡市 野洲市 東近江市 竜王町 日野町 守山市 彦根市 湖南市からも来院されている 整体院 グッド バランス

初心に帰る

最近、心掛けていること

それは、「初心に帰る」 です。

僕はこの世界で20年生きてご飯を食べさせて頂いています。

手前味噌ではありますが、コツコツ努力を重ねて現在に至っており

確実に進化・成長している自負と自信もあります。


でも、最近、同業の後輩との交流する機会が続き

整体師として一人前になるために謙虚に努力している人達を見て

いつの間にか、初心を忘れ傲慢になり謙虚さを失っている自分を見せられました。


自身を顧みれば、

治療結果も悪くはない。結果も出せている。整体院も繁盛している。

でも、深く検証すれば、まだまだ治せていない患者さんも存在していますし、

こちらの対応が至らなくて、症状回復の途中で諦めて、通院をやめる患者さんもおられます。

まだまだ、進化&成長することは可能であり、必須です。





私ももうすぐ50歳を迎えます。

「まずます」と思っている傲慢さを、

「まだまだ」と思う謙虚さに切り替えて

初心に帰りシコシコと取り組む今日この頃です。


当院は、産後もすぐに、施術できるので、
産後の腰痛、首痛、肩こり、股関節痛でお悩みの方は、
一度ご連絡くださいね 。

お電話で、事前に、ご連絡いただければ、女性スタッフが赤ちゃんを施術中にみますので、
お気軽にご連絡くださいね。

滋賀県 近江八幡市 整体院
グッド バランス
0748−34−7604

腰痛・腰椎椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア・O脚・自律神経失調・イライラ・不安・スポーツ障害・スポーツコンディショニング

滋賀県 近江八幡市 野洲市 東近江市 竜王町 日野町 守山市 彦根市 湖南市からも来院されている 整体院 グッド バランス

私のパートナー紹介です

院内のリニューアルを機会に、院の二階に住んでいました、

        私の師匠でありパートナーに移動してもらいました。
  ↓


  ↓


  ↓



  ↓


  ↓


  ↓


  ↓



  ↓


  ↓


  ↓

CIMG0205


修行時代に先輩から購入した骨格模型。
この模型を見ながら解剖学の勉強をしたものです。
私の治療家修行時代の師匠でありパートナーです。
症状で悩む時には彼を見ているとインスピレーションが湧きます。

「今一度、初心に帰る」という思いから治療室に置くことにしました。

彼の名前は『ミスター Bone』です。

当院は、産後もすぐに、施術できるので、
産後の腰痛、首痛、肩こり、股関節痛でお悩みの方は、
一度ご連絡くださいね 。

お電話で、事前に、ご連絡いただければ、女性スタッフが赤ちゃんを施術中にみますので、
お気軽にご連絡くださいね。

滋賀県 近江八幡市 整体院
グッド バランス
0748−34−7604

腰痛・腰椎椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア・O脚・自律神経失調・イライラ・不安・スポーツ障害・スポーツコンディショニング

滋賀県 近江八幡市 野洲市 東近江市 竜王町 日野町 守山市 彦根市 湖南市からも来院されている 整体院 グッド バランス


院内リニューアルしました!

CIMG0203


CIMG0204



院内のレイアウトを大幅に変更しました。

施術スペースを一箇所にまとめ、検査スペースを増やしました。

空間がスッキリして心地よいです。

ただ今、次のステップに向けていろいろ動き始めています。

その第一弾がこれです。(*^_^*)

当院は、産後もすぐに、施術できるので、
産後の腰痛、首痛、肩こり、股関節痛でお悩みの方は、
一度ご連絡くださいね 。

お電話で、事前に、ご連絡いただければ、女性スタッフが赤ちゃんを施術中にみますので、
お気軽にご連絡くださいね。

滋賀県 近江八幡市 整体院
グッド バランス
0748−34−7604

腰痛・腰椎椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア・O脚・自律神経失調・イライラ・不安・スポーツ障害・スポーツコンディショニング

滋賀県 近江八幡市 野洲市 東近江市 竜王町 日野町 守山市 彦根市 湖南市からも来院されている 整体院 グッド バランス








最近、「カッコいい五十代」を目指すために筋トレにはまっています。

「カッコいい五十代」を目指すために筋トレにはまっています。

1年くらい前から、筋トレをほぼ毎朝行っています。

実際にやるのは5分以内。

過去、「筋トレするぞ!」と決意しても1週間もすれば挫折。長くても1ヶ月くらいでした。

そこで、頑張らない筋トレを決意。

いろいろ研究してみて、短時間のみ筋肉に負荷をかけるやり方で継続。

でも、これだと不思議と続くのです。

そのうちに、鏡に映った自分の姿に変化が見る見る出てきて

気がつけば体格が一回り大きくなりました。



僕はもともと太れない体質で、痩せ体型。

身長171僂蚤僚鼎錬毅賢堊宛紊世辰燭里現在は63圓任后

陸上競技をやっていた学生時代の62キログラムが最高で、

以後、昨年まで、58堊宛紊任匹Δ靴討眤世譴泙擦鵑任靴拭

鏡や写真に写った貧弱な自分の姿に少しコンプレックスさえ持っていました。


それが、少しの工夫と継続で大きく変化できました。

このやり方なら教材にしても売れそうです(笑)

とりあえず、患者さんに少しづつ教えて、他人での効果を検証します。

 
決意→継続→変化  やはり人は幾つになっても変われる!

今回の体験結構、自信になっています。



当院は、産後もすぐに、施術できるので、
産後の腰痛、首痛、肩こり、股関節痛でお悩みの方は、
一度ご連絡くださいね 。

お電話で、事前に、ご連絡いただければ、女性スタッフが赤ちゃんを施術中にみますので、
お気軽にご連絡くださいね。

滋賀県 近江八幡市 整体院
グッド バランス
0748−34−7604

腰痛・腰椎椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア・O脚・自律神経失調・イライラ・不安・スポーツ障害・スポーツコンディショニング

滋賀県 近江八幡市 野洲市 東近江市 竜王町 日野町 守山市 彦根市 湖南市からも来院されている 整体院 グッド バランス



  • ライブドアブログ