出来れば、この二人にはいつか再会して欲しい。効率を追い求める主人公が大好きです。

ただ、逡巡しろとは言いませんが、主人公の現状把握が早すぎるとこだけ、ちょっと違和感が。
特にマイクロ波で脳が破壊されて云々という件。あそこはMMOならぬMMR風ですらありました。
キリト「話は聞かせてもらった!俺達は全滅する!」 「な なんだってー!! Ω ΩΩ」 みたいな

家族が後から乗り込む展開もありそうな予感。まぁ、色んな意味で規制されてるでしょうけど。


基本的に女の子が可愛い世界ではありますが、後ろも含めてネカマ率が異様に高いですね。

以下animesukimyanimelistより引用です。(Crunchyrollで公式に海外配信されてます。)


男性
ふむふむ、前評判が高すぎてどうなることか心配してたが
地に足がついた作品で一安心。ただ、これは見る人を選びそうだね。
キリトとクラインが、この世界の道先案内人として説明を加えることで話は進んでいく。
体感型のMMOに茅場晶彦が干渉して、現実に戻れなくする。死に怯えるプレイヤー達は
ゲームを完遂する任務を負うことになって、この新しい世界で「生きて」いかなきゃならない。
要は完全に、今までの世界から切り離されてるんだな。こういう異世界話って大好きだよ。
アニメーションの質の高さと、物語を彩る梶浦由記の音楽、興味深い世界観、魅力的だな。
不満があるのは、ヒロインの姿が一話で出てこなかったことだけど、まぁそれはいいか。
本作は前評判を裏切らなかったし、夏アニメも楽しみが出来て嬉しい。



男性
女だと思ったら、中身男だとバレるシーンに笑った。これはかなり期待できるだろ。


philippines_50 22歳 男性 フィリピン
なるほど。ある程度は予想してたが完璧だな。
世界観、音楽、それから演技、全てが高いレベルで調和してる。
OPも最高だったから、初回で期待してた部分は全てクリアされた印象かな。

これから先も、初回のように急ぎすぎず、丁寧に作ってくれたら満足できそうだ。


usa_50 19歳 男性 アメリカ(ニューヨーク州)
ほほぉ。ここ最近では最高峰の作品になりそうだな。というより、なって欲しいと思う。


sweden_50 21歳 男性 スウェーデン
もし、あの手鏡を見てなかったらどうなったんだろう。
いや、そもそも何で仮想ゲームの中で女を演じてるのかな。
自分が女の子になって、ふりふりのスカートを着るのが楽しみなんだろうか。
そんなことはどうでも良いとして、キリトとクラインの別れはあまりにも切なかったね・・・
それに最後の石版が、多数の命が失われたことを告げてたね。
でも今は、キリトとEDの少女がどんな出会い方をするのか、一番楽しみにしてる。^_^



男性
しかし、何でアクセルワールドの後にやったんだろうな。
あの主人公よりはマシだが、正直言って焼き回しとしか思えないし、イマイチ乗り切れない。


sweden_50 21歳 男性 スウェーデン
遂にこのときが来たか。多少の違いはあっても、PV通りの想定内って感じ。
内容は洗練されていて、OPも良かったし、このアニメに惚れ込みそうだ。
次回への期待値がぐんぐん上がってるのは言うまでもない。



canada_50 男性 カナダ
やったね!主人公がうざくないと言うだけでこんなに楽しめるなんて!イェイ!
今期のアニメを引っ張る存在になるな。


french_50 男性 フランス
よく出来てるんだが、少し駆け足展開になりそうな気がするな。
個人的には、アニメの質さえ下がらなければ堂って事ないけど。4/5点。


croatia_50 24歳 男性 クロアチア
実に面白い世界観だが、一つ悩ましいことがあって・・・
MMORPGは用意されてるのが、一定数のモンスターだけで復活しないって?
これって本当にそうなの?あと、あれだけの人数をあの世界で養うためには
農業やら何やらが必要だと思うんだけど、そっちの道に進む選択肢はないのかな。
そもそも流通通貨の量や、経験値に限りがあるとしたら、早い者勝ちになるよね。
考えすぎは、情熱の裏返しって事で許してくれ。今期最もワクワクさせてくれた初回だよ。


 sweden_50 17歳 男性 スウェーデン
 再配置されるシーンも本編にあったから、勿論モンスターは復活するだろうけど
 1万人が競い合って、ゴールを目指す場合、復活が追いつかないんだと思うよ。


australia_50 15歳 男性 オーストラリア
これぞ、待ち望んでいたアニメだ。次回が待ち遠しいから、誰かタイムマシーンを貸してくれ。


不明
今夏、見る価値のあるアニメだと思えたのは、これが初めてかもしれない。


germany_50 18歳 女性 ドイツ
ほう。今夏最高の初陣を飾った作品じゃないかな。
既に嵌まる未来が見えてる。(そりゃ、私みたいなMMORPGのファンには堪らないわ。xD)
個人的にキリトは、元の外見の方が好みだったけど、すぐに慣れる自信があるから大丈夫。
梶浦由記さんの音楽も心地よくて、(予想通り)最高の仕事をしてくれた。
それに監督もどうすれば、それぞれが生きるか、高度な計算をして作ってるようだ。


18歳 男性
これは引き込まれるわ・・・もう歴代トップクラスの完成度なんだが・・・信じられない。


不明
今期、最も有望株とされた作品だったが、期待に反しない出来だったな。
全体に高い水準だが、特に背景美術は圧巻で
MMORPGという舞台で六太が見られて嬉しい。
思うんだけど、A-1 Picturesって今年に入ってから絶好調だよね。


usa_50 17歳 男性 アメリカ(ミシガン州)
このアニメは、驚くほど見応えがあるのと同時に、状況がかなり切迫してて怖い。
プレイヤーは「ログアウト」することなく、ゲームをクリアしなきゃいけないのか。


20歳 男性
初回だけど、文句なしのクオリティだったな。>.
 

男性
ゲーム制作者の茅場晶彦は、とんだイカレポンチやね。



男性
スゲーな、ここまでやるか。o_O あの製作者はアタマがおかしいだろ・・・


19歳 女性
うわ~これは嵌まるわ。:| 命がかかってなければ、実際やってみたいね。:|<333
小説よりも、PS3やXBOXのゲームとして出してくれたら抜けられなくなりそう。*__*
そろそろ話を、物語に話を戻すか。(笑) 期待度は5点満点。

元々期待してなかった、というか今期まともな作品ないと思ってたから、嬉しい誤算だ!


germany_50 31歳 男性 ドイツ
予想外の展開だな。MMOのアニメ化か・・・まさに俺向きじゃないか!応援してるよ。


usa_50 男性 アメリカ
初回から興味を引く要素てんこ盛りだな。
脇役達にもスポットを当てて、さらなる孤立感と絶望感を見せて欲しいね。



usa_50 男性 アメリカ
はは~よく出来た「チュートリアル」だな。理想的だ。
男女が手鏡を覗いた直後に、両方とも普通の男になったシーンが大好き・・・XD。


男性
少し混乱してるんだが、これからの長丁場を考えると
食料/水、睡眠をとらずにゲームをし続ける事に説明はあるのか?
いやそれとも、ゲーム内で飲み食いしたら現実にも影響があるとか?


 philippines_50 22歳 男性 フィリピン
 見やすさ優先でわざと詳細を省いてる感があるから、次回以降に説明があるんじゃないかな。



argentine_50 22歳 男性 アルゼンチン
予想を超える最高のスタートだった。
ただよく考えたら。あそこに集まってるのって皆、重度のゲーマーだよな。:P
 

不明
強烈な出だしだな。ほどよい緊張感と、暗い世界観にすでにどっぷり浸かってる。
ただ、12話の内に100層まで到達することはなさそうだな。(もっと話数が欲しい。)


 18歳 男性
 最低でも2クールはあるから安心していい。



philippines_50 男性 フィリピン
お~これは素晴らしい。手に汗握る展開の連続で最高の滑り出しになった。
こういうの大好きだから、5点満点。


sweden_50 男性 スウェーデン
ここから大冒険が幕を開けるのか。初回は世界観と映像美を堪能させて貰った。
次回以降は、熾烈な戦闘が花を添えて、このアニメはドンドン盛り上がっていきそうだ。


26歳 女性 ラップトップの隣
なるほどね・・・ログアウトできないとどうにもならないな。
主人公キリトは、友人と別れてでも先に進もうとするのか。
強いね。生き残ろうとする意志を感じる。(今回はEDとして流れたが)OPも素晴らしい。

しかし、現時点で多くのゲーマーが命を落としてるのか。これからどうなるんだろう。 


15歳 男性
映像美と設定段階で魅せられて、もうこの作品の虜になってる。来週早く来ないかな。


20歳 男性
エンディング(オープニング)まで含めて完璧だったな。
唯一の望みは、残りの物語がこの勢いを維持してくれることだけだよ。


germany_50 18歳 男性 ドイツ
目の覚めるような展開に興奮しっぱなしだった。何が良いって魔法を含まない所だよ。
キャラデザは個人的には好きじゃないが、それでも内容が面白きゃ見るしかない。
今年の夏もこういう作品に巡り会えて幸せだ。



sweden_50 17歳 男性 スウェーデン
こいつはぶったまげた。過剰な演出を危惧してたんだけど、堅実な人間ドラマみたいで良かった。


germany_50 21歳 男性 ドイツ
予想してたより遙かに現実的なファンタジーだな。
手堅いキャラの見た目に、アニメーションの綺麗さ、声優さんの演技も含めて音楽も素晴らしい。
登場人物も清々しいね。主人公の和人はどうすれば生き残れるか、きっちり分析できてるし

クラインは友人を救出に向かうのも格好良い。
それとプレイヤー達が死んでいく様を、機械的に文字が消される形で描いたのも中々良かった。
特に、キリトの下の名前が消えた演出は、死を身近に感じる妙な感覚だった。

出来ることなら、この高品質を維持してくれれば嬉しい。ヒロインの登場も待ち遠しいよ。5点満点。


usa_50 16歳 男性 アメリカ
ほぉ・・・これでダレないでくれれば最高だが、どうかな。


男性
いや~流石だ!最後のシーンで、期待がうなぎ登りだよ。
次回は「ビーター」か。壮大な冒険譚になる臭いが今からプンプンしてるな。


以上です。 大受けも大受けですが、ゲーマー目線の意見も多く、手堅い評価もされてますね。
crossing field【期間生産限定盤】