戦闘シーンが最高でしたが、あっけない幕切れも気に入ってます。でも、歌なんてなかった。

道三も使い捨て隠居キャラにはならず、良い立ち位置で機能してますし、半蔵や三人衆も
男キャラの面目躍如となる活躍を見せそうで、ゾクゾクしてます。合戦シーンも最高ですが
ギャグを入れる流れや、乳揉みに吹きました。信奈も本当に可愛くて・・・でも、歌なんて(ry

それにしても義元可愛すぎですね・・・彼女と「伊達政宗」にはちょっと注目して見ています。


何かよく分かりませんが、とりあえずあざとそうな気がする。嵌まりそうな気もする。でも うた

以下animesukimyanimelistより引用です。(Crunchyrollで公式に海外配信されてます。)


男性
平手打ちされたシーンは、ちょっと納得いかなかったけど
雨の中で攻め込むことを決断した織田軍は流石だね・・・織田の弟君も見事なひもっぷりで(笑)
この戦の結末も、かなり上手いところに落としたと思う。



男性
相良は、信奈の弟ほど女性を侍らせてないけど、根本的に似たような所あるね。


男性
完成度差高すぎるだろ。:D 義元も良晴ハーレムの一員になって欲しいな。(笑)
彼女は良いツンデレに成長する素質があると思う。


26歳 男性
アーマード相良を見れて嬉しいし、力の使い方もよく分かってきたみたいだが
勝家の胸を思いっきり掴んで止めたシーンはビックリした。
彼女だけじゃなくて、織田にもボッコボコにされる対処法だったな。

犬(千代)と五右衛門が、連携して敵を打ち負かすシーンが素敵だった。
今川義元の機嫌をとった事で、相良が降伏を引き出してたな。
でも、明らかにハーレムに入ることを考えると、変態相良の戦いはここからだろう。

織田の弟は女衒にしか見えないが、可愛さの意味でも最強のハーレム部隊だな。
次回予告で、半兵衛が出てきたのも良かったね。
彼女は可憐で、愛らしいから相良一門に入って欲しいと思ってる。



19歳
そりゃ・・・あの展開でハーレムの一員にならなかったら、それこそ問題だよ。良回だね。


24歳 男性
質の高いアニメーションだけでも見る価値があるな。


21歳 男性
素晴らしい回だった。今回の構成と配分は完璧だね。
戦闘シーンと、笑いをバランスよく絡めてるから、安心して見られたよ。
相良や織田に並んで、五右衛門もお気に入りになってる。
 
相良と織田の恋愛模様を主軸に、戦闘の緊張感にもうまく馴染んでるよね。
基本的にハーレム物をきてると、疑問を呈したくなる展開が多いけど
このアニメはそれだけに拘らないし、単純なハーレムモノとは違いそうだからワクワクしてる。
 
次回は新キャラも出てくるみたいだし、話も広がっていきそうだね。楽しみにしてるよ。


男性
マッドハウス様々の映像美だったな。


男性
ロリ二人組の活躍が、メインディッシュだ。


australia_50 20歳 男性 オーストラリア
このアニメはハーレムがサブジャンルになりそうだな。
しかし、あのアニメーションは狂ってるな。
丹波長秀の独壇場に、五右衛門と犬が連携しつつ雨の中で戦う姿、もう見事だったな。
 
彼女が槍で無双したシーンは、昨今のアニメでも見ないレベルのぬるぬるっぷりだった。
それに剣戟に限らず、半蔵を説得する良晴の姿も、切迫感があって良かったし
彼が可愛い忍者に頼る脚本は、音楽の素晴らしさと相まって燃えまくった。
 
主人公が大好きになったよ。今までで一番凄かった。5点満点。


usa_50 21歳 男性 アメリカ(イリノイ州)
ハーレムになろうがなるまいが知ったこっちゃないが、今期のハーレムモノは無理だった。
物語に文句がなくても、主人公に好感が持てないと辛いよね。


不明
ビックリするくらい引き込まれたわ。こんなに刺激的なアニメだったとは。
戦闘シーンが凄かったのは言うまでも無いな。(笑) 次週も待ちきれない。


不明
今回分かったこと。
目の前に居る、美人で巨乳のお嬢さんを止めるためには、胸を鷲掴みにするしかない。(笑)
次回が待ち遠しいけど、主人公のハーレム作りが留まるところを知らないね。



男性
今のところ、道三が一番好きなキャラになってる自分はおかしいんだろうか。
義元は生き残りつつも国が滅んだから、半蔵まで良晴陣営に付きそうな予感。


23歳 女性
なるほど、面白い回だった。戦闘シーン自体は短いけど、アニメも良かったし
濃密だった。ロリ忍者が可愛くてたまらないんだけど、強いんだなぁ。
それがまた格好良いんだけどね。彼女達は出る度に株が上がってるよね。


usa_50 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
こうなるのを待ってたんだ!XD オチは分かり易いが勿論悪い意味じゃない。
ロリ忍者が大好き。:3


49歳 男性
自分は同じ信心があるわけじゃないが、織田の祈祷には魅せられたよ。
戦地に赴く前に舞い踊るのって、何とも言えない魅力があるな。


男性
大満足だよ。評価もうなぎ登り。


不明
主人公は見事な大義名分の元に、勝家を蹂躙し、信奈に踏まれるというご褒美まで得た。
ちょっと早く感じたけど、これくらいが丁度良いかもね。


south_africa_50 20歳 男性 南アフリカ
しかし、みんなハーレム好きだな。
このアニメぐらいはそうじゃなくていいだろ。(そういうアニメって見ていて逆に辛い。)
今度はペド/狂信者の前で容赦なく、幼女のない乳を、良晴に揉んで欲しい。4/5点。



男性
アニメーションが凄まじすぎるだろ・・・なんてアニメだ。なんてロリだ。
付き従ってる二人の幼女が気に入ってる。:D


不明
やっぱり凄いアニメだな。確かに良晴は、義元を殺す気は無かっただろうし
そのために勝家を止める必要があったけど
胸を揉みしだくだけで、彼女が腰砕けになるとは思わなかった。
信奈がいつも通り美しいように、可愛らしい女の子を殺すなんてもったいないことはできない。
それにしても今川を捕らえるシーンの音楽は半端じゃなかったな。
この作品を作曲してる高梨康治さんは、音楽の神かと。本当に素敵な回だった。
 


brazil_50 25歳 男性 ブラジル
最高の出来だったが、最終的にはエロで解決するのね。
真剣な方向でやれば、かなり面白いと思うんだが、さてどうなるかな。


女性
次回にも期待が膨らむ流れだけど、相良はちょっと癪に障る事があるな。
信奈がどれだけ彼を信頼してるかは知らないけど
少なくとも現時点で惚れてる理由はわからない。
 


男性
良晴が、勝家を食い止めたシーンが、特殊過ぎて笑った。
それに敵を降伏させる事にも成功したが・・・城じゃなくて女の子を堕としてるよね?
確かに降伏せざるを得なかったけど、それ以前にハーレム要員として計算されてるような。


  男性
  間違いないな。:P



女性
そんな相良君が怪我をするなんて!
負傷を癒やすために、おっぱいに触ったんだね・・・お陰でまた手傷を負う羽目に。(笑)XD


男性
勝家の乳を揉んでなかせるとか、どういう展開だよ。
しかも、大マジでやってるんだから恐ろしい。この展開までは良かったのに・・・
それで次回は本格的な、悪役が出てくるのか。EDの女の子達が遂に揃いそうだね。
 


  gbni_50 18歳 男性 イギリス
  同感。


    不明
    違うだろ。ハーレムっていうのは、たくさんの女主人公達が男を攻略する話のこと。


    男性
    え??真面目に言ってるのか?
    あのシーンで、このアニメの価値が10倍跳ね上がったの間違いじゃなくて?:D
    もう少し肩の力を抜いた方が良い。別にオッパイは貴方に危害を加えないよ?
 
    おっぱいを5秒掴んだくらいで作品の評価が下がったらそれこそ驚きだ。
    もしかしてオッパイアレルギーとか?それとも、オッパイに何かされたのか?:(


      south_africa_50 20歳 男性 南アフリカ
      いや、おっぱいは好きだし、ぺったんこには目がないが
      このアニメで揺らす必要があるかというと微妙じゃないか?
      真面目な話、このアニメは名作になり得るポテンシャルを秘めてると思うから
 
      こんなシーンを入れたら価値が下がるだけだと感じるんだ。
      少なくとも自分は、雰囲気に合ってないと思えたし、文字通り机に突っ伏してた。
      (訳注:「ぺったんこ」は、ネットスラングで「DFC=Delicious Flat Chest」。)



19歳 男性
よく出来てるね。ギャグもあるけど、話を壊してないのが良いね。
ハーレム展開も来そうだけど、今のところはまだわからないな。ロリ忍者に神のご加護あれ。


gbni_50 18歳 男性 イギリス
そうはならないと思う。ハーレムモノとは一線を画してるし、主人公の周りに女性が居ても^^
ハーレムとは限らない。ギャグ、歴史とロマンを掛け合わせた作品だから頑張って欲しい。


男性
今回で一段落したが上手いこと納めたな。
戦闘シーンはサクサク進みすぎたが、主人公は活躍してるし、半蔵との対話も格好良かった。
やっぱり歴史物って面白い。そろそろ、歴史知識との間で齟齬が出てきそうだな。
 
過去を扱う作品としては、そこをどう生かすのかが、一番の楽しみだからね。
主人公の周りには女の子が集まってきてるが、それでも信奈を大切にしてくれたら
この番組の魅力が際立つと思う。二人の関係って色んな方向に動くから面白い。



lithuania_50 21歳 男性 リトアニア
今回も楽しかったなぁ。
物語も順調に進んでいて、細かい伏線がどんな意味を持つのかワクワクしながら待ってる。


usa_50 不明 アメリカ(ジョージア州)
今までで一番好きな回だよ。特にお気に入りは忍者の暗躍ぶりだな。


14歳 女性
非の打ち所がないアクションシーンに、ハーレムモノにありがちな展開があったけど
後者は、どうやっても霞むから気にしてない。そもそも、おっぱいをわし掴むシーンも
興味が無いくらいで・・・これは単純に、サービスシーンを気にかけないからだと思う。
 
だからといって、それによって、このアニメの評価に影響するなんてあり得ないし
戦闘シーンで大満足だから、他はこのくらいで良いでしょ。
少なくとも、オリジナルで埋めるよりも、戦闘を主体に構成してるのは好感が持てる。
 
えっちな展開を期待してる視聴者も居るんだから、それだって一部にはプラスだよね。

以上です。次回から新機軸に移りそうですが、ここまでの所かなり好評ですね。
織田信奈の野望 (1) (初回限定特典:ドラマCD&イベント応募券付き9月10日応募締切) [Blu-ray]