この渡し方である。アスナは機嫌悪い時が一番可愛いですね。「よそ行き声」で笑いました。

久しぶりに出てきましたが、やっぱり二人の距離感がいいですね、爽やかなエギルも素敵。
「第一発見者を疑うという捜査方針でいくと、サスペンス的にはオチが見えてるような・・・」
などと考えてたらサスペンス的に死にました・・・え!? 操作されてるNPC説に掛けるか。

いや、そのアングルはおかしい。ヨルコ怖い。おしり怖い。


このアングルもおかしい・・・アスナとかシリカとか、なるほどそういうことだったのか。

以下animesukimyanimelistより引用です。(Crunchyrollで公式に海外配信されてます。)


男性
57層で起こった殺人事件を調査する回だが、明らかに裏で何かが起こってるな。^_^
とにかくアスナが戻ってきたのはうれしい限り。:>
緊張感もあって、質の高さが際立ってる・・・殺人事件の光明も見えてきたし・・・

ただ、今回もまた一人女の子が犠牲になってしまった。


ireland_50 男性 アイルランド
アスナのご帰還か。:P 以前ほど素直じゃなくなった気はするけどまあ良いや。
たった5話で57層まで来たということは、10話までに100層に到達しそうだな。


33歳 男性
かなり荒んだ状況になってるけど、キリトとアスナの絡みは絶妙だった。
せっかく出てきた新キャラだったが、精神的に不安定になったあと、そのまま退場。
なかなか見応えもあったな。ここでは特にサービスシーンに触れようと思う。

いやホント、何でお尻を突き出してるんだろう。
お尻の形までくっきりわかる構図だが、ストライクウィッチーズを髣髴とさせるな。
個人的にはそういうサービスはあざとく映るから必要性は感じないが。

でも!アスナは以前よりも更に可愛くなってた。彼女こそ、このアニメ成功の鍵だよ。
特に日向で寝てるシーンでは、無邪気さと萌えを体現してて、可愛いにも程がある。
しかし、ヨルコは何だったんだ?本当に死んだのか?ナイフに毒が塗られてたのかな。



男性
なんでか知らないけど、ヨルコが犯人としか思えない。


  usa_50 不明 アメリカ(テキサス州)
  自分も確信を持ってたけど、死んじゃったからね。
  あと、皆はサービスシーンに注目してるんだね。
  アスナのよだれくらいしか気づかなかったから、見逃してる部分が多そうだ。
272001


gbni_50 20歳 男性 イギリス
ようやく物語が動き出した感じだな。


usa_50 16歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
事件の背景が見えてきたところで終わったが、結局のところ人間関係のもつれが原因みたい。
次回の解決編で、犯人の回想みたいな形で、細かいやり取りが明かされると思う。
キャラに関しては、若干疑問の残る描写もあったな。
 
最終的にはそれすらも、事件を解き明かすヒントとして回収されるだろうけど。


saudi_arabia_50 14歳 男性 サウジアラビア
お昼寝シーンの可愛さは異常。


sweden_50 21歳 男性 スウェーデン
なるほど、面白い状況になってるな。
細かい部分の描写不足に文句を言う人もいそうだが、次回補完されるだろうから気にしてない。
とりあえず、今はごたごた言わずに次を待つのが最善だろう。



男性
無駄に尻にこだわってると思ったのは俺だけなのか?
今回は事件の背景に迫る回だから、あくまで人間関係を理解する時間だった。


saudi_arabia_50 14歳 男性 サウジアラビア

「殺人事件の捜査」というより「変態視点の調査」だったな。:P


canada_50 15歳 女性 カナダ
初めの内は、頭がこんがらがってた。アスナはいきなり再登場するし
物語のつながりもよくわかってなかった。://
ヨルコちゃんが死ぬのはなんとなく察しがついてた-__-・・・工藤新一を呼ぼう。(笑)



australia_50 15歳 男性 オーストラリア
アスナとキリトの食事風景はほのぼのしててよかった。
後半も無駄のない締まった展開で・・・さすが俺の嫁。


sweden_50 21歳 男性 スウェーデン
誤解なきよう最初に言っておくと、このアニメに惚れ込んでるんだが
今回の話は好きになれない。というのも、自分が期待してるのは
ダンジョンをクリアして、生死をかけた戦いが見たいから。
こういう探偵物語には別に魅力を感じないし、その点4話のほうが好きだった。
もちろん個人的な趣向だし、この話が過ぎれば、ゲームを楽しむ話に
なると思うから、これから先に思いをはせて待ってる。



italy_50 男性 イタリア
どうも味気ない展開になってるな。


saudi_arabia_50 14歳 男性 サウジアラビア
俺が、今回どこを気に入ってるかわかる?それは、一番左の男性。
アラブ人(もといアラブの装束)を見るとは、夢にも思わなかった。:)
それと、みんな内容についてどう感じただろう。

今週のAWとSAOどっちがよかった?
個人的には先週はAWだったけど、今週は間違いなくSAOだな。


usa_50 25歳 男性 アメリカ(バージニア州)
なんか話の処理がうまく言ってない印象を受けるな。ちょっとがっかり。:/


  21歳 女性
  やっぱり、そう感じちゃうよね。話としてはテンポよく進んでるんだけど
  根本的な部分で、何か足りてない印象。キャラの性格が唐突に変わってたり。(笑)
  ただ、ヨルコが死んだシーンは興味深い引きだったな。そこだけは惹きつけられた。

  物語が軌道に乗って、本筋が進んでくれると良いんだけど・・・とにかく7話が待ち遠しい。


brazil_50 19歳 ブラジル
今までが異常だっただけに、今回のペースは余裕を持って見られた。
外伝でも何でも楽しければそれで良い。


croatia_50 29歳 女性 クロアチア
アスナはギルド内でも確固たる地位を築いてるね。
キリトがどれだけ攻略組の中で、重要な位置にいるのかも見られて嬉しい。
アスナは彼の助言にも耳を貸してたけど、二人の関係は微笑ましかった。
 
ただ今回明らかになったけど
生活空間で安全を約束されてるはずの場所すら脅かされている。
一連の事件を解決するために、二人が手を組んだのは本当に嬉しい展開だわ。
 
キャラメイクの「ギルティソーン」を手がかりに二人は事件に挑む。
この話って探偵モノだよね。今までとはまた別の方向性だな。


canada_50 男性 カナダ
自殺するのかと思ったから、二回びっくりした。
街中で人を殺す為に、集団で襲ってるものと考えてたのも見事に外れたわ。


philippines_50 不明 フィリピン
キリトとアスナのやり取りは、いつ見ても良いものだ。
死者から奪った指輪を売ったせいで、逆に命を狙われてるって事かな。
霧とが切迫した状況下でも、落ち着いて物事に対処してるのは好感が持てる。
機会を無駄にしない貪欲さって時には必要だと思う。


24歳 男性
映画「ザ・リング」のパロディかな。


  philippines_50 不明 フィリピン
  それは冗談がきついが、幽霊の代わりに、デジタル世界の亡霊とはいえるな。
  この後も大方の流れは予想が付く。復讐に燃える人間が
  決闘以外の方法で街中PKをする方法を編み出したんだろうな。


usa_50 24歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
原作を読んでないからよくわからないが
章ごとに話が飛んでて、この間に入る話もまだ出来そうな作りだな。


男性
正直書かせてもらうと、アスナとキリトの掛け合いこそ最高だし
二人の化学反応を見てるだけで楽しいけど、推理モノとしては微妙だよ。
「氷菓」を15話以上見てきた為に、この先一年は、受け付けない体になってのは認める。
とりあえず、物語が勢いづいてくれるのが一番だけど、
そもそも、この話がアニメ向きなのかどうか疑問を感じてるのは・・・俺だけじゃないよな。


20歳
いや~このアニメはやっぱり面白いな。


usa_50 男性 アメリカ(ワシントン州)
今回はこれで完璧だと思う。
特に考える余地を残して、良いところで終わったおかがで、余韻に浸れる。
製作者がようやくこのアニメに最適なスピードを見つけたみたい。
このぐらいの速さが最良だと思う。それに登場人物の成長が見られるのも良いね。


estonia_50 女性 エストニア
よく出来てるわ。探偵モノになったけど意外と悪くないね。:)
キリトの隣でアスナが寝入ってしまったシーンがお気に入り。
あと、ヨルコの変貌で「ひぐらしのなく頃に」を思い出した。XD



usa_50 男性 アメリカ
ミステリー要素も面白いな。特に張り詰めた空気が最高だった。:3


26歳 男性
PVやあらすじを聞いたときから予想してたが、睡眠~PKを中心に話が推移するんだな。
今回はキリトが守っていなければ、アスナが睡眠中に殺されてた可能性にも触れてた。
ただ、キリト自身は何で自分の身が、そうなる可能性を考えてなかったんだろう。
例えば家や宿屋で寝る以外で、野宿する場合信頼しあったもの同士で
交代して寝るのが普通だし、危険をなるべく避けようとする。
それが彼に至っては、あれだけの死地を潜り抜けながら、のんきに木下で寝てるなんて。
ちょっと疑問に感じた。


  usa_50 50歳 女性 アメリカ(バージニア州)
  別にキリトは木下で熟睡してたわけじゃないと思う。
  ただ横になって体を休めてただけ。初めアスナが近づいたときも
  声から眠気を感じなかったし、冒頭もさくさく会話してた。
  疑問に思うなら、アスナがすぐに寝入っちゃったことじゃない?
  少なくとも私はかなり驚いたし・・・アニメだけを見た限り安全な場所で寝てると思う。


australia_50 男性 オーストラリア
ヨルコが殺人者以外の何者でもないと見てるんだが、あいにく物証はない。


hellenic_50 23才 男性 ギリシャ
良い回だった。たぶんヨルコが犯人じゃないか?
カインズを殺した後に、何らかの意味を持って自殺したんだと思う。
投擲ナイフで死ぬまでの流れも、逆に犯人じゃないことを強調してるようで怪しい。

ナイフを飛ばすような仕掛けを作って、自分を攻撃してんだろう。
まぁ少なくとも、指輪を見つけることにつながるかはわからないが。

以上です。おしりはその辺に置いとくとして、アスナの人気もさることながら
二人の関係に好印象な意見が多いですね。物語に関しては結末待ちです。
ユメセカイ(期間生産限定アニメ盤)