古谷が格好良くて、惚れ直しました。思いの強さや夢を諦めない姿勢にも、少しウルウル。

「宇宙兄弟」で面白いと思うのは近未来でも、技術的に少し先の延長線上でしかないこと。
科学が魔法の域に達してない為、技術者や前線の職員の苦悩が、痛いほど分かりますし
設定が練られていても、他作品だと現実味がなかったりしますが、そこの重みが違います。

ケンジの家は和みます。ただ奥さんの性格によっては北村さんの寄せ書きが火種になり(ry


新田・・・冬季オリンピックの代表か何か?予告バレが酷いですが、そのおかげで待てます。

以下animesukimyanimelist、4chanより引用。(Crunchyrollで公式に海外配信されてます。)


netherlands_50 25歳 男性 オランダ
よもや、結果が一週間しても分からないとか・・・視聴者は完全になぶられてるな。
宇宙服の現状と、古谷の夢が語られた場面は、固唾を呑んで見守ってた。
個人的には息抜き回だと思うけど、それでも飛び抜けて面白いし、本当に完成度が高いよね。

茄子田さんが極秘の施設を建設する予算などない、と踊りながら自虐かますシーンで吹いた。


男性
次は二週分も間が開くんだよね・・・._______.


18歳
この期に及んで、誰が選ばれたか言わないなんて・・・意地悪だな。
 


  不明
  その画像やめてくれ。笑いが止まらん。(笑)


  canada_50 25歳 男性 カナダ
  まぁ、ある程度予想がつくけどね。古谷と六太は、独白の様子から選ばれてなさそう。
  そうなれば残り三人から二人が選ばれるはず・・・加えて、ケンジも選出されなかったね。
  確かに驚いたけど、結果的に採りたい人材は通るんだから、心配するだけ無駄だ。

  落とされた者に、残されたチャンスは少ないけど、それでも可能性はある。
  ただ正直、六太とケンジのどちらかは、ここで脱落しそうで怖いな。
  あと、落選した側の心境を、古谷を使って描いてたけど、胸に迫るものがあった。
 
  ケンジ、せりか、六太の三人は通ると思ってる。特に六太とケンジの友人関係は
  火星への長期旅行にうってつけだと思うから・・・六太も当然進むだろうね。
  むしろ、彼だけが進んで他の人の順番待ちになる方が、話としてはつまんない。

  その点、このくらいのドキドキ感でちょうど良いと思う。


不明
あぁ、もう頭に来る!何で明かさなかったのか、ホント信じられない。D:<


17歳 女性
そんな!ここで、誰が選ばれたか言わないの!?
というか、選ばれなかった人も、4次試験に参加できるんだよね?
ケンジvs六太になったり?そうなったら、六太が進みそうだけど、ケンジはどうする?:(

このアニメは、どんな状況になっても最後には笑顔が待ってるから、心配してないけど。
あと、古谷の感動裏話を見て思ったんだけど、まだ背景が明かされてない人が残りそう。
例えば、新田とかね!そもそもここまで来て、一人だけわからないのも逆に怪しい。
 
彼については、四次試験で教えてくれると思う。続きが気になるし、漫画読みたいわ。


女性
古谷の回想シーンが本当に好き・・・選ばれた二人が明かされなくて
がっかりだけど、六太が先へ進む上で、その糧を手に入れたのは間違いないね。


french_50 25歳 男性 フランス
そりゃ、JAXA内の出来事だろうね。(笑) 気づいてた人もそこそこ居たな。
JAXAの理事長は自由奔放過ぎる。そうそう通過した二人の内、一人はせりかさんだね。
コレは殆ど間違いない。というより彼女がここで消えるアニメって、ありえないでしょ。
その上で新田か、福田かって感じだと思うけど・・・もう一人選ばれる事を頭に入れると
ケンジも含めて、この先の展開を考えないといけない。ケンジが進めないと
私が凹むし、候補者同士に選ばせること自体、変だから、残った人が本命だと思う。
それに古谷について明かされたのも良かったね。彼の情熱が深く理解できた。
教授との繋がりや、希望をつなげたことを考えても身長にこだわった理由がよく分かった。


不明
そういえば、実写映画はどこで見られるんだろう。
そろそろ公開されたはずだが知ってる人居ない?


  男性
  BDの発売を待つしかないな。基本的には日本で上映されてから、半年後くらいだと思う。



serbia_50 男性 セルビア
ケンジも六太も、どちらかが欠けたら、正直見るのやめると思う。


french_50 男性 フランス
ケンジがOPでアフロカツラをかぶってないのって、脱落するのが理由?
せりかさんや、南波と違って別の道に進むって事?
(両親は、既に宇宙飛行士の子供が居るし、既に役割を終えてると仮定すれば)
 
南波とカツラをつけて踊ってるのは、全員宇宙飛行士や、その関係者だけなんだよね。


25歳 男性
なんて・・・いいところで・・・毎回、切るところおかしいよね。
誰が通ったかは予想がつくな。


男性
これはもしかして、制作陣に弄ばれてるのか!古谷と六太を中心に据えた回だから恐らく・・・
せりかさんは心から幸せそうだし、次回予告で、六太と握手してる福田さんを見る限り
新田が通過したもう一人だと思う。普通に考えて、六太は最終的に通るだろうし

ケンジも筋道が違うだけで、結果は同じ。そもそも、ヒューストンに行ったことがある時点で
六太を外すなんてとんでもないもんな。これから先は予想しているけど
出来れば、よくあるスポーツアニメみたいに、結果を出すのに何話もかけるのはやめて欲しい。

流石にそこまで待たされるのは辛いからね。


  usa_50 男性 アメリカ(イリノイ州)
  同感。自分もせりかさんと新田が通過したと思う。ただ結果が出るのは当分先だね。
  これで六太が宇宙飛行士になれないなんて事になったら、予想外どころじゃないな。



不明
そのシーン、カップに顔あるな。(笑)


男性
アニメ界に残るようなじゃんけん勝負とな?


croatia_50 29歳 女性 クロアチア
長かったに主観が終わり、ついに外へ出る、面々!
そこで待ち構えていたのはJAXAのスタッフ。彼らから暖かい祝福を受ける。
空を見上げる、みんなの表情で開放感が伝わってきたよ。
 
今回は古谷回と言えるか。彼の夢と理由が明かされて、こっちまで幸せになった。^^
六太とせりかさんは間違いなくデート・・・じゃなかったね。そんなうまい話ないよ。(笑)


不明
そのシーンのせりかさんは、やばいエロイ。


poland_50 30歳 男性 ポーランド
感情移入しやすいから、好感が持てるキャラになったな古谷。
まだ答えは出てないけど、六太とケンジが外れることはないだろうね。
せりかさんと一緒に宇宙に行くのは規定事項だ。あと茄子田さんをもっと出して欲しい。:) 



26歳 男性
今回も心に刺さったよ。古谷の背景に惚れ込んだ。


不明
古谷いいよね!彼が身長を伸ばそうとして、取り組んだ方法ってどれも変わってるね。xD
それに選ばれなかったことを、しっかり受け入れてるのも好感が持てる。
正直、彼はアニメで最も好きなキャラの一人に入ってるよ。



spain_50 20歳 男性 スペイン
六太がここで選ばれてないのは確実だと思う。続きが早く知りたいよもう。


philippines_50 23歳 女性 フィリピン
はぁ・・・まさか、最後まで誰が勝ち抜けたか分からないとは・・・:(


usa_50 女性 アメリカ(フロリダ州)
これは予想外の方向に出てきたね。JAXAは確かに二人選んだみたいだけど
まさか、明かさないとはね。D: でも古谷は勿論、南波も駄目だったんだろうな。



australia_50 20歳 男性 オーストラリア
やっぱり、全部JAXA内で行われてたんだね。
バスに乗った時点から疑わしく思ってたから、予想が当たって嬉しい。


男性
うぎゃああああああそりゃないよ。三次試験で選ばれた人が明かされないとか・・・
とにかく、続き急いで!ホント酷いアニメだよ。どうしても見る羽目になっちゃう。 


以上です。予想通り、明かされない事へ不満が目立ってますが評価は高いです。
追記:スペシャル番組で一週間空いてしまうので、一話から再編集していきます。
宇宙兄弟 Blu-ray DISC BOX 1