黙示録のビィースト「『梵天丸もかくありたいスゴイソード』を喰らわしてやる。」 可愛い。

キャラ登場回だと軽い気持ちで見てましたが、新キャラも魅力的で、敵も良い感じに
変態ちっくなので期待が膨らみます。負の面を焦点にしつつも、重すぎず、軽すぎず
(次回予告で吹き飛びましたが)良い感じです。ただ、エンドカードはずるいと思う。(笑)

「きたあぁ!西洋人シスター!金髪に巨乳のコンボは破壊的すぎるぜ!」身近の金髪・・・

 
(^^)ノ~~

以下animesukimyanimelistより引用です。(Crunchyrollで公式に海外配信されてます。)


21歳 男性
かなり盛り上がってるけど、ちょっと乗りが軽くなったのは気になる。
ねねを相良の妹として、信勝を長政の嫁として、送り込む場面は最高だね。(笑)
あの流れは秀逸過ぎる。梵天丸、久秀といった新キャラが魅力的なのも嬉しいね。

犬千代の愛らしさはいつも通りだけど、いつも以上にサービスシーンが充実してた。
といっても、過度な露出じゃないから悪い気はしない。それに織田と相良の関係が
少しずつ深まってるのも嬉しいね。それにラスト緊迫した流れは、中々見モノだった。

久秀が突然現れて、姫巫女に帰るよう促す場面や、悪役三人衆が策動してるのも楽しみ。
相良と織田が最後に語らうのも短いながら、本当に綺麗で・・・テンポが速いアニメだけど
恋愛はじっくり丁寧に深めてるのは好感が持てるね。あのシーンが今回のお気に入り。

さて、織田信奈の野望は期待以上に良質な作品で、ここまで戦闘シーンも安定してる。
更に薄めだけど恋愛色もあって、伏線も散りばめられてる。
次回も楽しめそうだね。残りも前半と同じ勢いを維持してくれたら嬉しいな。
 


不明
可哀想な主人公。興味のないロリ軍団が配下にどんどん入ってきて
予備も含めたら7人も居る状況。コレはもう主人公がロリに狂うのも時間の問題だな。


男性
話の流れも面白いし、何より相良が、ご褒美の相手を妄想するシーンが最高。
幼女達も増えて、おっぱい要員も二人登場、物語にも厚みが出てきた。
相良が知っている歴史と、少しずつ乖離し始めたね。これからどうなっていくのか楽しみ。

次回は息抜き&お笑い回になるのかな。待ちきれない。


男性
京都を舞台にした回だな。織田のツンデレと、相良の妄想は至高。


21歳 男性
相良の回りは既にロリだらけなのに、また幼女か。いや、別に悪いわけじゃないけど。XD
あと、このシーンは銀魂の高杉晋助を思い出した。



philippines_50 22歳 男性 フィリピン
日本の戦国時代に象がいるのか?O_o


canada_50 男性 カナダ
良晴の周りには常に幼女が居るな。幼女をたぶらかしすぎだ。(笑)
7話は少し遅めのテンポだったけど、それでも完成度が高いな。次回は料理コンテスト!
 


usa_50 不明 アメリカ(フロリダ州)
戦闘シーンだけになるよりは、時々そういう骨休め回が必要だからね。
そうは言っても、物語を進める上で、重要な役割をしてる回でもあるし。
次回のお料理コンテストは、たこ焼きが題材かな。


  usa_50 不明 アメリカ(アイオワ州)
  まぁ、たこ焼きを作る能力も、日常生活で必要だからな。
 


usa_50 男性 アメリカ(ミシガン州)
物語としても秀逸だし、今回も素直に楽しかった。


28歳 男性
何でいきなり光秀は、「先輩」と呼び出したんだ?今まで前触れもなかったし
そもそも、この時代に「先輩」という言葉があるのか気になる。
あと、久しぶりに義元に出番があったけど、義元は殆ど自由の身になってると思ってたわ。
それがあんな風に、妄想シーンでも出てくるってことは、これから先、活躍してくれるのかな。
あと、梵天丸のポテンシャルが半端ないんだが、なんだあの幼女は。
幼女体型の無駄遣いってレベルじゃないな。あと、画面の中に入って朝倉を締めたい。-_-



不明
そんな~!良晴の空想上で、能登さんの声が何で入ってないんだ・・・しかも短い。
もっと活躍させても良いじゃないか!(英語でも良いから。いや、むしろ英語版で追加しよう。)


  男性
  よし、それで行こう。
 


不明
相良って幼女を惹きつける磁石か何か?


不明
信澄かわいいいいいい!!けど、ショタなんだよなぁ・・・



23歳 男性 アジア
魔王相手に「一番の美少女」なんて、曖昧な願いを言ったのが間違いだな。


usa_50 不明 アメリカ(フロリダ州)
驚くぐらい地味にいい話だな。
サービスシーンだけで終わると思ったけど、伏線や本筋をしっかり進めてる。
ただ、長政の信澄を妻として送り込む場面は可哀想だし、少し複雑だった。



23歳 男性
ねねが居ることを忘れてたから、信奈が来ると思ってた。(笑)
梵天丸は想像以上に幼女だったが、声の印象もあるかもな。


gbni_50 不明 イギリス
サルの働きぶりは、そろそろ本気で褒賞を与えていいレベルだよね。
それと宣教師がついに出てきたけど・・・流石に一人だけっていうのも変だし
これから何人か登場するのかな・・・あと伊達政宗とルイズ。
009001
あの二人はどう見ても不釣り合いだけど、どこで知り合ったんだろう。
今回は戦闘をガンガンすっ飛ばしたけど、それすらちょっと面白かった。
個人的には、もう少し描写して欲しいけど、テンポの良さは意外と嫌いじゃないんだ。
002003


26歳 男性
相良も可哀想に、幼女ばっかり集まって、どんどん女性から離れて行ってるな。
褒美にねねが出てきた場面は、可愛いのと同時に面白かったな。(笑)


usa_50 17歳 男性 アメリカ(ニューヨーク州)
うわ、ハ-レムにまた新幼女が入るのか。絶好調だなサル。
信奈に頼んだ女の子が来るまでの間、空想を巡らしてるシーンが大好き。
豊かな想像力をお持ちのようで。(笑)ねねが登場した時も、可愛かった笑った。
 
次回は、サルに甘えてる信奈の姿が見られそうだね。待ち遠しいわ。


15歳 男性
こういう話もいける自分に気づいてしまった。
 

男性
このアニメに嵌まってるよ。:D
あくまで健全なサービスシーンも好きだね。個人的にはエロコメディって好きなんだけど
それを嫌がる人も結構居るし・・・その点、良いバランス感覚してるよね。二期はまだかな。
 


usa_50 不明 アメリカ(フロリダ州)
もし、相良がロリコンだったら、幼女だって構わず喰ってる所だろうな。
でもその場合、一番の美少女じゃなくて、一番可愛い女の子って言ってかもね。


男性
別に起こったことは多くないのに、不思議と楽しめたな。サルの妄想で思ったけど
織田がツンデレじゃなくて、あんな風に素直だったら、簡単に墜ちそうだな。
それと少し思った事。このアニメの設定的に、それこそ急いで結果を出さない限り
この先も長いこと、多方面に楽しめるよね。今から二期を期待してる。
基本的に、駆け足展開だし、詰め込まれてるけど・・・
サルの話をここから強引にまとめる暴挙には出ないと思う。
004006


男性
好き勝手やってる回だな。(笑) ねねが部屋に入ってきた場面で吹いた。


  usa_50 33歳 アメリカ
  おいおい!奥方と夜一緒に居るだけで、おかしいなんて事はないだろ?^^


    男性
    そりゃ彼女は可愛らしいからね。
    ただ、彼女を最後に見たのは5話前だったからびっくりした。xD


男性
ねねで笑ったわ。可愛すぎる。


男性
ねねが相良へのご褒美か・・・来ると思ってたよ。
信奈の脅威になりそうなキャラが大量に出てきたな。
桶狭間戦の3000人から比べれば、織田軍も膨らんだが・・・どう戦うんだろう。O_o

いずれにせよ今回も悪くなかった。次回以降への準備回って感じだね。 


italy_50 24歳 男性 イタリア
どこもかしこも幼女だらけ

 
south_africa_50 20歳 男性 南アフリカ
俺の目に戦国武将が幼女に見えてるだけだと思ってたんだが
もしかして、実際に幼女が増えてるのか?



usa_50 不明 アメリカ(ジョージア州)
今回も安定して素晴らしかった。三人の新しい敵キャラと旧敵が揃ったね。


croatia_50 29歳 女性 クロアチア
全体的には、ゆったり進む回だったね。それと信奈の意地悪。
といっても彼女の場合、騙すことなんて他愛もないことだろうな。
相良はいつも通り、変な女の子と縁があって・・・裏で物語や戦況が進行してるね。
 


男性
あれ政宗だよね。幼女増えすぎだ、どうなってんだ。(笑)


24歳 男性
梵天丸は、若かった頃の中二病政宗その人だな。


eu_50 不明 ヨーロッパ
基本的に気の良い主人公だと思うけど、無駄に盛ってるときはド突きたくなるね。
特に好みと無関心の差がありすぎて、まるで思考回路がオサルさん状態。
でも、他の部分は悪くなかったし、ちょっと妄想が過ぎる金髪幼女も笑えた。
174007
優しくて親切で、カトリック教徒とは思えない信仰を抱いてるシスターも素敵だった。
まぁ、どこにでも例外ってのは居るからね。


不明
梵天丸は登場シーンからノリノリだな。(笑)
 

bulgaria_50 19歳 男性 ブルガリア
そもそも、一話の時点で伊達政宗出てたよな。


不明
梵天丸って伊達政宗だよね?「SAMURAI DEEPER KYO」で見た記憶がある。
あっちの場合は男性だったけど。それに、その中だと政宗の眼帯って右目だったな。
本作だと何故か左目に眼帯してるのは・・・何か違いがあるのかな。
個人的には、今までほど惹きつけられる回じゃなかったけど、そこまで悪くないね。
世界中のロリコンが、幼女ハーレムに不満を持ってる主人公に憎悪の炎を燃やしてるはず。
最後になったけど、丹羽長秀の美しさも半端じゃないな。
 


不明
梵天丸はロリかショタらしいな。
公式の日本語が読めないから、男と書いてあるサイトの真偽が確かめられないけど。


男性
梵天丸が長谷川小鳩とかぶる。(笑)
次は相良と信奈の関係に進展が見られそうだね。楽しみに待ってる。



男性
まるで他に金髪キャラが居ないかのように、サルがルイズで興奮するシーンが大好き。
まぁ、彼女が異国人だと強調する場面なんだろうけど。


  gbni_50 不明 イギリス
  詳しくは覚えてないけど、彼が反応したのは「金髪碧眼」という点じゃないのかな?
  (訳注:良晴が反応したのは「金髪巨乳」の部分です。)



portugal_50 20歳 男性 ポルトガル
うちの国から派遣された宣教師か。:o


china_50 19歳 男性 中国
また新たにカワイコちゃん達が集まってきたな。
ルイズと松永といったご婦人方も、美しさでは劣らないね。



indonesia_50 24歳 男性 インドネシア
松永弾正久秀の黄金の蝶って・・・ベアトリーチェ、戦国時代で何やってるんだ?


19歳 男性
蝶が舞ってるシーンは「うみねこ」を思い出すな・・・
 

gbni_50 18歳 男性 イギリス
梵天丸一択で。5点満点。
あと、久秀の登場は、ベアトリーチェを彷彿とさせるな。それと、もっと幼女くれ。
次回以降に話が大きく動きそうな気がするから真剣な戦いを心待ちにしてるよ。



不明
幼女だらけじゃないか。これがロリコンに約束された地か。=.=


brazil_50 25歳 男性 ブラジル
新キャラを紹介する回だったな!


19歳
ちょっと混乱してるんだけど、将軍達は相良と別行動とってるんだよね。
今、どういう状況なのか分かる人教えてくれ。
 


mexico_50 男性 メキシコ
これどう考えても、いつか相良は幼女に走るだろ。


49歳 男性
今回は普通に面白い回だと思う。相良のおっぱいに対する悪ふざけも
別に気にしないし、相良×織田分が足りないのも仕方ない。
予想とは違った方向に話が動いてるけどこの先も期待できると思う。

強いて、問題点を上げるとすれば・・・
廃墟と化した町並み、建物や死体の焦げた匂いの中過ごし、腐った死体の中にあって
なお、別れ際に笑顔の姫巫女が「楽しかった」と言った事くらいかな。



女性
政宗が自信満々可愛すぎて、もっと見ていたいよ。彼女の出番を増やしてくれ。


男性
二言書かせてくれ。ロリハーレム。


usa_50 21歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
ほとんど戦闘シーンをカットしてたけど、それでも完成度が高くて良かった。
ただ、このアニメにはもっと戦いを求めたいんだよね。次回予告はそうじゃないけど・・・
もしかしてこの先、温泉回や水着回があったりするのかな。
 

以上、全訳です。幼女に反発があるかと思えば、そんなことはなくそれ自体は高評価。
内容は動かなかったので、普通という意見が多いですが、期待値は上がってますね。
織田信奈の野望 歌姫 03 Music of the different world 明智光秀 / 丹羽長秀