アポ目覚まし時計が欲しい。可愛い。特に起きがけの日々人が頭を撫でるところでホッコリ。

六太の合否が分かる場面を、福田さんの所に持ってきたので、思わず変な声が出ました。
福田さんとのやり取りが重くて、激励も胸に迫るモノがありました。それから日々人パートも
好きです。六太の謎人気から、仲間達の喜びようで、コレまでのことが報われた気がします。

誤解されがちですが、「スターシップトゥルー・・・(パーズ)」は因縁も含めて名作だと思います。


C班・・・? 背景が紹介されてない→強い 方程式で予想すると、C班は化け物揃いですか。

以下animesukimyanimelist4chanより引用。(Crunchyrollで公式に海外配信されてます。)


17歳 女性
バナナ。(笑) 今までも遅いという不満もあったけど、やっぱり神がかってるわ!
後半で日々人が出てきたのも嬉しい!それにアポ!
しかも、来週はムッタクロースも出てきちゃうんだって?!

私だって将来の宇宙飛行士(サンタのコスプレ)と写真撮りたいよ。XD
冷静に考えるとこれ、先の展開を知らない人は
夜も寝られないほどの苦しみを味わうアニメだね。



usa_50 29歳 男性 アメリカ(コロラド州)
この瞬間を待ちわびてたんだよ!ケンジの脱落には心が痛くなった。
班をコントロールできない中で、必死に立て直そうとしてたのがケンジだったのに。


女性
先週、番組がなかったことが一番の衝撃だったわ・・・;A:
まぁ、せりかさんと新田が感覚的に通過しそうなのは感じてたんだけどね。
話の進行上、なんとなく外れそうな人はわかってた。

福田さんと古谷が、外れたのは切ないけど、福田さんは既に新たな道を見つけてるし
古谷も、ケンジと同様、まだまだ宇宙を目指すチャンスがある。次回も楽しみだね。:D


不明
ところで何で前回、放送なかったの?


不明
ニールアームストロング船長が亡くなったからね。


女性
「宇宙兄弟」のギャグが私のツボに丁度はまるんだよね。あの状況でバナナって。(笑)
ただ、はっきり言って、ケンジが通らないのは予想外だよ!?
ムッタクロースも待ちきれないし、そもそも来週はちゃんとあるんだよね?XDDDD



不明
アポは相変わらずぶっさいくだなぁ。俺が引き取ろう。


  不明
  前向きに生きる者のみ飼うことが許可されてます。


男性
アポ、あれはエイリアンだ。


17歳 女性
待っちくたびれた頃に・・・ようやく来たよ~!
「宇宙兄弟」が毎週の習慣になってたから、もう不安で仕方なかった。
あと、犬の目覚まし時計が欲しい!ココで確信したけどアポは確実に地球外生命体だ。

そりゃ朝起こしてくれる犬なんて、居たら最高だけどさ!それから、六太も通った!
しっかり実力で!(笑) 本当におめでとう六太。ケンジは残念な結果だったけど
私は悲観してない。いや、愛する妻子と離れずに済むんだからそれでいいじゃない。

子供は親の元で育つべきだし、彼が面倒を見られるのは良いことだよ。
もし、最初から地球を離れて宇宙に長期滞在するつもりなら、地球に家族を作るのが
そもそもの間違いとも言えるからね。ケンジを愛してるし、彼は素晴らしい人物で

選ばれなかったのは残念。でもこれが最善の道だと思う。
彼は、最初から娘を残すことに葛藤を感じていたから。それならいっそ
家庭を持たない人が宇宙へ行くのが筋だと思う。次週も待ちきれないよ~!


  不明
  ケンジには次の選抜試験というチャンスがあるし、間違いなくそれを受けると思う。
  次回、六太が家庭訪問した際に、そのことが語られるんじゃないかな。



不明
何でこんなに子供達は、覇気のない顔をしてるんだろう。


不明
ケンジが駄目だったら、見続ける自信がない。


usa_50 不明 アメリカ(ジョージア州)
ケンジは本当にそうなってくれたらどんなに良いか。
JAXAも予備候補みたいな形で役職あったりしないのかな。
六太もそうだけど、専門的な技術/知識があるから、使いようによっては役に立つよね。



不明
間違いなくこのアニメの人気者はアポだな。


不明
目覚まし吠え時計が可愛すぎる。


不明
二週間待たされたけど、それだけの価値がある回だったね。おめでとう六太!
福田さんや、古谷が、潔く自分の運命を受け入れたのが心に沁みたな。
あの場所では選ばれなくても、やりきったからこそ、感じるモノがあるんだろうね。

お気に入りのキャラになったから、これからも二人にはちょくちょく顔を見せて欲しい。
今回は特に、これまで通ってきた道を振り返る回想を挟むのは、素敵な演出だった。
言葉で言う以上に伝わるモノがある。それから六太がヒューストン行きを決めたあと。

スカイツリーで、福田さんと会うのは大人だったなぁ。六太の合格通知を
ここで入れてくるのもずるいよね。ただ、ケンジは次への切符を渡されなかったか。
でも彼のことは諦めてない。もしかしたら次の選抜試験で追いついてくるかもしれない。

古谷と同じように、彼にはチャンスがあるし
家族と過ごす時間を手に入れたと思えば悪いことじゃないよ。


女性
良かった~ホントに良かったね六太。心底、嬉しい。
ケンジは残念だったけど、今はとにかく、六太の通過を祝福したい。


26歳
ヒューストンへ誰が行くか、この章がようやく決着したね、本当に疲れた。
次回はケンジが焦点になって、六太が彼の代わりに行くことを、本人に伝えるのか。
彼らの気持ちは、極めて細かく描写されてるから、説明がなんて必要ないね。


australia_50 32歳 男性 オーストラリア
今までの傾向から、また誰が選出したのか言わないかと心配してたけど
杞憂に終わって良かった。ただ、この結果はあまりに予想外だったよ。
班ごとに選ばせるのは新たな試みで、六太はケンジの代わりに枠に収まったんだね。
彼らしく周りに気を配ってる。今回は日々人と班、どちらでも人との関わり合いこそ
一番重視されてることが分かる回だったね。選抜方法も極めて現実的で
それがこのアニメに価値を持たせてる。それに一通り関係のあった人が出てきたね。
それと今更だけど、OPの日食シーンって月が六太なのは気づいてたけど
太陽が日々人なんだな。みんな教えてくれれば良いのに。^^;


男性
ラストの六太に泣きそうになった。ついにやったんだね!


usa_50 23歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
六太がああいう形で通るのは予想できたけど、演出のおかげで一層、感動した。
ケンジに関してはがっかりしたけど、それ自体と言うより、六太との交流が
大幅に減ってしまうことが寂しいんだよなぁ。代わりに日々人の出番は増えそうだけど。



不明
ケンジはここで終わり?


不明
ケンジが居なくなると、積み上げてきた物語が大分無意味になるからそれはない。
そもそも彼の顔って、主人公のそれだよね。


usa_50 女性 アメリカ(ニュージャージー州)
相変わらず心に響くわ!再登場アポもやっぱり可愛い。
結果を見せてないのに、その範囲内で現実的な人間ドラマを展開してるのは凄い。
ケンジ、やっさん、福田さんは結局通らなかったのね・・・

少なくとも、せりかさん、六太、ケンジは確実に通ると思ってたけど
セリカさんとケンジだけになっちゃったね。
でも、次回予告のおかげで気が晴れた。というか盛大に笑った。




serbia_50 男性 セルビア
ケンジ無理だったのか・・・


15歳 不明
いい話だなぁ~:) 予告、最後の台詞はワンピースのパロディ?xD


spain_50 30歳 男性 スペイン
彼が通過したときの喜びと言ったら、もうウキウキしちゃうね・・・
ホントに名作だよ。ただ、六太のおかげでこっちは疲労困憊。
 

以上です。 入れ込んで見てる為、お互いの立ち位置から意見が述べられてますが
六太に「おめでとう」という所で一致してます。ただ、これ試験の途中なので期待が・・・
宇宙兄弟 Blu-ray DISC BOX 1