設定を見たときから好きになれそうだと思ってましたが、OPから圧倒的。特に炎の描写。

こんな作品待ってました。アリババやアラジンは現代の価値観からすれば酷い事してる
ようにも見えます。が、自分なりの筋があって、それに素直に生きてるのが素敵ですね。
(まあ、捕まれば腕はなくなるでしょうが。) アリババの常識人?なりの葛藤も好きです。

アラジンも、アリババも、奴隷の少女も細かな表情が可愛すぎです。太った役人も好き。


ただ、この世界の奴隷の扱いはよくわからなかったり。法的にどういう身分になんだろう。

以下AnimeSukiMyAnimeListより引用。


french_50 女性 フランス
アラジンは、ウーゴ君と名付けられたジンと共に、流浪しているマギである。
彼は国を買い取れるくらい莫大な金を必要としている荷車の御者アリババと出会う。
二人は、奴隷の女性と知りあったり、様々な困難に突き当たりながらも

「ダンジョン」として知られる遺跡の攻略を目指して突き進むのであった・・・という話。
初回から、度肝を抜かれるような展開で、軽快なテンポで進んだね。
(「ジョジョ」程じゃないけど。)戦闘シーンも面白いし、映像に無駄がなくて良いね。

設定も入り組んでるし、アラジンが既にお気に入り。
OPテーマも大好きだな。今期の少年漫画系のアニメとしてはトップクラスだと思う。


22歳
ワンピースのアラビア盗賊団版って感じかな。
アニメ終わってからでも漫画を読んでみたいね。どっちも楽しめそうだな。
 

sweden_50 20歳 男性 スウェーデン
見所満載の初回で、大いに楽しんだわ。コレは期待できそうだね。
設定も大好きだし、鷺巣詩郎さんが音楽を担当してるのもプラス要素。
OPのシドも良い意味で予想を裏切られた。



indonesia_50 19歳 男性 インドネシア
OPは好きだけど、個人的にはアラジンの声に慣れが必要だ。


usa_50 23歳 男性 アメリカ(ニュージャージー州)
アラジンが、男のおっぱいに埋もれてるシーンでメチャクチャ笑った。
アリババが社会に抗う道を選んだのも喜ばしいし、奴隷少女についてもっと知りたいね。
ただ全体的に、アラジンとウーゴくんの出会い分が足りない気がするんだけど・・・ 
 
 

短くなってたり、省かれてたりするのかな?笛から出てくるあのジンの巨体にも笑った。


17歳 女性
アラジンが無邪気にも程がある!


germany_50 22歳 女性 ドイツ
心から楽しめる初回だった。筋書きが変わったのは残念だけど、夢中になって見たよ。
特に声優さんが好きだなぁ。アラジンは萌えるし、アリババに梶さんを持ってきたのも素敵。
(私個人は、真守さんが合うと踏んでたけど、こうして実際見るとこれで正しかったね。)

次回も楽しみに待ってる。改変も、よほど酷くならない限りは気にならないかなぁ~


brazil_50 17歳 女性 ブラジル
今のところ完璧だね。


男性
どこか違う。これは間違いなく原作のファンだからこそ思うんだろうけど
物語の冒頭にしっかり話数をさかなかったことが悲しい。
別に再構成自体が間違ってるとは言わないけど、「シンプルにした」わけでもないし・・・

導入としては漫画が登場人物を掘り下げていく過程の方が優れていた。
ただ作品の質の高さは疑いようがないよね。音楽も映像も、演出も戦闘も
あらゆる面で完成されてる。OPもすごかった・・・EDはひどかったけど映像はどうだろ。>_<


  australia_50 男性 オーストラリア
  原作を知らないからだろうけど、知ってる人とは意見がずれるね。
  アニメが終わるまで読む気はない。アニメとして素晴らしければそれで良い。
 


usa_50 男性 アメリカ(ニューヨーク州)
良いアニメだな。主人公達も好きになれそうだから
最後まで見続けるつもり。原作にも触れてみたいね。あとモルジアナも仲間になりそう。


mexico_50 女性 メキシコ
かなり速いテンポで進んだけど、見応えもあって楽しかった。
BGMや映像美、それに声優さんの演技が最高だわ。(特にエリザベスが大好き。)
エンディングだけが気に入らないけどね。実際のEDだと違うなんて事は・・・ないかな。
明らかに違和感があるし・・・内容は完璧何だけどね。


不明
うわ・・・エリザベスがこんなに色っぽい声だとは思わなかった。恐ろしい。


  australia_50 男性 オーストラリア
  その上、一番怖いのが彼女がアニメとして動いてる事だ。



usa_50 男性 アメリカ(ニューヨーク州)
ふむ。今秋、楽しみにしてるアニメは沢山あって
コレはその中の一つだけどやっぱり最高だったな。


usa_50 22歳 女性 アメリカ(ウェストバージニア州)
アラジンが太った男の胸をまさぐってるシーンで笑いまくった。
飲み屋で、アリババがとんでもなく巨大な化け物に襲われて
口にキスマークをつけて出てきた場面でも盛大に吹いたわ。xD



canada_50 25歳 男性 カナダ
良い始まり方をしたね。どこをとっても面白そうだし、これから先に起こることも楽しみ。
アリババが、このアニメを見やすくしてる一因かな。彼は自分に素直だけど
他の人を信用する際に、一筋縄じゃ行かないことを知ってるし、内面の葛藤も抱えてる。

彼がのし上がっていくような形になるのかな、そうなったら更に盛り上がりそう。
完全にお気に入りの仲間入りしてるよ。


lithuania_50 21歳 男性 リトアニア
楽しかった~・・・それでジンの頭部はいずこに?


  new_zealand_50 男性 ニュージーランド
  笛の中に残ってるね。彼が笛から全身を出して戦うシーンも、下半身から飛び出した。
  もっとも顕著なのは、アラジンとアリババが乗ってる場面。笛に残ってるのがわかる。



usa_50 26歳 男性 アメリカ(ニューヨーク州)
よく出来た初回だった。アラジンの冒険に期待したいね。
彼は胸を愛してるようだけど・・・むしろ、好きじゃない人が居るのかな?(笑)


usa_50 15歳 男性 アメリカ(ジョージア州)
原作とはちょっと違うみたいだけど、アニメは詰め込んでるわけでもないし好印象。
一話として、再構成したって言う感じで、色んな要素が組み合わさってたね。
制作会社も本腰を入れて作ってるようだから、素晴らしい作画と音楽にも驚かない。

ただ一つだけ・・・モルさんが普通の女の子みたいに描かれてるのは納得できない。


saudi_arabia_50 22歳 男性 サウジアラビア
面白かった。アリババはお尋ね者になっちゃったけど、次も楽しみだね。
作中に登場するアラビア語には間違いが多いけど愉しいから気にならないな。


22歳 女性
全面的に大好きな話だった。モルさんが映っただけで充分満足してる。
それに映像もなめらかだし、音楽も鳥肌が立つくらい素晴らしい。
梶さんのアリババはあってるし、石原さんも申し分ないと思う。

彼女のアラジンは、本当に愛らしく感じるね。:D


usa_50 23歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
最高の滑り出しだった。今はまだ未知数だけど、話が進んでいけば分かるだろうね。
アラビアンナイトをテーマにした作品はここのところ見てなかったから、楽しめそう。


canada_50 男性 カナダ
キャラデザがどうにも好きになれない・・・作風は好きなのに
何でどのキャラも似たような感じに変えちゃうんだろう。
それに、中東が舞台なんだから肌の色はもっと濃くて良いだろう・・・納得できない。
BGMは良いけど、 A-1 picturesは今期だけで四本はアニメ抱えてるのも不安だ。
無限にスタッフが沸いてくるんだろうか。それにアラジンの声も締まらないな。
胸に興味がありまくりみたいだけど・・・女の子かな?
それとも、女性声優の方が萌えるとかそういうことか?そういうことなら好きじゃない。
とにかく、今のところこのアニメは厳しいと思う。
EDも酷すぎるし・・・OPは悪くないけど、ちょっと違う気がするんだよなぁ。



canada_50 19歳 男性 カナダ
漫画に関してはこれっぽっちも知らないけど、それでも大好きな初回だ。
巷に氾濫している、よくあるアニメとは全く違う感覚を受けるね。
こういう正統派な冒険活劇って久しぶりな気がする。


  不明
  はぁ・・・他と比べて何の意味があるんだ。このアニメが楽しければ良いじゃない?
  実に興味深い世界設定だし、これから先も見応えがありそうだな。



不明
あのアイドルのEDが浮いてると思うのは自分だけか?


  21歳 女性
  そんなことないでしょ。確かにゾクッとしたけど、EDアニメが付けばマシになると思う。



australia_50 男性 オーストラリア
今回はEDがなくて、ラストシーンにだけ挿入曲として入ってたね。普通のJ-POPが。


australia_50 男性 オーストラリア
好調なスタートを切ったね。初回から必要とされる部分は全て描かれてるし
内容も丁寧に作られてる。OPのアラジンやアリババ、モルの戦闘が格別だね。
ただ、EDは・・・はぁ・・・最後のシーンであの曲を挿入したことが唯一の失点だと思う。

いずれにせよ、この作品世界の魅力が遺憾なく発揮されるアニメになって欲しい。

以上です。ED以外への評価は期待値も含めて高いですね。
マギ 1 (少年サンデーコミックス) マギ 2 (少年サンデーコミックス)