個人的にもカレンさん好きなんですけど、まさかDr.マイアミに拾われるとは・・・(笑)

冒頭始まったときはワンピース?と思いましたが、ヨルムンガンドでした。良かった。
場が変わるとこうまでかわるカレンさんが素敵です。元々ああいう面もありましたが
博士のお守り?は、楽しそうですらありますね。)にしても、126基のロケットって・・・

スケアクロウ「辺鄙とは何だ!島の住人に失礼だろうが!馬鹿女!」 大好きです。


今回は、ヘックスに全て持っていかれた感がありますが・・・とりあえずヨナ逃げて!

以下AnimeSukiMyAnimeListから引用です。(公式に海外配信されています。)


croatia_50 29歳 女性 クロアチア
カレンが、まるで捨てられた子犬のように、拾われていったね。(笑)
今回は、南とココがかなり似た存在であることが示唆されてる。
にしても、ヨナがどれだけ周りを観察してるか、それを知るたびにいつも驚かされる。

オペレーション・アンダーシャフトを着実に進行しているし、二人の身に危険が迫ってるな。


usa_50 21歳 女性 アメリカ(ニュージャージー州)
新OP好きだよ。^^


不明
バルメは心なしか更に体がでかくなってる気がする。



男性
二期にふさわしい最高の始まり。映像は洗練されてるし、色っぽくて、死がすぐそこにある。
話の進展にも期待してるよ。


usa_50 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
完全なる秩序を目指すための「Perfect Order」。
ココはどんなに笑顔の時でも、その裏でまた別の壮大な計画を考えてるみたい。
今回、ブックマンとの会食で、レナートがCIAの紐付きであることが明かされたね。

ヨナは、ココが表には出さない心の機微に気づいてる。
ヨルムンガンドは、くらくらするほど複雑な物語に、世界の政治力学、哲学的な問題を
絡めてくるね。だからこそ、このアニメは素晴らしい。登場人物も大好きだしね。

「英雄的」と言う言葉は古くさくすらあるけど、正にこのアニメのための言葉だよね。
ヨナ達は、型破りなほど威厳があって、とんでもなく空想的なんだけど
彼らは生き生きしてるんだよね。ホワイトフォックスは、見事に原作を表現してると思う。



男性
CIAが捕虜の頭を平然と打ち抜いたけど・・・カレンとバルメでそうならなくて良かった。


israel_50 16歳 女性 イスラエル
二期がようやく始まったね!ヨナ可愛い。


17歳
続編では、更にブラックコメディを加速させて欲しい。
初回からいきなりロケット打ち上げだし、中身が人工衛星だって言うんだから凄い。 



french_50 25歳 男性 フランス
ロケット打ち上げの際に、次第にでかくなるフランス語のラップは何なんだ。(笑)


29歳 男性
原作を読んだわけじゃないから、どんな未来が待ってるのかわからんけど
最終的にココが、ヨナにとって最後の敵として立ちふさがりそう。
話が進んだ段階で、彼女の命を奪うのか、それとも今まで通り付き従うのか

決断を迫られることになるはず。それと、今回はヘックスが
ココ迫ってることと、ココがヨナに更に入れ込んでる描写があったね。
ヘックス「奴の何を壊してやれば一番効くのかしら(^.^)?」

ベッドでココが、ヨナと戯れてるシーンも、本筋に関わる伏線になりそう。
ただ、ちょっと思うんだけど、ココはなんで、あんなヨナにべったりなんだろう。
彼が武器を憎んでることに負い目があるとか?素直で真面目なところが好きとか?

少なくとも、ヘックスがやろうとしてるのは、ヨナを穢すとかそんなことかね。


男性
ヨルムンガンドをまた見られて嬉しいよ。思わずBGMで乗っちゃうね。


usa_50 23歳 男性 アメリカ(ニュージャージー州)
Dr.マイアミが、カレンを拾っていくシーンの強引さで笑った。
彼女とココは間違いなくもっと大きな事を企んでるね。一期のことは殆ど覚えてないけど
レームもRも、こんな形で私兵に加わったんだね。

ヘックスとココには因縁があるようだけど、彼女は本気で怖いね。
来週からは戦闘も本格化しそうな予感。
 

17歳
バランスって重要だよな。ヨルムンガンドの鍛え抜かれた肉体美の女性陣と
萌えアニメを両方見ることで、心の均衡が保てる。今期は特に必要だからよかった。


taiwan_50 17歳 男性 台湾
あの武器商人が帰ってきた!それにしても・・・アールはCIAのスパイだったんだね。
一期を全然理解してなかったみたいだ。>_>
来週は戦闘も欲しいけど、オペレーション・アンダーシャフト、ヘックスの動向も気になるね。
彼女はホントに恐ろしい。でも、同時に色っぽいね・・・(特にサービスシーンが。>_<)


男性
ヘックスの声・・・見かけ以上に女っぽかったな。


女性
ヘックスが出てきたときの私の顔。O_o
新しい楽曲も好きだし、ヨルムンガンドが戻ってきたことが嬉しい。:D


canada_50 23歳 女性 カナダ
OPとEDは良かった。ただ、ヘックスの声は・・・予想とかけ離れていて
彼女が話し出した瞬間、モニターを殴りそうになった・・・けど・・・今は大丈夫。
その衝動はだいぶ和らいだから。今回も面白かったけど、次はもっと楽しくなりそうだ。
南さんの長台詞が最高だった。


canada_50 19歳 男性 カナダ
ヘックスの体、エッロイなぁ。二期も楽しめそうで何より。


usa_50 24歳 男性 アメリカ(バージニア州)
新EDとアニメーションは好きだけど、新OPはあんまりキャッチーじゃないな。
このアニメのBGMはどれも良いよね。それに話の形式も既に気に入ってる。
アールとヘックス、それからオペレーション・アンダーシャフトは、どれも面白そうだし
話の焦点になりそうだね。一期はどちらかというと散発的で、その場の事件を
解決する印象だったけど、今回はより大きな一つの目的に繋がっていきそうで
ドキドキしてる。あと、ヘックスにも驚かされた。
色仕掛けされてるときに、彼が戸惑った笑顔を浮かべてるのが何とも言えず好き。
結局は、ヘックスを脱がす必要なかったね。男として役に立たなかったし。
でも、誘いに乗った展開をアニメで魅せられても困るから、コレで良かったよ。



不明
絶好調な2期の出だしと、ココがまた見られて嬉しい。


男性
次回予告の「ココロコ」はそのまま使ってるんだな。始まり方も良かった。^^;

以上です。あのラップ、フランス語だったとは・・・カレンとヘックスへの言及が多いですね。
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 1 (初回限定版) [Blu-ray]