ディオは清々しいほど外道なのに、人間の弱さを持ち合わせてるので憎めません。

1話は名台詞だらけで、感嘆しながら見てました。ただ、やっぱり映像としてみると
主役の文句が図抜けてますね。特に「君がッ!泣くまで!殴るのをやめないッ!」
「こんな! こんなカスみたいなヤツにこのディオがッ」の流れに鳥肌が立ちました。

ジョジョは、どの脇役にも味がありますね。ココだけ見ると変態にしか見えませんが。


ダニー・・・と原作では思いましたが、ここは「ジョジョらしさ」が出すぎていて吹きました。

以下AnimeSukiMyAnimeListから引用です。


french_50 女性 フランス
ジョナサン・ジョースターは、家族と穏やかな日々を過ごしていたが
ある日、彼の父親が彼と同い年の少年ディオ・ブランドーを連れてくる。
ディオは何においても才覚を発揮した。

そんな彼はジョジョをあらゆる戦いで負かし、のけ者として扱うのだった、と言うお話。
アニメならではの粗野で途方もない存在感、設定の奥深さに魅了されてる。
演出やデザインは洗練されてるけど、どこか懐かしいね。

(主要なシーンに印象的なオノマトペを入れてた。) 
「Yes」のEDも気持ちいいし、それ以外の部分では北斗の拳を感じる。
テンポが良いのも、ジョジョの世界へ誘う一話として、よく練られた構成になってる。
劇的な展開も悪くないけど、(特にダニーの死とか)ちょっと削られてたな。
次回は時間が飛ぶけど、それもどう扱うか楽しみ。


asean_50 男性 アジア
擬音を視覚化してる時点で笑いが止まらない。


usa_50 22歳 男性 アメリカ(イリノイ州)
良いアニメだな。原作を読んでから随分たつし、内容を忘れてたけど
終始一貫して素晴らしい完成度だ。原作の要所も抑えてると思う。
だから、多分この先も大きく外れることはない?はず。この勢いを持続させて欲しい。



21歳 男性
「問題のシーン」を飛ばす必要があるのはわかるが、犬蹴ってる時点で充分悪いよな。



belgium_50 26歳 男性 ベルギー
とんでもなく速いスピードで進んだのは気になるな。
アニメ「ZETMAN」に近い危うさがある。それに少なくとも原作読者向けだ。
空気感の再現や作風の表現は見事だけど、顔の陰影がどうも偏ってるような。^^;

あと何カ所かカットされてるシーンがあるね。
(ダニー分は減ってるけど、荒木先生の動物「愛」の暴走に巻き込まれなくて良かった。)
それにファントムブラッドの導入を急ぎたいだろうから、そこが要所なら問題ないと思う。



usa_50 32歳 男性 アメリカ(ジョージア州)
数多くのネット文化の形成に関わってる少年漫画だから、ずっと見たいと思ってた。


24歳
ファントムブラッドが、どれだけ劇的な話だったか、アニメを見て思い出した。
スピードワゴンの登場が待ち遠しいね。それと、ちょっと本筋と外れることを。
ジョナサンが犬にぶどうをあげてたけど、体壊すから絶対やっちゃ駄目だよ。



男性
今期見た中で一番、惹きつけられる初回だった。


french_50 25歳 男性 フランス
効果音をそのまま載せてるのも気に入ってる。戦闘シーンの切れもあるし
映像としての見栄えが良い。古く見える部分も巧く昇華してる。
見てて思い出したけど、ディオがどれだけ酷い奴か、完全に忘れてた。

ボギャアアァ  ジョナサン「なっ!何をするだァーッ!」 (ココも修正されてたね。)
あの後でその哀れな犬に彼が何をしたのか、それは語りたくもない。
ファントム・ブラッド自体もサクサク進むからペース自体は大歓迎。

(予告を見る限り、最低でも二話で9章までいくみたい。)
そこまで行けば更に戦闘も増えるし、動くジョセフを見るのも待ちきれないよ。


男性
90年代のアニメを彷彿とさせるような初回だった。


不明
( ゚д゚)・・・定番ネタとしてしかジョジョを知らなくて、実際見たのも初めてだけど・・・
いや~今日のアニメは、これだけ見れば十分って言う気分になった。
それぐらい見てて楽しかったし、気付かない間に時間が過ぎていった。

効果音の視覚化は、あまりに唐突で良いも悪いも判断がつかなかったけど
とにかく、次が早く見たくてウズウズしてる。ディオはどうしようもない奴だね。
最後の最後でジョジョが報われるよう祈ってる。

ジョジョがディオに頭突きしたシーンは気持ちよかった。
あと、時間が大きく飛んだけど、結局、エリナはどうなったんだろう。


不明
こいつはたまげた。寝取られはいらないけど、他の部分の荒々しさ、風変わりな作風
血のしたたりまで、全てが調和してるね。話が詰め込まれてるのにも、気付いたけど
全然気にならない。更に狂った話になっていくんでしょ?待ち遠しいな。


  32歳 男性
  そりゃもう確実に奇妙な話になっていくだろう。期待して良いと思う。



belgium_50 26歳 男性 ベルギー
初回はザックリ進んで・・・1話目では5章分を扱ったから、26話で一段落つけるかな。


usa_50 36歳 男性 アメリカ(ニューヨーク州)
ふむ!古き良きアニメだな。萌え日常アニメ/平凡日常アニメが多すぎる中で
異彩を放ってる。女性向きではないが、偉大なアニメの1ページがめくられた。
闇の中を勇気を持って進み、自分の意思を拳で語る。血がたぎるような少年アニメだな。

初回としても最高だった。馬乗りになって殴ってやりたいくらいディオはクソ野郎だな。


不明
ディオはろくでなしだな。確かに親父はどうしようもないが、母親はそうではなかったし
彼の薄汚い過去にこだわるよりも、ジョースター家で新しく始めれば良かったのに。


32歳 男性
ディオは根っからのくずなんだよ。頭のてっぺんからつま先まで
反社会的性質で構成されてて、神が虫けらを見下すような感覚で生きてる。
荒木先生はディオとジョナサンの間に、人道と外道、卑しさと高潔さの闘争を描いた。と思う。

もっと深い哲学を求めてる人はがっかりするかもしれないけど
「ジョジョの奇妙な冒険」が、何故これほど美しいかと言えば
相反する二つの価値観が真っ向からぶつかってるその単純明快さにもあるんだよね。
だから作者はより「超人的な」人間のぶつかり合いとして描くことで物語を構成してるんだ。


philippines_50 31歳 女性 フィリピン
順調な滑り出しだけど、まだこのぐらいでは満足できない。
最後にはyeeeeessと言えるくらいになって欲しい。


croatia_50 29歳 女性 クロアチア
ディオは、ジョナサンが住んでいた世界に足を踏み入れた途端、全てを奪っていった。
ディオの相手をするには、ジョジョはあまりにも純粋過ぎたね・・・世界が一変した。
エリナ&ダニーが彼に残された最後のモノ。それすら奪われ彼は何かが吹っ切れた。

かなり愉しめそうなアニメだね。次も期待しながら待ってる。

以上です。既読者も多いようで書き込みも安定していて、評価が高いですね。
ジョジョ~その血の運命(さだめ)~ (TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」オープニングテーマ