真面目な話、3Dアニメでも見たくなりました。特に壁に文字が出る演出・・・痺れまくり。

OPでここまで圧倒されるとは・・・ゲームもそうですが、ジョジョは3Dに馴染みますね。
随分前に読みましたが改めて思う。ジョジョの第一部ってこんな面白かったっけ・・・と。
最初は悲惨な印象(こちらも記事にします)が強く、個人的には180°印象変わりました。

ここで思わず吹き出しました。テンポも異常に良くて、あっという間に終わっちゃいます。


いや本当、動かすと面白すぎます。(笑) それでいて要所では格好良いんですよねぇ。

以下AnimeSukiMyAnimeList、4chanから引用です。


french_50 女性 フランス
ジョジョとディオが、成長して良き友人になった(と思われる)ぐらい時間が経過した。
不運なことに、ジョジョの父親は体を病み、息子は解毒剤を探すために遠出する。
そこで帽子カッター使いのスピードワゴンに襲われるが返り討ちに。

その頃、ディオは仮面をかぶったものが吸血鬼になるという事実を知る。
彼とジョジョは、命を賭けた究極の戦いに挑む。というところで終わり。
OPがCGなのは予想外だけど、これはむしろ型破りな印象で全然アリだね。

それにテーマ曲は1980年代のOPみたいだし、良い意味で北斗の拳を連想させる。
あと物語の速度的には前回より少し抑えた回だな。
ジョジョとディオの戦いが行き着く先はどこにあるのか、これから先が楽しみ。



canada_50 不明 カナダ
おぉアニメに直接関連する歌詞とは・・・今時、こういうOP見る機会少ないよね。


belgium_50 26歳 男性 ベルギー
ファントム・ブラッドの為だけに用意したのが
このOPだとしたら残りの章ではどうなっていくのか、かなり気になる。


不明
CGだからという理由でイケてないと思ったけど、意外に悪くないと思えるな。
鮮やかな色彩で原作を表現してる。CGはない方が良いけど制作費の問題もあるし
漫画がそのまま映ってる部分の演出が好きだな。


不明
いや~OPは何度も繰り返して見てるよ。°°


不明
OPは昨今主流の可愛らしい曲とは違うけど、「アニメ」をより感じさせてくれる。
映像的にはカトゥーンを見てる気分だけど、それも含めて雰囲気にマッチしてる。
EDもエピソードごとに変わるのかな。一話が始まったときから
仮面の件でファンタジー作品になるとは思ってたけど、こう来るとはね・・・!
あと突然、吸血鬼になったうえ、太陽光で悩むまもなく即死というのも哀れだな。
それに(遠くを見つめつつ)ジョジョも大きくなったね・・・(一週間しか経ってないけど。)



28歳 男性
1980年代の泥臭くて男らしいアニメを見てる気分。
北斗の拳のような、熱い人間ドラマを期待させる。


french_50 25歳 男性 フランス
OPは素直に素晴らしかった。ジョナサンは、今まで以上にケンシロウとダブって見える。
前回同様、話の進展も早かったけど、重要ポイントを漏らしてないから何の問題もない。
ディオはゲス野郎だけど、そんな彼が居るから、このアニメは盛り上がる。



indonesia_50 24歳 男性 インドネシア
昭和の匂いがするOP・・・この曲をカラオケで歌ってみたいね。


canada_50 24歳 男性 カナダ
ふううううう・・・完璧な出来だ。それに加えてOPも衝撃的だった。
スピードワゴンもクールに決めたし、ジョジョは真の紳士だったね。


brazil_50 15歳 男性 ブラジル
ジョジョは秋アニメの中でも、飛び抜けて素敵な作品だと思う。
漫画以外の媒体で出てくるたびに、ジョジョ独特の硬さがどう出るか気になってたけど
今回は間違いなく大成功だな。それとこれだけ言っておきたい。

個人的には第一部が好きだけど、二部も両方素晴らしいと思う。


21歳 女性
スピードワゴンが動いてる。(笑)


usa_50 男性 アメリカ(ニューヨーク州)
今回ははっきり言って何の不満もない。個人的にキャラデザは好きじゃないけど
原作に従ってるだけで、文句つけるところでもないからな。
この物語を盛り上げる、新たな登場人物にも期待してるよ!


usa_50 18歳 女性 アメリカ(カリフォルニア州)
すっばらしいい。ジョジョって何でこんなに面白いんだろう。;w;
今回はただひたすら驚きの連続だった。まさか3Dになるとも思わなかった。次も楽しみ。


brazil_50 18歳 男性 ブラジル
凄まじいOPだった。主要人物の魅力が全開になりつつあるね。
それに前回同様、詰め込んだ回だった。
フットボールシーンは男が飛ばされたり、ツッコミどころ満載なんだけど嫌いじゃない。

ジョナサンは現時点で逞しくて男らしい紳士だよね。これは間違いない。
奇妙な戦い方も大のお気に入りだけど規制だけは勿体なかったな。
といってもしょうがないか。次回遂に・・・おれは俺は人間をやめるぞ!ジョジョーッ!!



norway_5019歳 男性 ノルウェー
凄すぎ。


usa_50 18歳 男性 アメリカ(ノースカロライナ州)
第一部は面白くないという声を聞いてたけど、全然そんなことないな。
むしろ磨き抜かれた謎解きと、ぞっとするようなホラーアニメに見える。実によく出来てる。



  男性
  第一部はつまらないわけじゃない。ちょっと印象が薄いけど普通に楽しいからね。
  第二部も含めて後続の話が良すぎるのもあるな。いずれにせよ楽しみだ。


  不明
  駄目なんじゃなくて、ジョジョ史上一番インパクトが弱い、けど面白いって感じかな。



australia_50 20歳 男性 オーストラリア
ん、どんなにこのアニメが素晴らしくて、人気があっても、俺は絵柄から好きじゃない。
ここまで進歩してきたアニメ史で見ても、内容的には古くさくて普通の少年アニメだ。


  不明
  昔の漫画だからといって、今の作品よりも駄目だと言うことにはなるまい。
  ジョジョが好きじゃないなら見なければ良いじゃない。だろ?


不明
萌え絵の見過ぎで基準がおかしくなってるけど、デザインが悪いわけじゃない。(笑)
スピードワゴンも出てきたし、ワクワクする回だったな。OPもジョジョにピッタリだと思う。


  不明
  全くもって同感。



男性
良い回だったけど、正直言って作風が辛い。ただ、多くの人がこのアニメを好きみたい
だからこの先も見ていくつもり。もっと少年漫画的な規格外な展開に期待してる。


  21歳 女性
  何を言ってるの。D: この絵柄だから価値があるんでしょ・・・



男性
今回も大好き。


22歳 女性
OPにはただ感嘆するばかり。O_O 今回も好きだったけど漫画よりは多少
俗っぽく感じたかな。展開は結構早いけど、予想通りの進展具合。
規制も悪く言うほどじゃないかな。ただ、深夜アニメだから冒険しても良いとは思う。



不明
思った通りの所で終わった。

 
23歳 男性
ここに時間を割いてくれたか。お見事!
OPは純粋に素晴らしい。普段ならCGに文句を言ってるだろうけど、作風にあってるし
楽曲も馴染んでて良かった。EDに入る前にあそこで終わらせたのも凄く気に入ってる。



不明
OPはなんというか・・・豪華だな。


germany_50 23歳 男性 ドイツ
OPから迫力満点だったな。
大好きな原作のワンシーンが飛び出してるだけに
3DCGに異論を唱える気はない。曲自体は、北斗の拳を彷彿とさせるね。

スピードワゴンは予想通り魅力的だったし、来週は遂に「そのとき」が来る。
ディオ「俺は人間をやめるぞ!ジョジョーッ!!」
クソ待ち遠しいな。こんな長い一週間は、今まで経験したことがない。


以上です。OPへの反応が多いです。4chanではCGという理由だけで叩かれており
相変わらずCGが嫌われてる印象ですが、アニメ掲示板だと普通に高評価ですね。
ジョジョの奇妙な冒険 Vol.1 (全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]