剣道対決のキリトは笑えて仕方ありませんでしたが・・・その後、無性に可哀想になりました。

須郷さんが病室に入ってきて第一声を聞いた瞬間、犯人だと思いました。もう予想を遥かに
下回る小物っぷりでしたね。しかも、寝てる女性に触わるとか、変態の風上にも置けません。
あと登場人物で最も酷いのはアスナ父だと思います。仮に家(仕事)の為でも構いませんし

キリトもこの際忘れますが、人を見る目がない上、その結婚が「彼女にとって幸せ」とは・・・


個人的に幼馴染みポジを贔屓したくなるので、直葉がメインヒロインになるのも大歓迎です。

以下AnimeSukiMyAnimeList、Crunchyrollより引用です。(公式に海外配信されてます。)


croatia_50 29歳 女性 クロアチア
キリトが現実の生活に戻ってきた。剣道を楽しむくらいには回復したけど
アスナが目を覚まして、隣に居てくれる奇跡までは起きなかった。
ふむ。彼女はまだゲームの中に囚われてるみたい。二人の幸せを祈ってるよ。^^


21歳 男性
直葉はぁはぁ。ゲームが始まるのは次回だね。


belgium_50 26歳 男性 ベルギー
和人は剣道で直葉を倒せると、本気で思ってたのかな・・・
彼の体は二年の間に相当衰えてるし
直葉が彼を見て笑ったのも、非現実的で馬鹿げた構えをしてたからだよね。

(アレを剣道の先生が見たら恐らく、マナー違反として叱られてるだろうな。)
それとすごく引っかかってることがあるんだけど・・・
どうしてあの父親は、娘が意識のない最中、結婚させられて喜ぶと思ってるんだろう。
真面目な話、どうよ・・・?仮にあの男じゃアスナがイヤがると両親が知らなかったとしよう。
それでも、彼女がどうしたいのかが第一優先じゃないか?
他方では、血の繋がってない妹を絡めた三角関係というありきたりな筋書きが展開される。
とりあえず、テンポ自体は悪くないけど、原作者には少しがっかりした。
それとSAOの事件が世間にどんな影響を与えたのか、もっと細部を描いて欲しい。


28歳 男性
また能美征二みたいなのが出てきた。アクセルワールド同様
掲示板が怒りの炎に包まれるだろうな。SAOは勇気をもって物語を壊した。


  australia_50 28歳 男性 オーストラリア
  わざわざ言わなくても良いんじゃないか。既に見るのをやめた人いるわけだし。



不明
正直、これ以上は見てられないから降りる。長いことアスナが苦しみそうだし
それを見たいわけじゃないから。二人が幸せになったら、最後だけ見ればいいや。


  25歳 男性
  ヒロインが大変な目に遭うから、って見るのをやめるほどの理由じゃないと思う。


    不明
    物語の中とはいえ、クソみたいな奴が女性を虐げる話って大嫌いなんだ。
    わざわざ酷い目に遭わせたり、殺してみたりするのも、本当にくだらないと思う。
    それこそ、今回はアスナはヤラれてる可能性もあるくらいで

    話としてはあり得るし、そうだとしたら純粋に愉しめるかってこと。
    別に私はそうだと思わないけど、作り手はそれに近い印象を与えようとしてる。
    そういうのもふくめて、本当に全てがくだらない茶番としか思えない。
    それがいいって人が居ても、別に邪魔しないけどね。


senegal_50 28歳 男性 セネガル
新しい敵キャラは実に魅力的だね。むしろ、キリトが怒ってる理由が分からない。xd
俺から見ると、キリトの方が許嫁を奪った形に見えるんだが。


germany_50 26歳 女性 ドイツ
お兄ちゃん大好き娘が、メインヒロインの座をアスナから奪う流れだけは勘弁して。
不愉快な婚約者もそうだけど、邪魔くさい三角関係を入れてくる意味が分からない。
一応、新たな世界設定に関しては悪くないと思うよ。みんな似合ってるしね。

新しいゲームをやり始めるのは次回からか。


canada_50 21歳 男性 カナダ
話が続いてるから興奮が継続してる。前回の死闘の結末は
若干チート気味だけど、残り11話で、納得できる物を作り上げてくれると信じてる。


usa_50 男性 アメリカ
厳密なところでは、直葉は和人のいとこにあたる。
直葉と和人の母親同士が姉妹だったんだね。新章も興味深いスタートを切った。
茅場は姿を消したけど、須郷は前回のヒースクリフと同じくボスとして待ってそうだな。

須郷はSAOの開発に携わった事があるんだと思う。


philippines_50 22歳 男性 フィリピン
直葉は竹達彩奈さんだから、「俺妹」のビッチ妹がおぼろげに浮かぶ。
おかげで彼女が喋るたびに身がすくむよ。あと須郷は本当に嫌な奴なのかね。


singapore_50 25歳 シンガポール
あぁ~大好きな回だ。こうやって現実に帰ってくると新鮮ですらある。
妹/従兄妹とキリトの心の繋がりは可愛らしいし、彼は着実に前へ進んでるね。
そんなところも好き。ただ、残念なことにアスナは戻ってこないどころか
別のゲームに囚われてるみたい。事態がどんな推移をたどるかも楽しみにしてる。^_^


usa_50 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
近親の妙な関係性が鼻につくけど、それ以外は普通に愉しめた。


26歳 男性
はぁ・・・アスナが意識不明なのを良いことに
ゲス野郎が結婚しようとする展開だと分かって・・・見るのをやめた。
こういう馬鹿な展開で引っかき回されると作品が駄目になっちゃうよ。

後味の悪いアニメだった・・・な。


usa_50 男性 アメリカ
2回目の視聴で気付いたんだけど、和人と直葉の家には固定電話があるんだね。
今現在でもかなりの固定電話が消えてるのに、10年後でも残ってるのか。


philippines_50 不明 フィリピン
SAO事件の爪痕を垣間見るとともに、ゆっくり次への導入を進める回だった。
キリトは、かの剣技が現実世界で役に立たないことを忘れちゃったみたい。
アスナを定期的にお見舞いしてるのは良いんだけど

ゲーム内での関係をもっとキッチリ説明しておく必要があったと思うわ。
それにしても、アスナの許嫁は・・・
アクセルワールドのスレが怒りに満ちてたことを思い出した。

アスナを含めて目を覚ましてない人達は他のゲームに閉じ込められてるみたいだな。
これから更に荒れそうな気がする。キリトは、またオンラインの世界に戻ってくるのか。


不明
和人の妹、直葉のためにだけ見る。
皆、コレで分かっただろう。川原作品では寝取られが恒例行事だ。^^;


usa_50 50歳 女性 アメリカ(バージニア州)
う~ん、予想とは大きく異なる展開だった。
もっとも、凡庸な予想だったから別に悪いわけじゃないけどね。
間抜けな婚約者の、愚かな試みは必要ないけど、細かい演出が光ってたね。
300人ほどが意識を取り戻さず、アスナの正体を警察との取引で引き出したキリト。
彼は最低でも6歳の頃から、既にコンピュータに興味を示して自作してたんだね。
(「最低でも」と書いたのは、母親の目の前でやって見せたのがその歳ってだけだから)
エギルからの連絡で、事態が動き出す。(クラインとはどうなったんだろう??)
今回はメールが来たところでエンディング。
極悪婚約者が本当に必要だったかは疑問だけど後半戦の始まりは順調だと思う。


以上です。妹を攻略対象にしたことがここまで不評とは思いませんでしたが・・・
真剣に見過ぎですね。須郷の登場、人格に賛否が分かれてるのも面白いです。
ソードアート・オンライン〈4〉フェアリィ・ダンス (電撃文庫)