銀さんは息をするように女性を落としてるとは思ってましたが、たった数分で三人を・・・

流石、銀さんって回ですね。ピンチの時には駆けつけて、ヒロインの可愛さも引き出す。
シリアスなお妙さん、真面目なさっちゃんを初め、普段は見せない顔も良かったですね。
あと桂がジョリジョリ剃ってる場面は、似合ってる上に頬を染めてるのが腹立ちます。(笑)

それと桂は現代仮名遣いではなく公式に則って「ヅラ」と表記。(英語字幕は「Zura」です。)

 
改めて敵視点で見ると手強いですね・・・こういう面が見られるのも金魂編ならでは。

以下AnimeSukiMyAnimeList、Crunchyrollより引用。(公式に海外配信されてます。)


gbni_50 19歳 男性 イギリス
よしよし。銀さんが金さんの玉をつかみ取ったシーンは素晴らしいね。xD
たまが言うように、銀時は確かにサディスティックだ。
たま「Got it!I got rare shot of Master Gintoki crying」

おい、たま。泣こうとしてたところで、笑わさないでくれ。xD
東城とヅラも出てきたね。(笑) ツッキーと九兵衛、猿飛も銀時側についた。
今回は仲間をテーマにした話だな。そう、友の涙が全てを物語ってる!

偽物に本物を見せてやれ!次回が待ち遠しいね。(涙)


serbia_50 女性 セルビア
ひとつだけ知りたいんだけど・・・
金時のことを好きな女子達は、この展開をどう感じてるんだろう?


22歳 男性
この章は自分が思った以上に長くなったな。
銀時が金時の金○をもぎ取るシーンが最高だった。スカっとした。
あと、たまにも同感で、金時にはもっと薄汚れたギャグのセンスが必要だ。:P

次回は、銀時のために女性陣が奮起するのか。楽しみ!


男性
銀ちゃんが金ちゃんの金○をもぎ取った。


latvia_50 女性 ラトビア
ヅラに盛大に吹いた。銀ちゃんが金ちゃんの、金○を握り取って笑った。
タマ「He's way far more sadistic than you.」 この発言そのままだった。(笑)


usa_50 18歳 男性 アメリカ(マサチューセッツ州)
棒を掴んでる銀さんの顔が凄まじいね。>< タマを取られた金時のボケにも笑った。xDD


女性
いつもながら、銀魂には驚かされてばかり。笑ったかと思えばたった数分ののちに
感動させられてる。とんでもないね!金さんの金○sはナットとボルトで出来てるんだ。


男性
たまが最後に茶目っ気を見せたシーンが好きだ。彼女は無事だと信じてる。
たまの居ない銀たまなんて考えられないからね!銀時がナットとボルトをもぎ取って
金時の顔にぶち込んだね。あれは、俗に言う「一人でやってろ」状態だな。


  south_africa_50 20歳 男性 南アフリカ
  確かに言われてみればその通りだな。簡単なことに気付けなくて恥ずかしいわ。
 


男性
銀さんが金さんのタマを取って、目と口に放り込んだシーンで腹抱えて笑った。


indonesia_50 女性 インドネシア
相変わらず素敵な回だった。:)
それと、たま。その泣きっ面銀さんの写真をコピーしてくれない?XD


canada_50 17歳 女性 カナダ
あぁ、胸がきゅんきゅんする。銀魂をコレまで見てきて一番ジーンときたよ。
銀時が金時の玉を引きちぎったのも笑いまくった。銀さんとたまはベストカップルだ。


philippines_50 23歳 女性 フィリピン
次が待ちきれない。今回はたまと銀さんのひとときが至高だったね。
笑っていいか、泣いていいか、分からなかった。


sweden_50 19歳 スウェーデン
不憫なたま。彼女がまた銀さんのことを忘れないように祈ってる。ドキドキしたよ~!


男性
いや~洗練されてて、可愛くて、あらゆる面で素晴らしい回だった。
銀時の前で、ツッキー、さっちゃんと、九ちゃんが涙を見せた。
お妙さんはなかったけど、彼女も前に銀時の前で泣いたことあるから、特に問題なし。
金時は銀時より優れてるかもしれないけど、神楽や新八は彼につかないだろう。
銀時だからこそ価値がある。それと自分だけかもしれないけど
銀魂の女性陣の中では、たまだけが一歩先んじてる印象があるな。
彼女が銀時のために身を挺するのはコレが初めてじゃないし・・・大好きな回だよ。


philippines_50 20歳 男性 フィリピン
劇的で、ギャグもあって、戦闘も素晴らしい。これ以上無い出来だな。


不明
質問があるんだけど、桂が掲げてたポスターは誰なんだ?日本の指名手配犯?
いずれにしても、完成度の高い回だった。:)


女性
金時のタマがもがれちゃった。可哀想に。(笑)
さっちゃんの回想やシティーハンターネタも好きだな。でも、源外の声にはまだ慣れない。


男性
ここから更に結末まで一週間も焦らされるなんて!(笑)
ヅラのサービスシーンもあったね。特定のカップル好きが発狂しそうな回だな。
個人的に、銀時に深く関わってハーレムに入らなかったのって結野アナぐらいだと思う。

あと、シティーハンターネタを入れたのも好きだった。


  不明
  結野アナは確かに含まれないだろうね。妙は新八との関係性から言っても
  もっと兄弟姉妹みたいな親密な間柄でも良いと思うし、「さ」や月詠も入るよね。
  ただ「さ」の場合は、存在がギャグ要員過ぎるからなぁ。



不明
急ぎすぎてるように感じたのは自分だけなんだろうか。
この状態で長く置かれるのも酷だとは思うが。:P とにかく、全編通して出来も良い。


usa_50 16歳 男性 アメリカ
桂がすね毛を剃ってるときに、エリザベスが隙間から覗いてて笑った。

 

serbia_50 男性 セルビア
非の打ち所のない出来だった。BGMのせいで気分が盛り上がり過ぎちゃうな。


south_africa_50 21歳 男性 南アフリカ
金魂の金○よ、安らかに眠れ。全体的に文句のつけようがない回だったな。
マダオの段ボールカメラの流れが好き。


不明
銀魂は最高に面白いし飽きない。お妙さんが真っ先に
銀時と金時の違いに気付いて戸惑ってるところが好き。サンライズはずるい。;]


indonesia_50 20歳 男性 インドネシア
興奮しっぱなしだった!銀時はイカしてるだけじゃなくて、女にモテまくるな。
そして相変わらず桂は、何をしでかすか分からない馬鹿。次も待ち遠しい。


22歳 男性
桂、そのクソ面白い行動取るのやめてくれ!


french_50 31歳 男性 フランス
一番好きなのは、銀時「振り返るな。前を見て走れ。」と言って定春を欺いた場面。(笑)


indonesia_50 19歳 男性 インドネシア
銀さん、今回も格好よかったな~!次回の死闘も楽しみだ!


usa_50 女性 アメリカ(フロリダ州)
いやああああ、めちゃくちゃ感動したわ、もっと見たいいいいい!
銀さんは格好良すぎるね。<3 彼のお陰でいつも幸せな気分になれる。
要するに彼のことが大っっっっっ好きなんだけど。:) 悪徳金さんをぶっ飛ばせ!>.<
 


canada_50 16歳 男性 カナダ
吉原のテーマ曲が流れたね。♥_♥


18歳 女性 マレーシア
あぁ~こんな戦闘シーンは長らく見てなかったわ。言うまでもなく決まってた。
見てるだけで心が揺さぶられる回だった。
 


czech_republic_50 18歳 チェコ
実に面白かった。今回はかなりシリアスだったけど、笑える場面も沢山あったね。
スチュワーデスの桂や、銀さんの下着の匂いで吐くさっちゃんの回想にも笑った。


canada_50 18歳 男性 カナダ
戦闘シーンが特に好き。凄まじかったね。銀時の事を思い出すシーンも完璧。
(額にクナイ、落ちる寸前に手を掴まれる、屋根を突き破って落下。)
金時と銀時の、最終決戦も見逃せない。



usa_50 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
あぁ神様。既に心が張り裂けそうだ。;_;


男性
銀時はマジで格好良いね。アレだけの敵を相手に自分は手を出さず
あまつさえ守っているとは・・・一度に全てを背負ってるね。
彼を男前と言わずして、誰をそう呼ぶことが出来るのか。

でも、桂には盛大に吹いた。金時と銀時の戦いは、熾烈を極めそうだ。


19歳 男性
銀さんは金時のボールを文字通り奪ったね。銀さんが銀さんを取り戻した回でもあった。
ちょっと泣きそうだったよ。


19歳 男性
最高!×3 純粋に綺麗だよね。銀時は何故こんなにも核心を突くんだろう。
金時がたまを殺そうとしたシーンは、血も涙もないやり方だったけど
それによって、銀時が怒りによって目覚めたね。でも一番素晴らしかったのはラストだな。



17歳 男性
銀時様が、金○を掴み取ったシーンで笑い死ぬかと思った。
今回も楽しかった!金時は彼自身、汚れ役を買って出てる気がする。


brazil_50 18歳 男性 ブラジル
今までの中でも至高の回の一つだな。本当に心に響いたし、楽しさと驚きに満ちてた。
銀時が、友人のことをどれだけ深く思ってるか、素直に美しい回だったな。
来週で終わりだけど、本章も素晴らしい物語だった。


17歳 男性
銀さんは、金時の玉を引きちぎった。ツッキー、さっちゃん、キューちゃんも良かった!


usa_50 18歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
銀さんやばすぎだろ!!金時の玉を暴走モードで引き抜いてみたり
ヅラと東城が馬鹿みたいに笑える回でもあったな。xDDD
月詠、さっちゃん、九兵衛は友人のために立ち上がった!

金魂編はコレで最後か。次は神楽や新八も駆けつけるようで楽しみ。:D


poland_50 21歳 女性 ポーランド
相変わらず素敵な話だった。xD
みんなが記憶を取り戻し始めて、凄く嬉しい。 金魂編も次で最後か~:)


serbia_50 女性 セルビア
今回見てて、まるで子供みたいに泣いちゃったんだけど、おかしくないよね?
もう・・・我慢が出来なかった。抱きしめてあげたい。T^T
ひたすら綺麗な話だったし、次回は集大成になりそうだね。やっちゃえ、銀さん!







以上です。熱い回になると感想から受ける熱気も段違いですね。
桂の受けの良さに笑いました。「さ」が名前と受け取られてるのも
個人的には好きだったり。来週は更に燃えそうなので楽しみです!