最後のナレーション、ジョジョの叫び、ディオの怒り、結末は芸術的ですらありました。

スピードワゴンが良いキャラ過ぎて、私はド嵌まりしてます。ディオやジョナサンは
言うまでもないですが、一人一人の迫力が違いますね。親父さんももうちょっと・・・
なんて考えてましたが、いざ彼の死に立ち会うと、これ以外無かったとすら思えます。

このジョナサンを作り上げたことこそが、最大の仕事だったな・・・としみじみしました。


何カ所かの「URYY」と、最後の「フシュゥゥ」で笑いましたが、それも含めて最高です。

以下AnimeSukiMyAnimeList、4chanから引用です。


french_50 女性 フランス
毒薬の証拠を得た後で、ジョジョは皆殺しにしようとするディオと対峙することになる。
仮面を使用したことで吸血鬼となったディオと、父親が身代わりとなって刺され
怒りに震えるジョナサン。この究極の初戦は、ジョジョの勝利によって幕を下ろす。

スピードワゴンは悲しみに暮れ、ジョジョの邸宅も全焼してしまう。
しかし、ディオはその中で生き延びていた。次は今回の影響に焦点を当ててるみたい。


gbni_50 23歳 男性 イギリス
今回はマジで文句なしだな。 URYYYY!


south_africa_50 20歳 男性 南アフリカ
こ、これは・・・なんと・・・なんということだ・・・そう・・・あまりにも・・・神がかってる!
何故これほど威力があるのか理解できないくらい凄いね。
ワンシーンワンシーンが、ドラマチックすぎた。(笑)
スピードワゴンがいきなり現れたかと思えば、芝居がかった口調でまくし立てつつ
間髪入れず延々と騒ぎ続ける。でも、コレがまた素晴らしいんだ。
ジョージ・ジョースターの死には、男泣きしてしまうね。
WRYYYYYYYYY!ディオのこんちきしょう!
 

不明
URYYYY!!無駄無駄無駄無駄!子安さんの声のゾクゾクしっぱなしだった。


germany_50 23歳 男性 ドイツ
ディオ「俺は人間をやめるぞ!ジョジョーッ!!」 「おれは人間を超越するッ!」
今回は完璧だった。演技の素晴らしさもあるけど、それに輪をかけて
核となるシーンの演出に非の打ち所がなかった。WRYYYYYY、URYYY、無駄ァ!


usa_50 21歳 男性 アメリカ(ミシガン州)
自分の予想を遥かに上回ってて痺れた。特に人間をやめるシーンなんて凄すぎ。


trinidad_50 男性 トリニダード・トバゴ
圧倒的すぎて言葉もない。


croatia_50 29歳 女性 クロアチア
冒頭でもジョジョはどこまでも甘ちゃんだった。
その反面、ディオは根っこから腐ってる。ディオはジョジョで遊んでたね。
ジョジョの父親が、ディオの本性を知ったことが何より嬉しかった。
しかし、ジョジョからまた、大切なモノを奪って・・・吸血鬼になったディオ。
これは既に悪だとかもうそんなちゃちなモノじゃない。興奮しっぱなしだったよ。


男性
これでしょ!もう規制云々なんて抜きにして最高だった!血まみれの良い回だったよ。


20歳 男性
これまでで最高の回だった。ディオは吸血鬼の力に呑まれてしまうと思ってたけど
彼は、純粋に人間を越えた存在になったんだね。
それなら、ここでアッサリ負けるはずがないよね。

ただ、WRRRRRYと彼が言うのは知ってたけど、何か意味があって言ってるの?
その理由だけは分からなかった。彼が人を越えた存在になったことを示してるとか?
でも、規制に関してはさほど心配してないよ。

ディオが頭を潰したことは把握できたし、吹き出す部分から血をすすっていたのも
しばらく見てわかった。ブルーレイでさえ、キッチリ見せてくれればそれで構わない。
特に首を落とすシーンなんて仕方ないと思う。

次回は「波紋(ripple)」とやらの訓練回になりそうだね?楽しみだね~


16歳 男性
ディオが吸血鬼になって悪の道をひた走るのか、それとも
「トワイライト・サーガ」/やおい路線に向かって、女性受けを狙うのかどっちだろう。


男性
何のことを言ってるのかわかんないけど、ジョジョは腐女子に人気あるぞ。


男性
自分は子安さんの狂い方は大好きだし、最初のWRYYYから悪くないと思ったよ。
ただ確かに規制は問題かもな。既に言われてるようにこれから先は
どんどん鮮烈な印象の描写になっていくし、規制が増えることも簡単に予想が付く。



男性
CGは好きじゃないし、規制も、作画も気がかりだけど、内容は一度見たらやめられない。
WRRRRRRRRRYYYYYYYY 凄まじかった。


  32歳 男性
  単純に予算が少なくて、良いアニメか。予算がなくて内容もないアニメかの違いだな。
  前半に該当するのが「ジョジョ」だと思う。子安武人さんは、最高の仕事をしてくれた。



男性
正直言って、いくつかの場面(ディオが壁をあるいてるシーンなんか)はOPの方が
良い出来だと思った。^^; ただ、子安さんの声はいつ聞いても鮮烈で凄まじいね。:P


22歳 女性
ディオが壁をあるくシーンがお気に入り。:D 
規制も解除されるだろうし、ブルーレイの販売が待ちきれないね。
いずれにしても、今回思ったのはOPがますます好きになってるって事。

前より更に馴染んで見える。ツェペリはどうなるだろうね。一番好きなキャラなんだけど。


24歳
WRYYYYにはがっくりきたけど、よく考えればOVAでも言ったことないような?
ゲームでも影DIOでPLAYしない限り、実際に聞く機会はないからなぁ。


french_50 25歳 男性 フランス
子安さん最高だったな。彼の強烈な演技で、今回は出来てると言える。
WRYは確かに違和感があったけど、ゲームの超常的なイメージが強すぎるから。
それには関係なく、話は素晴らしかったよ。こういうアニメ化には好感が持てる。


不明
二話までは好きじゃなかったけど、今回で見続けることが確定した。
吸血鬼ディオはこのアニメを盛り上げてくれそうだね。


不明
ただひたすらに賞賛できれば良いんだけど、残念なことに気になる部分があった。
勿論悪い意味で。それはディオがいくつかの場面で、「子安さん」だったこと。
特に最初、復活してからの「URYYY」は狂気が足りなかった。

それに比べてラストの「URYYY」は100点満点。2番目に「WAY WAAAAAAAAAY」。
ここは規制が半端じゃなかったね。何が起こってるのか全く分からないレベル。
こればかりはどうにもならないな。でも、ジョジョがディオを死へ突き落とすシーンは

実に素晴らしかった。勿論、ディオは死なないけどね。さっさと死んでくれ。(溜息)
世の中上手くいかないもんだよ。さて、愚かすぎるほどの親切心が
こんな素晴らしい結果を生んだけど、結局、ディオは生まれながらの悪だったね。


  usa_50 22歳 男性 アメリカ(イリノイ州)
  ディオが所々で拍子抜けだったのは同意する。
  特に屋根を突き抜けて現れるWRYYY/URYYYにはがっかりした。
  ただコレに関しては、ゲームで受けてる印象も大きいから一概には言えないけど。

  個人的には二度目に落下するときにももっと、狂気が欲しいと思った。
  それに規制に関しても同意見で、何が起こってるのか把握できないくらい
  隠されちゃってるのは問題だよね。これから更に戦いが激化していくことを思えば

  本格的に勢いを削ぐ要因になると思う。


philippines_50 27歳 男性 フィリピン
未だに心が落ち着かないくらい、エライモノを見てしまった。
これほど強烈に焼き付くとは思わなかったよ。流石に落下は長すぎたけど、URYYYY!


男性
最後の「WRRRYY」は凄く良かったよね。
ここで、みんなが問題視してるのは最初のいくつかの「WRRRYY」だと思う。
でもあれって、ノイズや、呼吸音のような意味合いで入れてると思うから

ディオにとって渾身の「WRRRYY」は最後だと思うよ。


  usa_50 22歳 男性 アメリカ(イリノイ州)
  確かにあれは冷血で狂気を感じさせる。そんな「WRRRYY」だった。
  子安さんは「無駄!」も凄く良かったけど
  アニメだと心なしか早廻しになっちゃうから勿体ないな。



italy_50 31歳 男性 イタリア
文句のつけようがない演出だったな。来週のツェペリも楽しみ。


indonesia_50 23歳 男性 インドネシア
ツェペリが、ツェペリがくるぞおおおおおおおお!待ちきれない!


canada_50 24歳 男性 カナダ
ただひたすら見入った。規制なんてなかった。
ディオとジョジョは偉大だよ。WRYYYYY このアニメでも最高傑作の回だと思う。
楽曲も言うまでもなく素晴らしかったけど、落ちる二人の演出は長さが気になっちゃうね。
次回はツェペリが合流するし、エリナが帰ってくる。
まだ全然話は残ってるけどブルーレイ早く売ってくれ。規制なしで早く見たい。






以上です。やはり、WRYYYY等へのツッコミは結構ありますね。
こればかりはイメージ(ゲームをやっているか)の違いもあって
賛否が分かれてます。内容は評価つけるまでもない感じですね。