H E E E E Y Y Y Yは予告と少し違ってましたね。放送時の制限で激しさが減ってました。

個人的には、エイリアン映画を見てるような気分になる回でした。特に血管からACDCの
体液が垂れるシーンなんて・・・あと、赤石議論は飽きるほど語り尽くされた感があるので
先に参考リンクを張ってしまいます。(ネタバレ注意 外部リンク:エイジャの赤石って~?) 

爪が便器の蓋のごとくカパッと開き、中から血管が出てきたシーンは気持ち悪かったです。


まるで放っておいたサツマイモが発芽した様な・・・(「深く穴をほれ」という題でしたか。)

以下AnimeSukiMyAnimeList、4chan、JoJo's Forumから引用。


不明
ジョセフの筋肉がこれまでと比べて、そぎ落とされてる気がするのは自分だけかな。
彼はまだバッファローみたいだけど
肩やお尻の筋肉比は「まとも」になったよね。作風が少し転換されてる気がする。
 


男性
冒頭部分で、ジョセフが針山の上でタップダンスしてるのが妙に好きだ。(笑)
しかも、来週はサービス回だぞ。


不明
クラブでさえも手に負えないって感じだな。


不明
あれ、ジョセフのマスクを描き忘れてるな。



不明
HEYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYタイムが来るぞ!


不明
そのとき、彼の心が砕ける瞬間を目の当たりにすることになる。


不明
エシディシは泣くことで器用に回復することが出来るのだ。


usa_50 19歳 男性 アメリカ(アリゾナ州)
ストレイツォ、ワムウ戦ほど華美じゃないけど、ジョセフの頭の回転と茶目っ気
格好良さが今回の決闘では際立ってたね。でも、あんな風に
ACDCが泣くと思ってなかったから、いくら落ち着くためとは言ってもびっくりした。

にしても、どうしてジョセフは背中に脳みそを背負っていて気付かないんだろう。XD
あと、予告でシュトロハイムが戻ってくるとか言ってるけど、彼は自爆したじゃないか!


sweden_50 19歳 男性 スウェーデン
ナチスは科学力があるからな!


不明
ナチスの科学力って凄い。


russian_50 男性 ロシア
シュトロハイムは地獄から復活したんだよ。


男性
ACDCが泣き出したときは、なんだか悪いことしてる気分になった。XDDD;;;;
面白かったな!あと、シュトロハイムはドイツの医学が世界一だから仕方ない。



不明
じゃあ何で、マルクは復活しなかったんだろう。


不明
シーザーが息の根を止めたからね。


不明
確かに。まあ、シュトロハイムは上官であり、マルクはその辺の一兵卒だったからだな。


不明
HEEEEYYYYYYYY


germany_50 23歳 男性 ドイツ
H E E E E Y Y Y Y あ ァ ァ ァ ん ま り だ ァ ァ ア ァ
俺の腕がァ;_; 戦闘のアニメーションも、相変わらずテンポも完璧だったな。
13411359


不明
あんまりだぁ!


不明
NO FAIIIIIIIIIIIR


不明
MAI DA ORE NO UDE GAAAAAAAAA


romania_50 23歳 男性 ルーマニア
爪の間から触手を出したときは驚きに飲まれてしまった。信じられないことが起こるとは
思ってたけど、流石に平常心を保てないわ。あのエイディシの号泣っぷりは
80年代のアニメを思い出すよね。筋肉とあわせれば、「魁!!男塾」みたいな印象だ。



不明
エシディシの声優さんは最高だな。


不明
AC/DCが可哀想だよ。


singapore_50 不明 シンガポール
ACDCの泣き顔が本当に気に入ってる!
このバトルは注目してた戦いの一つだから楽しかったよ。来週が待ち遠しいね・・・


不明
スッキリ



不明
あぁ、すごくいいじゃないか。


不明
AC/DCの能力はアニメで見たくないな。


不明
見て!男らしい腕毛!



不明
それにセクシーな唇!



australia_50 21歳 男性 オーストラリア
今回はアニメーションが綺麗だったな。残りの柱の男との戦いもこのまま進んで欲しい。


不明
シーザーともう一人の男が、リサリサを守るということを優先した姿は見ていて
誇らしかった。ACDCが純粋に泣きあえいだ後、ケロッとした風情で落ち着いた様子を
見せたことにも驚いた。でも、なにより彼が計略で泣き喚いたんじゃないことが嬉しいな。
ACDCは何を考えて、ジョセフの体にくっついたんだろう。新しい体を奪うためかな。
もう一人の波紋の師匠が次にやられる気がする。「ジョジョ」は出来れば公式で
英語の吹き替えつきDVDを出して欲しいな。勿論、ライセンス問題の関係で簡単に
いかないことも承知してるんだけどね・・・いずれにしても
リサリサとシーザーが柱の男達相手にどんな戦いを魅せるか待ちきれない。


不明
こんな盛り上がると思わなかったんだけど、他の柱の男戦もAC/DC戦ぐらい楽しいの?


不明
そもそも、まだウォーミングアップじゃないか。


26歳 男性
原作を読んでても思ったが、あの赤い石は破壊した方が良かったと思う。
キャラにも動きがあって、前回と比較してアニメーションは良くなった!
色あいは芸術的すぎる気もしたけど、悪くはないな。

ただ、ロープのタネはわかっても、あんな状況でやるのは無茶だわ。XD
あとジョセフは喉の違和感が消えたことには気付くのに、背中に張り付いてる
モノについては何故だか気付かないんだな。>_< 最初から最後まで楽しかった。



usa_50 不明 アメリカ(ニューヨーク州)
ちょっとした好奇心で聞きたいんだけど、Eisidisiって公式でこの名前なのか?


不明
そう、AC/DCだからね。
ジョジョに出てくるキャラは、殆どミュージシャンやバンドにちなんでるよ。


20歳 女性
エシディシは、Ei=A、si=C、di=D、si =Cで、名前は一貫してるからな。^^;


croatia_50 29歳 女性 クロアチア
スーパーエイジャはみんなが欲しがる宝石なんだね。ジョセフが予想したモノとは
違う形の最終試験になっちゃったけど・・・ジョセフvsエシディシ戦だ!
真面目に気持ち悪いくて恐ろしい敵だったけど、心を読んでるかのようにACDCが

振る舞ってた。ただ、ここで解毒剤を一つ手に入れたのは幸先が良いスタートだな。


usa_50 16歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
迫力のある会話に、解説すらも戦術的で、戦闘シーンの絶妙なバランスが
嵌まってるな。強敵の胸の内まで踏み込むジョセフは死ぬほど男らしかった。


男性
二部の名シーンに備えねば。


usa_50 19歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
大好きな回だ。


男性
杉田さんは今回真剣なジョセフを演じていたけど、キャラクターにも厚みが増して
大成功だったね。AC/DCにうっとりする回だった。
「血管針をつきさして沸騰血を体内に送りこみ、おまえをグツグツのシチューにしてやる」



brazil_50 18歳 男性 ブラジル
ひもと触手の戦いはアニメーションとしても見事だな。ジョセフはエシディシ戦も計略で
無事乗り切ったな。岩崎琢さんのBGMも大好きで、柱の男のテーマは特に気に入ってる。


男性
彼は指と爪の間からあのキモイ物を出してるのか?? ACDCはジョセフの自信を
砕きに行ったけど、そう簡単じゃなかったね。(笑) ジョジョは音楽もクオリティ高いわ。


french_50 26歳 男性 フランス
ジョセフの進化には目を見張るモノが有るな。たった三週間前で・・・
柱の男の前で無力だった彼と同じとは思えない。腕力が全てじゃないんだ。
ACDCを倒すために小細工を使ってたけど、自分もあれ以上の対処法はないと思う。

ジョセフは戦いでもワクワクさせてくれる。やはり主人公は筋肉と同じくらい頭を使わないと。


不明
いや~凄いペースで進んでるな。正直、この早さで進んで大丈夫なのか心配になってきた。


canada_50 24歳 男性 カナダ
内容的にも戦闘も素晴らしかった。


不明
エシディシがいきなり泣いて、ジョセフが戸惑ってる姿が笑えたわ。
今回は、全体的に、特にエシディシの死ぬシーンは色鮮やかだったな。
角が飛び出したときの顔なんて、本気で怖かったし、見応えのある回だったな。



男性
死闘には燃えたけど、涙で笑っちゃったわ。エシディシは厄介な相手だったね。
あの触手も含めて、戦闘が面白かったな。オーバードライブなんて熱すぎ!


不明
ジョセフが言峰神父に見える。


usa_50 23歳 男性 アメリカ(ニュージャージー州)
リサリサは柱の男が探し求めてる宝石も持ってたのか、ビックリした。あのドレスを着て
美しさに一層、磨きが掛かったね。ACDCがジョセフのトリックを見破ってたときは
肝を冷やしたけど、ジョセフならきっとやり込めてくれると思ってたから、結果には満足。

シーザーもジョセフも、この短期間で飛躍的に成長したみたいだね。
ただ、どうして背中に取り憑かれたことに気付かなかったんだろう。


germany_50 31歳 男性 ドイツ
背中にヤバイモノがくっついてると思うんだが、全く気付いてないことに笑いがとまらん。


australia_50 18歳 男性 オーストラリア
ジョセフ後ろー!


男性
爪から触手で、見てるこっちまで精神的な傷を負った。
背中に脳みそ背負ってるシーンも、かなりのダメージを受けた。


不明
ACDCよ、安らかに眠れ・・・キミは個性的な敵役だった。



不明
いや、まだ死んでないけど・・・


不明
脳みそがACDCのものとは限らないんだから、ネタバレをやめてくれ。


不明
うん。


不明
いや、誰の脳みそだと思ってるんだよ。


canada_50 21歳 男性 カナダ
エシディシがいきなり泣き出して吹いた。敵役が純粋な怒り以外の感情を
安全弁の役割で表に出す事って殆どないよね。ジョセフがここでエシディシを
倒したことにも驚いたけど、エシディシの脳髄がジョセフの背中にくっついてるのは

まず良いことには繋がらなそうだな。ジョセフは一体全体なんで気付かないんだ・・・


不明
ここまであからさまだと気付いても良さそうだけどね。


不明
そもそも、背中でヒッチハイクしてる脳みそに気付かないなんて事あり得るか?
柱の男ともなれば、脳もXBOX並みに重いぞ?


不明
まあ、ジョセフはAC/DC相手に
持てる限りの小細工を使って戦ったから死ぬほど疲れてるんだと思うよ。


不明
ああ、なんてことだ。誰か火炎放射器を持ってきてくれ。


不明
リサリサの真珠のような肌にオーバードライヴしたい。



不明
来週はリサリサのサービス回だな。


不明
リサリサのサービスシーンを一番の楽しみにここまで見てきたんだ・・・


不明
何故リサリサはこれほどまでに完璧なのか、何故ジョセフは彼女に手を出さないのか。


不明
次回予告でリサリサ裸だったな。
あとジョセフのアートスタイルはジョジョ後期に近いような。
 


不明
スージーQの時間だ!


不明
血まみれメイドが衝撃的すぎる。


不明
良い乳してるな。


south_africa_50 21歳 男性 南アフリカ
思ったとおりだな。あの石は彼らが太陽という弱点を克服するための物だったのか。
ただ、リサリサがそれを持ってるとは思わなかったし、彼女の過去について
大きな手がかりかも知れないけど謎が残ってるね。個人的には戦闘シーンは
 
あんまり好きじゃないわ。そこまで印象的じゃなかった。次はシュトロハイムの逆襲とな・・・


不明
何故、リサリサの顔が今回だけ違うのか。


不明
今回、女性陣の描画がかなり危うくて、ジョセフとシーザーはまともなのは何だったんだ。


不明
まるで荒木先生みたいだな。


usa_50 20歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
脳みそに背後を取られたのが、痛手にならないといいんだけどな。
ただ、原作を読んでないから確実なことは言えないが、ジョセフもお祖父さん同様
命と引き替えに全てを終わらせそうな気がする。(下ネタ注意:最低だ・・・バージョン)
 


20歳 男性
マジでジョセフ・・・後ろの男に気付いてくれ!!XD
次はサービス回で愉しませてくれそうだな。:D エシディシの号泣にも笑った。


不明
スージーQの事は好きだけど、やたら可愛く描かれてるな。
(twitterのトレンドになってるけど、日本でもそう思われてるのかな。)


canada_50 不明 カナダ
リサリサは何でも似合うよね。


gbni_50 男性 イギリス
速いテンポで進むな。ジョセフがここでエシディシと相まみえるとは思わなかった。
というか、背中に気付いてくれ!リサリサが赤石を持ってるのも
予想外でどこかに離れた場所にでも保管してるものだと思ってたよ。



不明
お前ら、ナチスの科学力の準備は良いか?


不明
もしかして、彼が戻ってくるのか?


不明
まず、次回のタイトルをよく読むんだ。


不明
え?そんな事あり得るのか?彼は吹き飛んだじゃないか。
このアニメ大好きだけど、彼が戻ってくる?そんなのまったくもって奇妙だ。


以上です。背中に張り付かれる展開はある種の「お約束」だと
思いますが、気付かない事を純粋に疑問に思ってる人が居て
面白いですね。AC/DCもシュト様も好かれていて何よりです。




ジョジョの奇妙な冒険 O.S.T Phantom Blood [Future]