スピードワゴンが「家政婦は見た」状態で解説してくれる間、ずっとニヤニヤしてました。

血が滾ります。ただ、切り裂きジャックが体からメスを出すシーンはゾワゾワきました。
それと「一滴もこぼすな!」という師匠に「ワイン飲めば良いじゃない」と思いましたが
それだと勝てないんだろうか。(ツェペリは許してくれそう・・・腹の中で回転するかな。)

ジョジョ「こんな重い石も持てる!」エリナ「信じられないわ!」  通販口調で吹きました。

 
ツェペリ「パパウパウパウ!」 口で言うなんて・・・ポワポワした効果音だとばかり・・・

以下AnimeSukiMyAnimeList、4chanから引用です。


32歳 男性
波紋の演出が思った以上に鮮やかだったな!
明かりもない中で戦う羽目になったのは完全に誤算だったね!
今回でツェペリと出会ったところから、切り裂きジャックを倒すところまで行ったか。

波紋を習得すること、ディオの所に向かって、ジャックの待ち伏せを受け
撃退するところまで詰め込まれてたね。それでも、早すぎるとは感じないのが面白い。
唯一不満があるとすれば、やっぱりグロシーンの規制が邪魔くさいことぐらいだな。



brazil_50 19歳 男性 ブラジル
ゾワゾワするような回だった。


germany_50 24歳 男性 ドイツ
スピードワゴン「スピードワゴンはクールに去るぜ。」
この台詞だよ!完璧だったな!
ただ、ディオのデザインが既に三部のDIOに近づきすぎてるのが気がかりだ。

(これから先の事を考えると一貫性が欲しい。)


不明
ディオがすっごく色っぽい。


french_50 26歳 男性 フランス
ツェペリの声が思ってたイメージと全然違ったから、慣れるのにしばらくかかりそうだ。
話は結構飛ばされてるけど、どれも重要な箇所じゃないから、問題にはならないな。
むしろ、ファントム・ブラッドはテンポ良く進んだ方が、話として盛り上がると思う。
 
次回は更に重要な回になるから、当然見るつもりだ。


不明
男同士の熱い絡み合いが来ると思ったら、昔の恋人(女)が帰ってきた。
見るのやめる。


不明
そんな事よりジョナサンの首は太すぎるだろ。


usa_50 32歳 男性 アメリカ(ジョージア州)
ジョナサンは悟空に重なって見えるな。かつての敵が今では友人として
戦ってくれるところも興味深い。
男臭さに充ち満ちたアニメだけどそれもワクワクするポイントだよね。

ジョジョが北斗の拳のような長編アニメシリーズになって欲しいから
こっちでもきっちりライセンスとって販売して欲しいな。


  32歳 男性
  洋楽へのオマージュが著作権的に大丈夫ならいけると思うけどな・・・



不明
日本国内でのみ英語字幕付き販売とかになると、輸入する以外手がなくなるからな。


  不明
  むしろそうなったら嬉しいんだけどね。どうやったら輸入できるんだろう。


    21歳 男性
    CDJapan、Amazon.jp、あみあみから可能だな。
    値段はかなり高いけど、続編を作るための支援にはなるだろうな。


      不明
      ありがとう。BD1巻87$か。ふむ。
      アニメが終わるまで待たないといけないけど買うよ。売れて欲しいもんだね。



usa_50 21歳 男性 アメリカ(ペンシルベニア州)
見てるだけでも滅茶苦茶愉しめるな。特にツェペリの印象は強烈だった。
今日は彼の食べてるようなサンドイッチを作ろうと思う。


poland_50 28歳 男性 ポーランド
エフェクトが実に気持ちいい。^^


22歳 女性
やった~ツェペリも遂に戦闘参加だね。彼のことをずっと待ってたんだよ。:D
声は想定の範囲外だったけど、彼の声が既に気に入ってるし、合ってるよね。
 


uae_50 女性 アラブ首長国連邦
私はいつも、ツェペリの帽子が赤と黒で構成されてると思ってたんだけど・・・
まぁいいか。彼は期待を裏切らない格好良さだったね。今回も大好き。
波紋 と オバアアアドライブウウウウウウ!もあったし。


  男性
  その発想は嫌いじゃないよ。(笑)
 


32歳 男性
帽子とヒゲが決まってるね!


brazil_50 18歳 男性 ブラジル
面白かったよ。特にツェペリがカエルをパンチしたシーンは何度見ても素晴らしい。
ただ、今回は規制がかなりかかってる回だったな。
後半なんて何が起こってるのかサッパリ分からない場面があった。
 


latvia_50 男性 ラトビア
BDで規制が消えるならそれで良いじゃない。:3


男性
楽しい回だったわ。このアニメは本当に奇妙だよね。xP


usa_50 24歳 女性 アメリカ
どんどん面白くなってるね。


不明
ツェペリが間接を伸ばすシーンなんてアホなことこの上ないのに
何でこのアニメにこんな嵌まってるんだろう。


16歳 男性
随分飛ばしてるね。


不明
漫画に比べると格段に早いけど、DavidProにはこの勢いを維持してもらいたい。



不明
ツェペリの声は何であんなに甲高いんだ。


  不明
  むしろアレで完璧だと思うんだが。



男性
ツェペリが口でパウパウ言ってる効果音が面白すぎ。XD


canada_50 24歳 男性 カナダ
いつもながら、息を呑む回だった。訓練シーンは原作ではなかったから追加されたのかな。
ツェペリが出てきて色々言いたいことはあるが彼は何よりもまず紳士だった。



不明
ツェペリはどうやって波紋を学んだか描かれてないんだけど・・・


  不明
  それは後で出てくると思うよ。



男性
つなぎ目に少し話を追加してたけど良い試みだな。


不明
疑いようもなく、今期で最も男らしいアニメだな。


germany_50 31歳 男性 ドイツ
今回も引き込まれたよ。実にドラマチックな展開だった。


usa_50 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
規制が滅茶苦茶うげえええええ!!
アレさえなかったら、素直に素晴らしい回なんだけどね。長年待ち続けていた
ジョナサン「山吹き色(サンライトイエロー)の波紋疾走(オーバードライブ)!」
 
を見られたからね。ツェッペリの声はまるでショッカーみたいだけど
エリナはぞくぞくするほど素晴らしい。
スピードワゴン「スピードワゴンはクールに去るぜ。」
014760003
00040005


不明
それにしても気持ちいい終わり方したな。


不明
最後のシーンだけ物語から切り離して見ると、意味不明でちょっと笑える。







以上です。ツェペリの声では、見解がだいぶわかれてます。
最初、私自身も「URRY?」と思ったものの、2回目見たら
なじむ 実に!なじむぞ、という感じだったので慣れですね。