原作はだいぶ忘れてたにもかかわらず、この場面だけは鮮烈に覚えてました。

幾らなんでも気化冷凍法が強力すぎて・・・漫画もそうでしたが、アニメで見ても
正直意味が分かりません。(個人的に大事な何かを見落としてるんだと思う。)
ミイラ化するだけなんじゃ(ry とか、そんなツッコミどころも魅力的ですけどね。

相変わらず、喋りまくるスピードワゴンさん。今回も大いに笑わせてもらいました。


親父さんがでてくる良いシーンで、何故かギャグ漫画日和が浮かんで吹きました。

以下AnimeSukiMyAnimeList、4chanから引用。(追記にはを付けています。)


usa_50 24歳 男性 アメリカ(バージニア州)
今回の戦闘シーンは大好きだった。登場人物が思ってることを口に出す手法が
どれほど劇的な場面を演出するか把握してからは、ただ戦うより何倍も
盛り上がったよ。戦闘中に繰り出される色が異なるオーバードライブにも唸った。

ここから種類が増えていったら更に愉しそうだね。
青緑波紋疾走(ターコイズブルー・オーバードライブ)も
緋色の波紋疾走(スカーレット・オーバードライブ)も実に美しかったね。
ズームパンチは「トリコ」より威力が低そうだけど、水上を歩くシーンはナルトより良い。
ツェペリがコミカルだっただけに、ジョジョの洗練されてない様子が際立ってた。
歴史の講釈は、始まった段階で既に注意力散漫になってたからどうでも良いけど
今はBGMがもっと聞きたい。(他の曲は聴いてないけどイカしてるに決まってる)
今やってるアニメの中でも、楽曲は一番素晴らしいと思う。


sweden_50 18歳 男性 スウェーデン
>ツェペリがコミカルだっただけに、ジョジョの洗練されてない様子
ジョナサンはまだ修行中の身だからね。


gbni_50 23歳 男性 イギリス
良く出来た回だったけど、次回はこれ以上に盛り上がりそうだな。


slovenia_50 26歳 男性 スロベニア
ジョジョのピンクのセーターが妙に可笑しい。戦闘も本格的になってきたね。



22歳 女性
ツェペリが素敵すぎたわ。特に川を渡ってるシーンの彼がお気に入り。XD
アニメ的な表現も馴染んできてるね。:D


  16歳 男性
  素直に面白いよね。(笑)
  物語もさることながら、話のテンポも良くなってると思う。波紋はイカしてるよ。



不明
おかしな事に夜から昼に移り変わる場面は全然覚えてないな。^^;;;;


netherlands_50 20歳 男性 オランダ
白熱した展開になってるね。


不明
少年達の心に多大な影響を与えるアニメだな。


男性
見入っちゃう作品だけど、とんでもない台詞がついてきたな。
ディオ「おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?」 数え切れないのか!


32歳 男性
ディオ「おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?」 ペースも順調だな。


singapore_50 20歳 男性 シンガポール
ディオ「おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?」 ジィジョ「デイオオ!」



uae_50 女性 アラブ首長国連邦
「ヘイ!ベイビー!」


french_50 26歳 男性 フランス
色合いは好きだな。荒木先生の色づけも興味深いけど、アニメもジョジョにあってるね。
今回も凄まじい回だった。アニメーションとしては相変わらずぎこちないんだけど
もうココまで来たら、変わるとも思えないからな・・・ただ、次回は
別の作風で描いて欲しいと個人的に思ってる。合うかどうか分からないけどね。
それにしても、ひとでなしのディオは色んな隠し球を持ってやがるな。
波紋の効果が無いとなれば、ジョジョはどうでるのか。



germany_50 24歳 男性 ドイツ
どの場面も印象的だな!4巻まで来たけど、この分なら第一部は3、4話で終わるだろうね。
特にアニメではスピードワゴンが気に入ってる。いい男だよ彼は。


不明
最初の唐突すぎる展開は置いとくとして・・・今回も極めて完成度の高い回だった。
個人的には、黒騎士との戦いは原作を読んだとき以上に愉しかった。
それにしても、スピードワゴンの体がグリルになるとは思わなかったよ。XD


男性
この作品は感銘を受けるような台詞に満ちあふれてるね。「URYYYY!」から
「おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?」まで、どれも逸品。
そしてまず感じたことは、音楽が作品を見事に盛り立ててること。
物語の要所で興奮するようにしっかり計算されてる。騎士に関する歴史秘話は
いささかありがちだったけど、そもそも、原作自体が古典だから問題はない。
スピードワゴンがイカしてる回でもあったね。まさか、凍えた腕を腹で暖めるとは。
今回の話を見ていて、誰かがプロレスの実況でも聞いてるようだと書いていたが
スピードワゴンが見たままを説明する様は
まさにWWEで試合中の解説を見てるような面白さと気持ちの良さを感じたよ。



男性
スピードワゴンを愛さずには居られないな。どれだけ仲間思いなんだ・・・
ただ、彼が話してるのを聞くと、熱狂しすぎた球技のアナウンサーを思い出すよ。


french_50 26歳 男性 フランス
スピードワゴンは作中でも一番仲間思いだと思う。とんでもなく良い奴だよ。


croatia_50 29歳 女性 クロアチア
ジョジョと仲間達はディオを探している途中、子供の泥棒と遭遇するが
これは完全に罠であった。ディオはどうしようもない奴だね。
その上で、無敵と言える強さ。二人の英雄を従えた彼との戦いが始まる。


28歳 男性
スピードワゴンは愛の強さで、ツェペリの腕を治してみせたのか?^^;


不明
いや、あれは心の強さだね。


不明
ナレーションの説明が入ると、どんな切迫した場面でも緊張がほぐれるな。
それに内容に関しても実に興味深い。ジョジョは今回の戦いの中で
新たに戦法を見いだしたね。ディオには効かなくても、波紋を見られて嬉しいよ。


netherlands_50 25歳 男性 オランダ
途方もない回だった。特に戦闘シーンはガチで気に入ってるし、解説も良い味出してる。
騎士達の物語にも感銘を受け、次回予告で更に血が沸き立った。次が待ち遠しい。


usa_50 23歳 男性 アメリカ(アイオワ州)
完璧だな。これだけ笑った機会なんて久しくなかったよ。来週が待ち遠しい。


usa_50 33歳 女性 アメリカ(ニュージャージー州)
子安さんがディオを演じてるお陰で、愉しく聞くことが出来るわ。
感想も途切れる暇がないから、フットボールの試合を見てる気分になるね!
このアニメを見てると、凄く幸せな時間を過ごせるよ。



女性
大好きなスピードワゴンのシーンが2カ所カットされてたけど、一応問題はないかな。
今回も色んな意味で愉しめたし、次が待ち遠しくて仕方ない。


germany_50 31歳 男性 ドイツ
また圧倒されるような回だった。このアニメが大好きで・・・見てるだけでワクワクする。:)


germany_50 23歳 男性 ドイツ
丁寧な進行具合で、全体の作りもしっかりしてて良かった。
ディオ「おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?」
この台詞と、ブラフォードの戦闘シーンは至高だった。



男性
ジョジョファンに聞きたいんだけど、この場面って漫画だと何巻なんだ?


denmark_50 男性 デンマーク
4巻始まったぐらいの所だね。


sweden_50 18歳 男性 スウェーデン
前回を見た後ずっと心配してたのが、急ぐあまり感動的な場面もそぎ落としてしまうこと。
だから、ここで時間を使ってくれたのは、嬉しかったよ。ブラフォードはジョナサンと
戦えることを楽しんでるし、格好良いよね・・・あのぐらい魅力的な敵がいると盛り上がる。

ファントムブラッドのラストまで、あと2、3話って所かな。


不明
水中でも解説してるだと。


usa_50 男性 アメリカ(ニューヨーク州)
別に今回遅いとかそういうことは思わなかったな・・・
むしろ次の場面が動くのが見たくてウズウズしてるよ。
ファントムブラッドで一番気持ちいいのはこれから先の部分だと思うんだよね。個人的に。


男性
オーバードライブ!!良い戦闘回だった。


philippines_50 27歳 男性 フィリピン
ビックリしすぎてあごが外れるような回だった。
ジョジョ「青緑波紋疾走(ターコイズブルーオーバードライブ)!」 → To Be Continued
この瞬間思わず、うわああああああああああ!って叫んだ。DX

酷い、なんて所で切るんだ!また来週まで待たなきゃいけないのか・・・:(


男性
うちだけかもしれないけど、EDが変わってない?


  32歳 男性
  「Roundabout」の二番だね。


  22歳 男性
  同じ曲の2番目の歌詞だな。



germany_50 23歳 男性 ドイツ
今回、EDの二番を使ったのも気に入ってる。


  canada_50 24歳 男性 カナダ
  ジョジョと音楽の関係性は深いけど、今回は「Roundabout」もブラフォードとの
  兼ね合いで変更したんだろうね。YESのドラマーはビル・ブラフォードだったから。







以上全訳です。数ある名言の中でも「パンの枚数~」が大受け。
ディオが別の生物になったことを象徴するような台詞ですよね。
「清楚なメアリ」への反応は・・・ないので、引き続き捜索中です。