キリトさんが良い意味でも悪い意味でも無茶苦茶やってる回ですが、直葉的には何やっても

好感度上がりまくりですね。入れ食い状態です。そこでふと思いましたが、この世界において
「いたずら」した場合のペナルティって、SAOに近い感じなんでしょうか?それとも、垢BAN?
個人的には暴走キリトにもう少し狂気があれば(情報聞き出せない気がするけど)完璧でした。

長田君は犯罪係数が高い気がしますね。(視聴者が直葉を守りたくなるよう自ら汚れ役を?)

 
シルフ並びにケットシー領主が実に愛らしいんですが、どのくらい物語に絡んでくるんだろう。

以下AnimeSukiMyAnimeList、Crunchyrollより引用です。(公式に海外配信されてます。)


philippines_50 23歳 男性 フィリピン
短いながら洗練された戦闘シーンだったな。壁役と回復役、更に詠唱魔法を相手に
リーファとキリトが奮戦していて大満足。いきなりのオーバーキルで敵を一掃したね。
ただ、ちょっと気になったのは、怪物化したキリトがガオオ!って言ったときと

あのあとでキリトがイタズラ心を出してリーファにちょっかい出した場面は引っかかった。
後半はちょっと説明が多くなって流れが滞ったけど、必要なことだと分かってるから
文句はない。今はひたすら、次の場面がアニメ化されるのを待つだけだね。

ところで、エンドカードのキリトの目って右目ってどういう意味?ちょっとよく分からない。


  男性
  とりあえずターミネーター思い出した。(笑)



29歳 男性
SAOで死線をくぐり抜けてきた者にとっては
サラマンダーなんて赤子の手をひねるようなもんだな。伝説のビーターには敵うまい。


hellenic_50 16歳 男性 ギリシャ
リーファがなんか邪魔くさく感じるのは俺だけみたいだな。
戦闘は短かったし、一方的すぎたけど、内容的にはそこまで悪くない。


usa_50 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
キリトはSAOで見たことのある怪物に姿を変えたね。
キリトがコウモリを見てるのに、胸を覗いてるように見えるシーンでも吹いた。
流石の彼も、このゲームの中だと数の前に圧倒されちゃうね。
 


男性
このアニメを見てると、オンラインゲームは真剣勝負だということが学べるね。


14歳 男性
キリトが悪魔の姿に変身したときは本気でビックリしたし、雄叫びを上げて
敵を蹴散らす様に惚れ惚れした。4、5人の女性に好意を寄せられてる彼だけど
あの格好良さでモテない方が驚天動地だよね。




usa_50 21歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
手に汗握る回になると思ったけど、思ったほどでもなかった。内容は悪くないけどね。
ただ、ここから新シーズンにまたがず終わらせる方法は見当もつかない。


  19歳 男性
  この章自体はここで終わったとしても
  原作自体がまだ終わってないし物語もまだ先が長いからね。


    usa_50 21歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
    ということは、これ以上キャラが堀り下げられることは今期はないって事かな?
    女性陣の間で飛び交う嫉妬が見たかったんだけど。
    出来れば風化しないうちに、それこそ一年以上は間を開けずに続きが見たいな。
 


philippines_50 16歳 男性 フィリピン
キリトのサラマンダー戦は、もっとエグイ映像になると思ってた。


lithuania_50 14歳 女性 リトアニア
幻惑での攻撃は有無を言わさぬ迫力があったね。


sweden_50 21歳 男性 スウェ-デン
幻惑魔法が戦闘で役に立たないなんて誰が言ったんだろうね。
相手からすれば地味に怖いんだから、こうなるのもよく分かる。
敵に噛み付いて、切り裂いていったみたいで・・・あの戦闘シーンは実に見事だった。

次回は空中戦や白兵戦が待ち構えていそうで楽しみ。:D


usa_50 50歳 女性 アメリカ(バージニア州)
獣化を解いたキリトが敵をどんな風に倒したか嬉々と語る場面で、盛大に笑ったわ。
全体的に見所沢山で愉しかったね。


usa_50 男性 アメリカ
戦闘シーンに呑まれたし、リーファのあきれ顔に笑った。


19歳
サラマンダーの唯一の生き残りの口を割らせるために
キリトがサラマンダー達から奪ったアイテムやユルドをあげる場面で笑いまくった。


不明
今日はサンショウウオ(salamander)でも食べてみるか。
キリト曰く焼き肉みたいな味らしいしな。^^


canada_50 27歳 男性 カナダ
キリトは会合のメンバー全員を救出しそうな勢いだな。


canada_50 17歳 女性 カナダ
正直言って、ALOはSAOよりも格段に素晴らしいと思う。
物語の主役二人(キリト/リーファ)も、アスナとキリトノ組み合わせより好感が持てる。
お陰で私の中の評価も順調に上がってるよ。
00000001
ただ、一体全体なんだってキリトはリーファの指を噛んだの?意味が分からない。


usa_50 19歳 男性 アメリカ(ニューヨーク州)
今回は須郷に出番がなかったのが残念でならない。


15歳 女性
自分が思ったよりは進展しなかった。
アスナがパスワードを解読したから、アスナに繋がる道ぐらいは開くかと・・・


女性
直葉を憎んでるわけじゃないけど、彼女の現実での姿が好きになれない。
別にオッパイが悪いんじゃなくて、自分でも何故か分からないけど違和感がある。
リーファの見た目は好きなんだけどね・・・とはいえ、剣道やってる日本の女の子が

金髪って言うのもおかしな話だから、この話はコレで終わり。
とにかく、彼女の指を噛んだキリトを応援したいわ。
全然意味がない場面だけど、あまりにも想定外で笑いまくった。



usa_50 19歳 男性 ブルガリア
内容も充実してたし、キリトが暴れ回ってたな。


gbni_50 男性 イギリス
輝かしい回だった!特にあの戦いっぷり!^^
でも、あの怪物ってSAOのボスキャラにいたよね。キリトが狂戦士と化して・・・><!
サラマンダーやシルフといった取り巻き達に関しても、興味深い状況になってるな。

次が待ち遠しいよ。戦争の足音が着々と近づいてる。:D


usa_50 22歳 男性 アメリカ(ニューヨーク州)
直葉の部屋に「踊るピングドラム」のペンギンが居た気がするけど、多分勘違いだな。


  33歳 男性
  自分も同じ事思ったけど、それっぽいだけな気もする。



16歳 男性
話がどんどん盛り上がってるね。
あとキリトが変身したのって、二刀流で倒したグリムアイズじゃないのか?


croatia_50 29歳 女性 クロアチア
キリトはスプリガンやスキルについて学んだね。妖精達は興味深い魔法も備えていて
リーファ&キリト VS サラマンダーの戦いが始まる。
キリトの幻惑魔法は強烈すぎた。リーファとキリトは種族間抗争に巻き込まれつつある。



romania_50 17歳 男性 ルーマニア
素晴らしい回だった。キリトにはもっと呪文を覚えて欲しいね。XD


sweden_50 18歳 男性 スウェーデン
分かっては居たけど、今回は脇道に逸れただけだな。


23歳 男性
何が面白いって、「SAO」と「ARIA」では同じ神話体系の言葉から引用していて
ウンディーネ、シルフ、サラマンダー、ケットシーが
それぞれ別々の事柄に当てはめて使われてるんだな。興味深い経験だ。

SAOでそういう言葉が出てくるたびに、別世界の映像が頭の中に浮かんでしまう。
とはいえ、今回もずば抜けた出来だったね。登場人物の心理描写で話が進むより
戦闘シーンで魅せてくれた方が個人的に好ましいから、戦いが続きそうで楽しみだ。
 


usa_50 18歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
リーファとキリトの距離が縮まったラストが可愛かったな。


poland_50 19歳 男性 ポーランド
いや~妹が可愛すぎるな。アスナは放って置いてもいいんじゃないか?=D


canada_50 18歳 男性 カナダ
キリトがモンスターになって、暴れ狂うとは思ってなかった。
そして、戦闘シーンとしてはキリトである意味が薄いから、あんまり興奮しなかった。
ただ、他種族の族長が出てきそうなのは良い傾向だな。
 


usa_50 21歳 男性 アメリカ(ニューヨーク州)
町や湖を抜けて洞窟を通ったあとに橋で戦う。「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」か。


canada_50 27歳 男性 カナダ
今回楽しめた人は、次回も楽しめそうだね。サービスシーンを過度に嫌ってる人も
混じってそうだけど・・・個人的には、SAOは無理だったが、ALO編は愉しめてる。


ukraine_50 26歳 男性 ウクライナ
サラマンダーの戦士達もあんな形で負けたら、トラウマになってもおかしくないよね。
キリトがあの幻惑を使うのも必然だったし、戦闘シーンも極めて完成度が高かった。
次の戦いも期待してるよ。
 






以上です。戦闘シーンは多少評価が分かれてますが 
展開の評価は高いです。ただ、一つ思ったんですけど
須郷を惜しむ声があるのに、アスナを心配する声が・・・