前半は鳥肌が立ちっぱなし、後半はよく分からない緊張感でニヤニヤしてました。

怒濤の展開も含めて作品の「勢い」が凄まじいですね。ツェペリの死に様も見事。
それと、時々突っ込みが入るので書きますが、掲示板では名言は「丸暗記」され
ローマ字で書かれてるので、字幕が違っても殆ど気にしないで良いと思います。

母子の愛すらも通じなくなったディオは、もう無敵ですね。なにも怖くない。(慢心)


お姉ちゃんを生かしておく辺り、ディオも悪の親玉が板についてきてますね。(笑)

以下AnimeSukiMyAnimeList、4chanから引用です。


男性
とんでもない回だったな!今回起こった死はどれも悲惨なモノだった。
鎖によって完全に分断されたツェペリの体は、ホラー映画を見てる気分だった。
ジョジョは師匠の死を乗り越えて、パワーアップする必要があったから
あの場面でツェペリは死ぬしかなかったんだな。それにディオはド外道WRYYYYYY!
確かに約束を守ったけど、子を守るために犠牲になった母親によって
赤ん坊は食べられてしまったね。ただ、彼女の動きはちょっとアホっぽかったな。
とにかく、今回は他のアニメ作品とは違って、「ツェペリに奇跡が起きなかったこと」が
嬉しいよ。こういう展開だと大体生き返るのが少年漫画のお約束だったりするからね。
今週また格好良い新キャラが出てきたけど、彼らがどんな戦いを見せてくれるのか
今から楽しみだね。


germany_50 24歳 男性 ドイツ
痺れたよ。今までで一番よかった。


不明
若かりし頃のツェペリは男前だな。


usa_50 19歳 男性 アメリカ
あまりにもあっという間で・・・いつもながら直ぐ終わっちゃうな、素晴らしい。:D


  不明
  その通り。



32歳 男性
ツェペリを鎖で締め上げるシーンは血もにじみ出して原作以上に痛々しかったな。
次回予告を見る限り、9話か10話には二部に話が移ってそうだ。


usa_50 24歳 男性 アメリカ(テネシー州)
素晴らしい回だった。原因が何かは分からないけど、漫画で読んだとき以上に
興奮した自分が居たよ。冷静に見れば内容も、登場人物も特筆することはないのに
アニメーション、声、それに魂を振るわす神懸かったBGMのために完璧に楽しんでる。

二部が早く見たいし、三部も同じようにアニメ化して欲しいね。


不明
今回は目が飛び出るくらい壮絶だったね。


不明
相変わらず、息つく暇もないわ。体感で20分なんてないない。
コレまで見てきたアニメの中でも最高峰の作品だと言える。



portugal_50 20歳 男性 ポルトガル
あまりにも見所満載の回だった。


saudi_arabia_50 21歳 男性 サウジアラビア
クソ、あの赤ん坊・・・なんてことしやがる!?サノバビッチ、ディオ。
そして、ツェペリよ安らかに眠れ・・・ジョジョが貴方の遺志を受け継ぐだろう。(泣)


19歳 男性
壮絶だったな!ジョジョはツェペリの死を通じて成長したね。あの顔を見れば分かる。


saudi_arabia_50 22歳 男性 サウジアラビア
凄まじい回だった。ツェペリよ安らかに眠れ。



男性
ツェペリが死ぬことは分かってたけど、それでも男泣きしてしまった。TT
最低でも1~6章を、出来る事なら7章までアニメ化されて欲しいなぁ。


germany_50 23歳 男性 ドイツ
赤ん坊のシーンをキッチリ残したのが何より嬉しい!
ツェペリの死は素晴らしかったけど、個人的にはちょっとあっけなかった気もするな。
でも、次回も凄いことになりそうだね。



不明
今回の話は・・・ウウ;_;


不明
こうなると分かってたのに泣けるよな。;_;7


bulgaria_50 19歳 男性 ブルガリア
あまりにも残酷な回だ。ツェペリが逝っちまった。:(



19歳 女性
ツェペリ・・・TT 次は遂にジョジョとディオの直接対決かな!待ち遠しいわ。


不明
オーケイ!


  不明
  タルカスについてもカットされた場面があるから
  そのシーンは映像化出来ないと思ってたわ。だから今回余計に驚かされた。



19歳 男性
ディオてめええ!!


不明
ディオについてもっと知りたいなぁ。彼には単純に悪の怪物と言うよりも
もっと別の歪みを感じる。彼が失敗を犯したとき、どんなことを思うのか。
彼はどんな計画を企んでるのか。世界征服というのなら、どんなことをするつもりか。

どんなことを気にかけてるのか。まあ子安武人さんの声をもっと聞きたいんだけどね。


不明
ディオは思いつく限りの悪をやらかす、純粋培養の悪だよ。


不明
ツェペリよ。安らかに眠れ。貴方の死は決して無駄にならないだろう!
見惚れたね。まさか上半身だけで移動するなんて!
そして、スピードワゴンが帽子を引き継いだことにも、心を打たれた!



new_zealand_50 男性 ニュージーランド
ジョナサンは相変わらず格好良いね。

不明
今回は息を呑むようなシーンが幾つもあった。ジョナサンに心酔してるよ。



不明
ジョナサンは男の鑑のような主人公だな。


不明
あれが・・・伝説のスーパージェントルマンだというのか!


croatia_50 29歳 女性 クロアチア
ツェペリの過去について新たに分かったのが面白かった。
タルカスによってツェペリは倒される。でも、ジョジョは彼のような友人をもって
幸せだったね。そしてツェペリのあっけない運命には切なくなった。
ディオは既に悪の根を張り巡らせ
それに対抗するジョジョは一人の仲間を失って三人の新たな仲間をえることになった。


男性
男性ホルモンがどばどば


french_50 26歳 男性 フランス
「愛してその人を得ることは最上である。愛してその人を失うことはその次によい。」
ツェペリさあああん!;_; アニメで赤ん坊を食べる母親を見られたのも幸せ。
ディオは究極に残忍でひねくれた悪役の一人だね。







以上です。ツェペリの死に悲しむ人ばかりです。
英語版で原作を読んでる人も多く、赤ん坊の
件が無くならなかったことも喜ばれてますね。