ココ「失せろと言っている、山賊!!」 格好良すぎです。大好きなワイリ回ですが

個人的に、ルツさんのスポッターという印象が強かった為、まさかこんな爆発力を
秘めてたとは夢にも・・・それとOPがEDになったことで(私の中で)更に輝いてます。
ワイリみたいな美学を持った人って惹かれますね。あと、ナザルさんも素敵です。

もじもじしてるヨナは、レームが指摘するまで「トイレを我慢してる」と思ってました。
 

今回は悪名高いPMCの話題や、戦争観が語られてるのも中々興味深いですね。

以下AnimeSukiMyAnimeListから引用です。(公式に海外配信されています。)


男性
えっと、今回はOPなしか。まあでも、そのおかげで1991年にさかのぼって
戦いを見られるのは嬉しいね。全体的に戦闘の質も高くて良かった。
路上での銃撃戦も迫力があったし、ココと仲間達もみんな格好良かった。

スナイピング対決も熱かったね。アレだけのことをやるには熟練の技が必要だよ。


不明
「エースコンバット」をやり終えた所だったから、冒頭でA-10Aが出てきて嬉しかった。
あの姿を見られただけで感激だ。あと現状、ヨナはワイリを怖がってるね。(笑)


netherlands_50 19歳 男性 オランダ
刺激的な回だった。エコーとレームについてもわかるようになってる
ワイリの過去回想が大好き。あとはルツとチェキータでコンプリートだね。



19歳 女性
相変わらずココのチームは怖いな・・・ヨナに笑ったラストも好きだよ。


croatia_50 29歳 女性 クロアチア
ネルソン、ブリック、エコーについて、新しく情報が開示されて嬉しい。
ココの仲間について知ることはそれだけで有意義なことだよ。
輸送中の過去話は痛快そのものだった。今回はいろいろなことを知り

その合間に任務をこなす感じだったね。PMCの連中は
ココを待ち伏せて仕掛けるつもりだったけど、流石に過小評価しすぎだったな。


不明
過去最高だと思う。
過去のどの身の上話よりも面白かったし、エコーの生前の姿も分かったな。


不明
ワイリがここまで型破りな人物とは・・・


french_50 26歳 男性 フランス
充実した回だった。ワイリがここまで爆弾魔だとは思ってなかったし
ココの私兵達について詳細が明かされて、わくわくしてる。
彼らについて殆ど触れずに過ぎたことも、一期に対する不満としてあったからね。



男性
ネルソンの過去が分かって何より幸せ。ひときわ愉しい回だったな。


usa_50 男性 アメリカ
グレープソーダ一つとっても、渡すのに一苦労なワイリに笑った。


男性
ワイリを目立った存在だと思ったことはないし、まともな人間だとすら考えていた。
けど・・・その矢先にこんな・・・まあ回想とエクスカリバー戦はスリル満点だったよ。



indonesia_50 19歳 男性 インドネシア
ココのチームは純粋な狂気に満ちてるな。爆弾のエキスパートっぷりに感嘆した。


usa_50 男性 アメリカ
ワイリもたいしたもんだ。


不明
登場人物を掘り下げていく作品って大好きなんだ。他に誰か残ってたかな。
コレで大体全員の背景に触れることが出来たから、ココと南が話し合っていた
計画が実現に向かうことになるね。しかしワイリが想像以上に狂ってて驚いた。

なんとなくココは、ワイリがブラックリストに載るよう仕向けた気がする。


usa_50 男性 アメリカ(オハイオ州)
まさに驚きの連続だった。なにからなにまで、洗練された回だった。:D


不明
見せ場も多くて楽しい回だったな。エクスカリバーの連中も底抜けにアホで
笑える奴らだった。ワイリの授業を抜け出さないことを誓うヨナに笑った。



canada_50 19歳 男性 カナダ
相変わらず魅せてくれるねぇ。


19歳 男性
PMCをクビにしたときのココの目にはひるんだ。痺れるような回だったよ。
それにしても、HCLIの狙撃の練度は他を凌駕してるな。:D
ヨナに怖がられてるワイリにも笑ったけど、ちょっと可哀想だったね。(笑) XD

次回は、ロコ仲間のドクターも出てくるみたい。:D


男性
ココの仲間が全力で狩ってる姿は格好良い。


18歳
ビューティフォーなヘッドショットだった。


bulgaria_50 19歳 男性 ブルガリア
見所満載な上にヘッドショットまで決められたら言うことないな。


germany_50 23歳 男性 ドイツ
そんなばかな・・・ワイリがここまで危険人物だとは思ってなかった。


19歳 男性
とにかく強かったな。ココの部隊はコレだから最高だ。
別に今に始まったことじゃないけどね。過去を掘り下げて話を進めるのも好き。
みんなそれぞれ得手があって、弱点が存在しないからチームのバランスも良い。
 
ヨナがワイリを怖がってる場面で笑った。XD


不明
ワイリまで化け物だったとか・・・どんなチームよ・・・


canada_50 男性 カナダ
どの戦闘カットも気に入ってるし、ワイリが本気で格好良くて見入った。
彼が聞かせてくれた過去にも惚れてる。


canada_50 22歳 男性 カナダ
圧倒されるような、それでいてめちゃくちゃ笑える展開だったけど
ワイリがレームと長いつきあいだとは思わなかった。
というか、ワイリを怖がる理由はニヤッと笑ったあの表情で充分足りるよね。

来週はドクターが帰ってくるぞ!


24歳 男性
色んな意味で独特な回だったね。メンバーの専門知識や経験を中心に進んだ
今回の筋書きが気に入ってる。ワイリの話を聞いた後に
ヨナが態度を変えただけでも、語る価値があったね。(笑)


  23歳 男性
  皮肉なのが、ワイリ「しまった、ヨナ君どん引きしてる・・・やっちまった。
  爆弾となるとつい。もう語学の授業、まともに受けてくれないかもしれん」
  なんて考えてるけど、逆にヨナの考えは、何をされるか分からないから

  しっかり授業を受けようとしてるところが皮肉だよね。
  

    germany_50 男性 ドイツ
    そりゃ誰しも危険から逃れようとするからな。^^
    でも、怯えるほどの存在じゃないから、みんな取りはからってくれると思うけどね。


      usa_50 男性 アメリカ(ワシントン州)
      IED(即席爆発装置)と戯れてる彼は、まるでお菓子屋に居る子供の様な
      表情をしてたね。このアニメの全てが気に入ってる。
      BGMはいつだってツボを抑えてるし、キャラもみんな魅力的。

      その上、他の作品で扱わないような現代の問題をテーマにしてる。
      数多くの旅を経験してきた者としては、PMCが国際法を守らずに
      好き勝手やるのは、はっきり言って日常茶飯事だ。
      特に紛争地域では見境なくなって無法状態に陥ってるから
      実際、少し滞在することになれば身に危険が迫るんだよ。
      このアニメはそんなことを思い出させてくれる。



usa_50 23歳 男性 アメリカ(アラバマ州)
ワイリの微笑みシーン一覧画像が必要だな。XD


mexico_50 男性 メキシコ
爆弾を炸裂させるときのワイリは輝いてるな。


24歳 男性
エンターテイメント性の高い回だったな。
奥深い物語を期待した自分が半分くらい居たんだけど
ネルソンは十二分に弾けてたから笑っちゃったわ。
 


taiwan_50 17歳 男性 台湾
満を持して最も楽しめる回が来たな~>_< 戦闘と爆発!そして、怖がるヨナ。(笑)


germany_50 31歳 男性 ドイツ
視覚的にも楽しませてくれて・・・良い回だったな。あのラストには笑った。


usa_50 28歳 男性 アメリカ
ほぉ・・・ベストエピソードだな。
ラストも見事だったし、ワイリとヨナはとんちんかんな事考えてたな。


usa_50 男性 アメリカ(ミシガン州)
面白かった。ヨナが怖がってる姿というのもなかなか乙だね。


男性
ワイリとヨナの行き違いに吹いた。あのラストは今回一番可笑しかった。(笑)


canada_50 男性 カナダ
イラクの国家情報局はメルセデス・ベンツのSUV「Mクラス」を使ってたな。
あとエクスカリバーの連中が使ってたのはF-150と、ルノーのコレオスだな。


usa_50 26歳 女性 アメリカ(ニューヨーク州)
ホントに輝かしい回だわ。ヘッドショットから始まって、爆発に、戦闘にそれから
悪党に似つかわしい最期まで、何でも揃ってる。見応えのあるシーンも多くて
ラストも笑った。ヨナ「ワイリの授業だけはちゃんと受けるようにしないと。」XD


  不明
  ワイリを怖がってるヨナに笑いまくったわ。コレで少なくとも英語については
  しっかり勉強してくれそうだ。それに前の次回予告が戻ってきたのも嬉しい。
  新予告よりも、こっちの方が愛着あるからね。






以上です。ワイリ人気が高くて嬉しいですが、今回は
特に戦闘シーンが絶賛されてますね。オチまで含めて
受けており、ギャグも含め筋書きが高評価を得ています。